二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2008年07月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果発表ーー!!

北海道ではしゃぶしゃぶの時にラム肉食べるんですよ
そして今日の夕食はしゃぶしゃぶでした
真夏にしゃぶしゃぶて・・・



そんな食事でこのオイラが満足するはずが・・・・!!!








〆のラーメンまで美味しく頂きました。
どうもダンデです^^




さてさて
前回の記事でメンテ情報をさらさらっと書いた訳ですが

その中に1つあえて触れていない物がありました
皆さん気づいたかな?

本当は昨日記事にするはずだったんですが
ドラクルさんネタで思いのほか長くなってしまったので今日にしたんですよ
本来ならすぐにでも記事にしたかったんですが話の順番で今日に持ち越しになりました

それが何かと言いますと・・






これだーー!!





≫ Read More


| トリスタ その他 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶望した!!

久々にハチクロを読んでラストで泣きそうになりました
どうもダンデです^^


いや~今日のメンテは沢山来ましたね!
延長しただけの事はある!

以前まではメンテ時間は15時まで、その時もしばしば1時間程延長してたわけですが
16時になってメンテ時間が1時間伸びたのに相変わらず1時間延長するってどう言う事なんだろうね?
いや、別に批判とかじゃなくて普通に疑問に思ってしまったんですggg


もう何か沢山来すぎて説明出来ません!
まぁ一番大きい変化はやっぱりエピソード3が実装された事でしょうかね?

駄菓子菓子

チャプター2の時点で推奨レベルが170って・・・

高レベル過ぎやないか~い↑ハッハッハッハー!
<カチーン(グラスを合わせる音


≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上最大の誤字 その後

前回
オイラがスキル神殿で発見した謎の文字

NTEEV STUDIO

STUDIOはそのままだとして
このNTEEVとは何なのか・・・

もしかして

これ・・?

これなのか・・?
(一部地域で画像が乱れている場合があります)


しかしいくらなんでもそんな間違いはしないだろう
ゲーム内で何度も誤字騒ぎがあったとしても
さすがにこんな重要な単語は間違わないだろう・・









そう思っていた頃が私にもありました



≫ Read More

| その他 その他 | 21:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上最大の誤字!?

今回の記事に書く内容はもしかしたら既出かもしれません
みんな一度は目にしているでしょうからね。

でもオイラはトリスタプレイ生活2年半にして始めて気づきました。

とは言っても確実な情報ではありません
あくまでもD☆が予想したところによると・・です。



一体何がどうしたのかといいますとですね
今日の夕方ネタを求めてトリスタにinしていたオイラなのですが

セレモニア内でネタに繋がるSSをゲット
更なるネタを探してメガロ内をうろついていたところ・・・

メガロスキル神殿内で"ソレ"を発見しました
"ソレ"とは一体何なのか・・・

詳しくは続きから!



≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごろくが始まってたんですね

最近定期メンテ後の更新情報を全く見ていませんでした
inしてからギルメンさんに聞いたり、数日経ってから暇な時に覗いたり。

さすがに新イベントが始まった時などは見ますがそれ以外の時はあまり気にしていなかった訳ですよ。


駄菓子菓子!


今週のメンテ情報も相変わらず見ていなかったオイラ
しかしそんなオイラに衝撃を与える更新情報が・・!!

それが何かと言うと・・・


≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉御カタログ (仮

2記事連続でキャラクターカタログです。
本日のキャラクターは・・

姉御

コメントでも何件か要望がありましたので
これはやるしかねぇ!というわけで
ネタも無いのでさっそく記事にしてみました(´ω`*)

自キャラに姉御がいないオイラが解説するのもどうかと思いますが・・w

パッツン好きの皆さん必見
姉御カタログは続きからどうぞ!


≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつぢカタログ(仮 

2日連続更新無しでも良いじゃない、D☆だもの 3292(水戸黄門的な意味で)


ネタが無くなって2か連続更新無しになってしまいました。
予定では今更なイベントレポートをしようと思ってたんですが・・・

いまだにイベントやってないからレポートしようが無かったんだ・・

うん、またなんだ。済まない(´・ω・)


というわけで今日は元ネタSSが無くても実行できる記事にしたんだ
それがこれ・・

ひつぢカタログ(仮

何故仮なのかと言うとこれがシリーズ化されるかどうかはまだ分からないからなんだ。
前回のウサ子カタログのコメントでひつぢが結構人気だったので・・

まずはひつぢからと言う事で!!

オイラはSSがある程度たまると外付けハードディスクに移してるんですが
今回は今PCに残ってる約2000枚のSSから探してみましたよ~!

でもウサ子と違って狙って撮影してないから中々難しかったぜ・・。


ではどうぞ



≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビスについての小話

カテゴリーをご覧下さい
実は今日のネタはトリスタネタじゃないんです・・!

トリスタと全く関係ない普通の日記です。

というかアビスネタです、テイルズ オブ ジ アビスね

何度か書いたと思いますが
現在D☆はアビスアニメ化に備えて絶賛アビスプレイ中であります。

今日はそのアビスについて思ったことをつらつらと書きたいと思いますよ。

発売から2年半以上たってるゲームについて語るとかどんだけ今更なのかって話ですが・・(´ω`)

でも書かずにはいられない!
だって思いついちゃったから!

そんな訳でテイルズ オブ ジ アビスに興味無いよって方はスルー推奨であります。
プレイした事ある方や興味ある方は是非読んでね♪


もう大丈夫だと思うけど一応念のため
※この記事には「テイルズ オブ ジ アビス」についてのネタバレが激しく含まれます
アビスの内容について知りたくないという方は閲覧しない事をお勧め致します。



≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ子カタログ2008 6月編

全国1000万のウサ子好きの皆様お待たせいたしました!

本日は約2ヶ月振りのウサ子カタログであります!

前回のウサ子カタログはThe Trickster Timesに掲載された5月22日の記事ですからね~
かなりの期間が開いてしまったので撮り溜めたウサ子もかなりの数になっています。
今回はその中の6月中に撮影したウサ子をUp致しますよ~!
もしかしたらアナタの知っているウサ子が掲載されるかも・・!?


ウサ子カタログ2008 6月編は続きからどうぞ


※ウサ子カタログに掲載されているウサ子は本人の了承無しに掲載しています。もし問題がありましたらコメント欄までお願い致します。出来る限り素早く対処させて頂きます。

≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササクライベントに行って来た! 後編

前回
参加者の期待を裏切らない後半戦告知
コーラルビーチF 情熱の砂浜という

思い出の地での○×開催

D☆のトラウマが発動
伝説に残るgdgdイベントの記憶が掘り起こされました。


しかしそんな逆境も跳ね除け・・
なんと○×常陸な(ry 編で見事優勝

賞品として蛍さんから貴重な装備を頂いてしまいました。

駄菓子菓子!

渡された装備はLv170杖・・
魔法型のキャラは現在Lv70のウールしかいません・・。


まさか・・これは仕組まれた罠・・・!?



罠疑惑

皆さんが応援してくれるウールLv170は訪れるのか・・!?
ちなみにメインのダンデのLvすら150行ってませんよ^^

≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササクライベントに行って来た! 中編

前回

無事ササクライベントに参加することが出来たオイラ
必死すぎるアイテム収集の末まさかの4位入賞!

素晴らしい賞品を頂いたのち恒例の記念撮影
組長らしく雪だるまのエモでバッチリ撮影しました♪



そろそろ楽しかったササクライベントも終わりかな~とみんなが思い始めたとき

組長がこう言いました

組長の確認


むむ?
これは何の確認ですか?




まぁこの段階ではまだ日付も変わっていないくらいでしたし
皆普通に返事をしまs


返事


あ、普通じゃなかったですね

しかも何故か2回も返事してる人もいますよ
誰とは言いませんけど。



そしてその返事を確認して
組長が言った言葉は・・





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササクライベントに行って来た! 前編?

遅くなりましたが
7月5日に行われたササクライベントのレポートですよー!

まぁ詳しいレポートはササクラ式でばっちりUpされていますのでそちらへ・・

ここではオイラの目から見たササクライベントをレポートいたしますよー!






7月5日
オイラは9時くらいにinしました

ササクライベントが始動するのは9時半から
これくらいにinしとけば余裕があるというもの!

最初はいつも通りパラダイス周辺に居たのですが
何となくコーラルビーチに行くと・・




おや?
あそこに居る可愛い方々は・・・

開始直前


ギルドこんぺいとーの方々じゃありませんかー


おや?とか言いつつしっかり隠れながら見てますg



≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いサイトを紹介するよっ

ネタとネタの間に小休止
この記事はトリックスターとは関係無い記事となりますー。


ちょっと使える?面白いサイトをご紹介しますよ!

前の記事で最終回となった獅子とスキルと銃口と

その最終話の最後の方を見て欲しいんですが・・。

こんな画像ありますよね

TEAM KASUGAN


そう、カスガンの会勧誘ポスターです。

これは確かアメリカ軍の軍隊勧誘ポスターが元ネタだと思うんですが。
その元ネタを使いカスガンの勧誘ポスターにしています。

もしかしたらコレを見た方はオイラが頑張って作ったと思われたかもしれませんが・・・



全然違います。

ポスター右下を見ていただくとURLがありますよね~
実はここのサイトで簡単に作る事が出来るんですよ


≫ Read More

| その他 その他 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子とスキルと銃口と 最終話

前回
カスタマイジングガンの新たな姿が浮き彫りになりました

ノーマル銃から(音だけ)ビームライフルへ(発動時のみ)カスタマイズする事が出来る

しかしその反面・・

使うたびにビームライフルの音を聞くため鬱箱の「リアフォトンライフル」が欲しくなるという弊害も発生
この音はGクレが仕込んだ罠なのではないかと言う疑惑も発生しました。

真偽の程は定かではありませんが
鬱箱の販売が終わった今、この件について検証する事は出来なくなりました
真実は闇の中・・と言うわけです。


さらに前回の記事ではW氏とガワさんのネタ師としての才能も発揮されました

W氏の2体目のアルマ・・
ガイル君のリアフォトンライフル・・


2人とも素晴らしいネタを提供してくださいました
いつもお世話になっております(ネタ的な意味で


1つのネタでこれまで4記事を稼いだカスタマイジングガン物語
いよいよ本日で最終話となりました

衝撃のラストとは一体何なのか・・!

続きをどうぞ


※今回の記事は超長いのでご注意ください


≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・

今日は「獅子とスキルと銃口と 最終話」をUpする予定でしたが
メンテに関連した記事に差し替えとなりました!
「獅子とスキルと銃口と 最終話」は近日Up予定!



と、言うのもですね
今回のメンテで色々来ましたよねー!!



まず一番目を引くのはこちら

3ヶ月連続イベント2008 –序章- 血に秘められた過去~僕にお月様を見せないで~


出ました3ヶ月連続イベント
オイラの中で3ヶ月連続イベントって何かgdgdになるイメージがあるんですが
やはり楽しみには違いない。
今回はどんなストーリーが用意されているのか・・。
判明次第記事としてUpしようと思います!



さらに注目されるのはこちら

Operation Card Season.1忘れられた神を探して

以前からあったオペレーションカードクエストがパワーアップしました!
新要素も追加され、交換アイテムも一新
こちらも詳しい事が判明次第記事にしようと思っています!




あとは・・
マイショップに「いろは」と「さや」が再登場したり・・

TM経験値Upアイテムが販売されたり・・・

カムバックキャンペーンが始まったり・・

4Gカードがの新シリーズが出たり・・

【雨季限定企画】集めてキーワードキャンペーン」キーワード入力が始まったり・・

「センスを競え!抜き打ちコーディネート!」の結果が発表されたり・・


いろんな事があったんです・・・が!!!


オイラが一番注目したのはコチラ!!!




≫ Read More

| トリスタ その他 | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子とスキルと銃口と #4

前回
検証を進める内に判明したカスタマイジングガンの真実

ECOスキル
ユーザーの環境に配慮した控えめなエフェクト
エフェクトを少なくする事でサーバーの安定やPCへの負担を軽減しています。

そして愉快な音
エフェクトが控えめな分発動時にはあまり聞いた事が無い愉快な効果音がなります。


これらの事実が判明し
カスタマイジングガンの検証は幕を閉じるかと思われましたが・・

まだまだカスタマイジングガンの物語は続きます。



どうやら3人は発動時の効果音に注目して検証を続けているようですよ?

続きをどうぞ


≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子とスキルと銃口と #3

前回
Wさんがカスタマイジングガンを取得
その勇姿は皆の胸に深く刻まれました。

しかし・・

カスタマイジングガンを巡る物語はまだ始まったばかりだった・・






どうやらWさんが取得したカスタマイジングガンを試してみるようです
獅子3人がパラダイスF4へ向かいます




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テキオートーは必需品

今日は「獅子とスキルと銃口と #3」をUpしようと思っていたのですが
昨日急にネタを思いついたので差し替えになりまーす!

このネタは恐らく今日しか出来ないネタなんです・・。


そのネタは少しだけタイトルに関係があるんですよ。
皆さん「テキオートー」知ってますよね?

そう、ドラえもんの秘密道具の1つのアレです!!

一体どんな道具かと言いますと・・
その名の通りどんな環境にも適応(テキオー)出来るようになるライトなのです!

ドラえもんの映画では宇宙へ行ったり深海へ行ったり過酷な環境の場所へ行く事が多いですよね
そんな時に登場するのがこのテキオートー
これさえあれば普通の人間が活動出来ないような過酷な環境もHETTYARA!!



さてさてそんなテキオートー
トリスタ内のどこで必要になるかといいますと・・・

間違いなくゴーストブルーですね!!

だってあそこ水中なんですよ?
どう考えてもテキオートー使ってるよね。
逆に使ってなかったらなんで水中に居られるんだよって話になりますよ。


という訳で今日はゴーストブルーのお話なんだぜ


≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子とスキルと銃口と #2

前回
獅子の新2次スキル「カスタマイジングガン」の話をしていた獅子3人組
調査依頼の名目でガイル君にスキルを覚えさせようと言うD☆の黒い企みはあっというまに崩れ去った。

カスタマイジングガン検証が暗礁に乗り上げようとしていた時・・
1人の勇者が立ち上がった・・


D☆はこう語る・・

D☆:「彼は凄い奴だよ・・何と言っても度胸がある。同じ獅子として誇りに思うよ。さすがはあの組長率いるギルドのメンバーってところかな。」

D☆:「あぁそういえば、その組長が3日後の7月5日にブログ40,000HIT御礼イベントをやるらしい、イベント名はなんだったかな・・・そうだ・・確か・・・」

D☆:「勝ち抜きで持ってけ・お下がり装備!!! ― gdgdがササクラクオリティだったな」

D☆:「W氏がどんな風にあんな凄い奴になったのか知るためにも、このイベントは絶対外せないよな。」

D☆:「それにしても組長ってイラスト上手いよね」


D☆がこんな風に語るどんな事が起きたのか・・・

続きをどうぞ。





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年6月アクセス解析

毎月1日はアクセス解析の日!

と言う事でUsaco.comでも毎月1日はアクセス解析記事をUpしようと思います。
そのため今日予定していた「獅子とスキルと銃口と #2」は次回に持ち越しです。


さてさて
Usaco.comにとって6月はあくまでもThe Trickster Timesからの移転猶予期間でした
つまり言ってしまえば仮運営
記事も大半がThe Trickster Timesの丸写しでした。

更新率もあまり良いとは言えず月間記事数は19記事
しかもその内数記事はブログ説明の記事。

はたしてそんな微妙運営にどれだけの方が来てくださったのか・・!


続きから6月のアクセス解析です



≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

