二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2008年08月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ最終日

昨日も燃えましたね~
オイラは狙い通りの結果を残せてホクホクでございます(*´ェ`*)

でも少し運営の方に迷惑をかけてしまったので反省していたり・・。

詳しい事は後日レポートにUpいたします!

そんな事よりまずは目の前のイベントですよっ!

いよいよ今日は最終日
鈍色カバリア堂のお家芸?が帰ってきた!!


詳しい内容は続きから!!





≫ Read More


| トリスタ その他 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2夜も燃えろ!!

昨日は燃えましたねぇ~!
劇もイベントも楽しかった~!!

まさかタコがあんなに可愛いとは・・(*´ェ`*)

レポートは3日間の全行程が終わった後にUp予定です!
まずはイベントを楽しんじゃいますよー!



という訳で今日はイベント第2夜
第1夜"災難な宇宙人"はある程度Lvが必要でしたが
今日のイベントは誰でも参加出来るみたいですよ?

そんなイベント詳細は続きから!








≫ Read More

| トリスタ その他 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から始まる3日間

ついに待ちに待った8月29日がやってまいりました

色々なブログ様でも既に告知されていますし
トリスタさーち様のイベントサーチにも登録されています
当ブログのお知らせ欄にも数日前から掲載中

そうです

今日から3日間のお祭騒ぎ

カバリア堂納涼祭


鈍色カバリア堂プレゼンツ
カバリア堂納涼祭が始まるのです!!!


3日連続でイベントを開催するってだけでも企画・準備が物凄く大変になりそうですが
今回の納涼祭では劇+イベントになってるようですよ?

3日間劇+イベント

恐らくスタッフ側の準備は鬼のように大変だったでしょう
そんなこのイベント
全身全霊で楽しむ事こそがスタッフ様へのはなむけじゃーーーー!!


≫ Read More

| トリスタ その他 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスオンラインゲームコンテスト 考察編

ヌコ天使降臨という大ニュースが舞い込んで来たために延期となったミスコン記事

前回の記事で初めて扱ったミスオンラインゲームコンテストなんですが
オイラが発見したのは8月25日時点でしたが
頂いたコメントを参考に画像掲示板を見てきたところ
どうやら少なくとも7月31日の時点では既に始まってたみたいですね


・・・



え、マジで?


知らなかったのはオイラだけですか・・そうですか・・。
それじゃミスコン記事って超×100 くらいのイマサラ記事じゃないですk

本当は全エントリーキャラにコメント書こうかと思ってたけどあまりにもイマサラすぎるので止めとこう
かわりにまたこんなの作ってみた



≫ Read More

| トリスタ その他 | 13:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイは・・ワイはもうダメや・・・

※本日は「ミスオンラインゲームコンテスト 考察編」をUpする予定でしたが、一刻も早く記事にしたい事態が発生してしまったので考察編は次回に繰越となります。ご了承ください。






と、言うわけで

ワイは・・・ワイはもうダメや・・・・










正直まだ心の準備が出来てなかったよ・・。



≫ Read More

| その他 その他 | 20:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスオンラインゲームコンテスト・・?

それはオイラがいつものようにトリックスター公式ページを開いた時だった

トリックスター公式ページ


さっそくログインしようとユーザーネームとパスワードを入力しようとした時
オイラはその異変に気がついたのです




ん?これは一体なんだ・・?




≫ Read More

| その他 その他 | 16:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキ氷実態調査! であります!

2日連続更新無しになってしまいました・・
実はここ数日母方の実家に帰省しておりましてね
そのせいで更新出来なかったんですよ・・。

今月は少し更新頻度が低いので残り1週間は更新率高めで行きたいと思います(`・ェ・´)

というわけで・・


みなさんこんばんわ!J鯖ウサ子であります!

何だか最近自分の出番が多いでありますなぁw
活躍出来るのは嬉しいでありますよ(´ω`*)

期待に答えられるように頑張るでありますー!


前回
何とかセバスチャンが指定したカキ氷の材料を集めた自分でありますが・・
出来上がったカキ氷を直ぐに駄馬の元に持って行くのも癪であります

とりあえずこのカキ氷がどんな物なのか調べてみようと思います
何か面白い事があるかもしれないでありますからね。




≫ Read More

| トリスタ J鯖ウサ子 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セバスチャンのクセに生意気な! であります!

みなさんこんばんわ!J鯖ウサ子であります!


前回
新たな任務が始まりました
ロゼッタ姫に6角形の石を渡して欲しいとライカン殿から頼まれた自分でありますが・・
その過程で何だかんだで駄馬愛馬ヒディングのお願いを聞くことになったであります

馬の頼みを聞くのは気が進まないでありますが
ロゼッタ姫の居場所を知っているのはこの駄馬だけ・・
仕方ないのでしぶしぶですがいう事を聞く事にしました・・><。


セバスチャン王子が食べていた凄く良い匂いのする食べ物を確保する


ロゼッタ姫を探すためにまずは目前の問題を遂行するでありますよー!




≫ Read More

| トリスタ J鯖ウサ子 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバリア堂納涼まつりがあるんだって!

もう色んなブログで宣伝されてますが
鈍色カバリア堂を応援したいと勝手に思っているオイラも流れに乗りたいと思ったわけです。


ということで今年もやってくれるそうですよ!!


カバリア堂納涼まつり


いや~ものすっごい面白そうですね(´ω`*)
実はオイラアネゴファイブには参加出来なかったんですよね~
いつかリベンジ(?)をと思っていたのですが
ついにその時がやって参りました(`・ェ・´)

相変わらずスタッフ様も豪華メンバー
スタッフの皆さんがどんな役をやるのかも楽しみにしたいところですね~(´ω`*)


8月29日~31日という3日間の大イベント
夏を締めくくる思い出の1つとして皆さん是非参加しましょう(´▽`)



カバリア堂納涼まつり特設ページは↓のバナーをクリック!

カバリア堂納涼まつり





≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬は牧場カエレ であります!

みなさんこんばんわ!J鯖ウサ子であります!

アヒル装備

Lv30を超えて新しい装備になったでありますよー(*´▽`)
アヒルさんメット・クマさんシールド・ピコハン・・
可愛いでありますねーw

この調子で今度はLv40の工事メットと通行止めの盾を狙うでありますよー!



さてさて自分の近況はこの辺にしといて・・

今週から新しい任務が始まったであります!
これからしばらくはその報告記事になると思います!


その新しい任務が・・
コチラであります!







≫ Read More

| トリスタ J鯖ウサ子 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か更新出来ない

まずはコチラを見てくれ・・



今日はJ鯖ウサ子の「掘りイベントは辛いよ・・であります!」を掲載予定でしたが
上の記事に書いてあるエラーのため画像をUp出来ません。

画像をUp出来ないどころか21:15現在ブログ内のあらゆる画像がバッテンマークですよ(´・ω・)
上の記事には「0.2%のファイルが欠損」とか書いてあるけど・・
オイラのブログの記事が含まれている気がしてならない・・



もしかしたら今日中に復旧するかもしれませんが
現時点で画像Upが出来ないので本日の更新は諦めようと思います(´・ω・)


せっかく記事の内容も考えて画像も加工済みなのに残念・・。
早く復旧してください(。´Д⊂)


明日こそは・・。

| その他 D☆の日記帳 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェスペリアの悪夢 後編

前回
再び読み込みエラーでプレイ不能となったヴェスペリア
このまま諦めるわけには行かない我々は次の行動に移ることに

原因が読み込みエラーならば問題はレンズにあるのかもしれない
一縷の望みをかけてXBOX360に対応したレンズクリーナーを購入。

「またダメだったらメールしろよ」
と言って別れた後連絡が無かった事から安心したのもつかの間
再び絶望に包まれました

オリンピック開幕式を見せて落ち着かせようとしたオイラでしたが
その後友人から問題のメールが





タイトル:ぎゃああああああああ

こりずにいろいろ試していたら、起動中にちょっと本体がゆれて「ギィィィッ」と音が・・・




一体友人に何が起きたのか
ヴェスペリアは無事なのか・・!?
起動は出来るのか・・・!?



結果は続きから




≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェスペリアの悪夢 前編

ヴェスペリア発売から1週間
早い人は既に2週目に突入しているころでしょうか?

そんな中

シンフォニアから本格的に始めた
にわかテイルズファンのオイラはと言うと・・・。


















まだアビスをやっていた


ちょっと最近停滞中です・・。
少し忙しくて時間が空いてしまったんですよ

そしたらちょっとマンネリ化しちゃいまして・・。
雰囲気的にもう終盤だとは思うのですが
このままだったらクリアまであと1週間くらい掛かるかもしれn

ちなみに今は
「ま、まさかこの人の父親がコイツだったなんて・・・!?」
ってあたりです。


あ、そういえば
前回のヴェスペリア記事で少し触れた友達の事なんですが


その後とんでもない事になりました・・


詳細は続きから



≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌコ写真集 ぬこんぬ 後編

メンテで色々来ましたネ!

しかし今日は予定通りヌコ写真集の後編をお届けしようと思います。
と、いいつつ1日空いてますけど^^;


ヌコ写真集前編ではオイラのSSフォルダが火を噴いたわけですが
今回はヌコ写真集用に撮影させて頂いたモデル様を掲載したいと思います。

オイラが仲良くさせて頂いている方々の中にも沢山素敵なヌコさんがいらっしゃいますからね~^^
今回全ての方を紹介出来る訳では無いので、チャンスがあればどんどんシャッターを切って行こうと思います(*´ェ`)



それでは ぬこんぬ 後編 は続きからどうぞ





≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌコ写真集 ぬこんぬ 創刊号 前編

長らくお待たせいたしました

次はヌコ!

と、宣言してから数週間・・
本日ついに掲載でございます!!

これまでは「○○カタログ」としていたキャラカタログ記事ですが
ヌコは"モデル"や"アイドル"と言った職業ですのであえて「写真集」にしてみました!

その名も「ぬこんぬ」

これはとあるイベントの時にとあるヌコさんが出していた青看板が元ネタなのですが
さらなる元ネタは「ぬぬんぬ」かもしれません。


この"ぬこんぬ"ですが
皆さんのご協力もあり素敵なヌコさんの写真が数多く集っております。

そして今回の"ぬこんぬ"は特別に・・・
前編・後編でお届けしようと思います!

前編となる本日Up分は一般ヌコさん写真集
オイラが撮り溜めたSSから選んだヌコさんが中心です。

そして後編となる後日(明日)Up分はゲスト写真集
こちらはこのヌコ写真集のためにモデルとなって下さった方々
主にオイラと仲良くして下さっているヌコさんが中心です。

多すぎて1記事に纏められなかったんだ・・・
みんなありがとう!!


では前編の一般ヌコ写真集は続きからご覧下さいませ^^




≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ ヴェスペリア

ついにこの日がやって来ましたね!
そうです今日8月7日は

テイルズ オブ ヴェスペリアの発売日です!!!

全国のテイルズファンが待ちに待った日がついにやってきましたよー!



テイルズの新作がまさかXBOX360(以下箱○)から出るとは思っていなかったオイラ
元々Halo3をやるためだけに購入したんですけどねーー

まさかテイルズが箱○で出るとは・・!!


まぁ実際はオイラみたいに箱○を持っていて喜んだ人よりも
箱○を持っていなくてショックを受けた人の方が多いと思いますが・・。

でもソフト発売と同時に出た「テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパック 」がありますからねー
これは箱○本体+ソフト+各種特典アイテムが付いて38,000\という商品

正直特典として付いてくる台本レプリカが羨ましいいいいいいいいいいいい

誰ですかDMCパック買っていまだにDMCプレイしてない人は・・。




まぁそんなテイルズ発売日の今日
D☆が何をしていたかと言うと・・・・・。







≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

今日の記事は「ヌコ写真集 Vol.1」をUp予定でしたが
D☆は今朝急に小樽に行く事になり、さきほど帰宅したばかりのため延期となりました。



「ヌコ写真集 Vol.1」は近日公開予定です
ヌコが好きで好きでたまらないヌコファンの皆様ご期待下さい。



なお、お詫びとして本日の記事には皆さんがあっと驚く画像をお見せしたいと思います。

はっきり言って未成年者にはお勧め出来ません
そうです、そういう"アレ"です

あまりの衝撃に心臓発作を起こさないようにご注意下さい。



心の準備が出来た方のみ続きからご覧下さい









≫ Read More

| その他 その他 | 21:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イマサラ】イベントクエストを遂行するであります!

みなさんこんばんわ!J鯖ウサ子であります!

久々の登場であります!

え?プロフ画像は初心者マークが無いのに何でこの画像には付いてるのかって?
それはもちろん・・

画像加工して初心者マークを消したからであります!



それはともかく


ちまたで話題のイベント

3ヶ月連続イベント 序章
血に秘められた過去 僕にお月様を見せないで <だが断る

とある特殊任務を帯びた自分でありますが・・
カバリア島の情報収集を行う事も任務の1つ・・・

自分が遂行したこのイベントをイマサラながらレポートするでありますよー!!



部隊からの補給も無く、武器も乏しい自分にとっては辛い戦いとなりましたが・・
このイベントを遂行した暁には特殊な物資を獲得できると聞いては頑張らずにはいられないであります・・!


J鯖ウサ子の奮闘ぶりは続きからをクリックであります!




≫ Read More

| トリスタ J鯖ウサ子 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KonozamaKonozama

少し前のヒミツのケンミンショーで見たんですが
ラーメンサラダって北海道にしか無いんですねー!

ってこう言っても北海道以外の人は知らないのか・・ラーメンサラダ

ラーメンサラダっていうのはその名のとおりラーメンのサラダなんですよ
冷たいラーメンに野菜をあえてマヨネーズ系のドレッシングで食べます
居酒屋の定番メニューと言っていいほど北海道では定着したメニューです。

北海道に来たら是非食べてみてね!
どうもダンデです^^




さてさて
今日の記事はトリスタの記事じゃありませんよー!
最近D☆の身におきた悲しい出来事をご紹介します・・


トリスタ記事じゃなくても読んでくれる人は続きをクリック!


≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 20:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年7月アクセス解析発表

毎月1日はアクセス解析発表の日

今日は8月1日ですね

夏真っ盛りの今日この頃皆さんいかがおすごしでしょうか?

食中毒などには注意ですよー
生食が危ないらしいですね
某焼き肉屋さんとかも大変そうだしね。


今日ミヤネ屋でやってたんだけど
食中毒の原因として有名な腸炎ビブリオってありますよね?
あれは100万個くらい摂取してしまうと発症してしまうらしいんですが

今回の騒動で有名になった「カンピロバクター」っていうのは
なんと100個ほどで発症した例もあるそうです
本当気をつけなければいけませんね><


というわけで続きからアクセス解析




≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆組プロフィール

TS内では主にDande☆をメインに活動しているためサブキャラで皆さんと接する機会が少ない
ある程度のキャラ設定はあるものの、サブキャラが日の目を見ることはありませんでした

駄菓子菓子!

ここは1つキャラ設定を明文化しよう!
そうすればサブキャラにもっともっと愛着が湧くに違いない!


というわけで☆組一同のキャラ設定を書こうと思います
考えれば考えるほど色々思いついて大変だね!



※画像依頼企み中

名前:Dande☆ 年齢:20歳
好きな食べ物:カレー ジンギスカン ザンギ(鳥の唐揚げ)
トレードマーク:工事メット
一人称:オイラ

ごく普通の学生、趣味は写真撮影
大学の夏休みを利用してカバリア島に住み込みのバイトにやってきた
最初は真面目にバイトにいそしんでいたのだが
バイトをやっている内に楽しい事大好きな性格が災いし
居ても立っても居られなくなりゲームに参加

現在は写真撮影の趣味を活かし
某新聞社のカバリア島駐在員としてバイト中。

可愛い人や変わった物を見ると所かまわず写真撮影するのが困ったところ
楽しくなるとついつい調子に乗ってしまう悪い癖もある
すぐ他の人の会話に入って行こうとする反面、アドリブが滅法弱いためオロオロする事も
言動や見た目から若く見られがちだが実は成人ずみ

中の人の分身的存在で言動は中の人の赴くまま、完璧に素である。



ウササ
プロフイラスト ティファナ様 クリックで全体イラスト

名前:Usasa☆ 年齢:16  B 77 W 54 H 78 身長:157cm
好きな飲み物:牛乳・コーヒー牛乳
トレードマーク:ハンチング・工事メット
一人称:ボク

明るく快活なスポーツ万能少女で最近はボクシングに打ち込んでいる。
周りを自然と笑顔にさせる空気の持ち主で
男女問わず誰とでもすぐに打ち解ける。

ダンデとは家が近所の幼なじみ
のほほんとしているダンデを頼りないと思いつつも慕っている。
カバリア島で行われるスポーツ大会に参加しがてらダンデの仕事っぷりを見に来た
可愛いウサ子ばかり追いかけているダンデを見て
「ボクもウサギの格好してるのに・・」と訳の分からない事を言っている。

このセリフが関係しているかは分からないが何だか最近不機嫌なご様子
ダンデにウササのアッパーカットが炸裂するのはそう遠くないかもしれない。




Wool☆
プロフイラスト 腐乱様 クリックで全体イラスト

名前:Wool☆ 年齢:15 B 72 W 51 H 74 身長:150cm
好きな食べ物:和食
トレードマーク:ホットイヤーキャップ・ナースキャップ
一人称:私

いつもほんわか笑顔で誰にでも敬語で話す
ふわふわした物腰でおっとりしている・・というかボケっとしている
いわゆる1つの"天然素材"で何かと失敗する事が多い
本人はしっかりしようと頑張っているようだが・・

羊になったら「~ですの」と語尾に付けないといけないという間違った知識を何者かに植え付けられ、それを実行しようとしている。
ただしいつも忘れてしまい言いなおす事が多い。

唯一の特技は料理

何故か迷い込んだテチチフィールドで逆に料理されそうになっていた所をダンデに助けられた
それ以来何かと助けられているようだ。



※画像依頼企み中

名前:非公開(J鯖ウサ子) 年齢:17 B 78 W 54 H 80 身長:160cm
所属:ウサ子陸軍カバリア方面特殊作戦群第101ウサ子空挺師団第1武装偵察中隊ジュエリア分遣隊
階級:軍曹

ウサ子陸軍という謎の軍隊に所属するウサ子
カバリア島にとある任務のため訪れたようだがその詳細は不明

何故かダンデをウサ子陸軍のカバリア派遣軍司令官と勘違いしている
(ダンデがかぶっている工事メットを何かと勘違いしたという噂)
現在はダンデの言われるがままにジュエリアに住むウサ子の調査中。

「~であります!」が口癖で日常会話でもついつい使ってしまう。
見たとおり体育会系の熱血タイプであるが実は可愛い物が大好きと言うヒミツもある。
そのため"可愛いウサ子を撮影する"というダンデからの謎の任務もまんざらではない様子。

軍隊という環境に長い間いたためコミュニケーション能力に欠ける
J鯖に来てからと言うものほとんど友達が出来ず実は寂しがっている
どこかで見かけたら仲良くしてやってください。




キャラプロフィールは以上です
何か色々突っ込みどころありますが・・
中の人が妄想族なものでこんなんなりました

いつの間にか設定が変わっていたりすることもあると思いますが
その時は生暖かい目で見守ってください。



※↓ここからJ鯖ウサ子に関するマニアックな解説
ミリタリー的な意味でマニアックなので伏字にしておきます
興味が無い方には完璧に面白くない事ですし
引く可能性もあるので見たくない人は見ないでね♪

J鯖ウサ子の所属は
ウサ子陸軍カバリア方面特殊作戦群第101ウサ子空挺師団第1武装偵察中隊ジュエリア分遣隊
という長ったらしい物になってますが
これは有名な部隊の名前を中の人的に良い感じに繋げただけです

カバリア方面特殊作戦群っていうのは
ようするに"カバリア島の方で特別な任務に就いてる部隊"って事
いわゆる特殊部隊です。

第101ウサ子空挺師団っていうのは
プライベートライアンにも出てきたアメリカ軍の101空挺師団をパクリました
後からオリジナルの部隊徽章をデザインしようと思っているので
そこに「AIR BORNE(空挺部隊)」というのを付けたいが為にこうしました

第1武装偵察中隊っていうのは
アメリカ海兵隊に所属している"フォース・リーコン"という特殊部隊を参考にしました
主な任務は部隊名の通り威力偵察で
ウサ子を撮影するというのを偵察になぞらえて使用しました

最後のジュエリア分遣隊っていうのは
まぁオイラのメインがF鯖なので、そこからキャラを派遣してるっていう意味もあるんですが
それと同時に"デルタフォース"を参考にしてます
デルタフォースはアメリカ陸軍 第1特殊作戦部隊D(デルタ)分遣隊の通称で主に対テロ作戦を遂行する特殊部隊です
映画「ブラックホークダウン」なんかに出てきますね。

言うなればジュエリアフォースです。

中の人のミリタリー知識は基本的に知ったかなので突っ込みはご勘弁を><

| その他 その他 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

