二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2008年09月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば友よ

去る9月27日
また友人が1人トリスタの世界から旅立ちました



過去には当ブログにも登場して頂いた事もありました

焔の霧さん

お疲れ様でした!!

最後に何かイベントをやりたいという霧さん
27日は霧さん主催のイベントが行われました

今日から数回に渡って霧さんの引退式の模様をお伝えしたいと思います
霧さんと面識が無い方も多いと思いますが
1人のトリスタプレイヤーの引退式レポートしてお付き合い頂ければ幸いです。




≫ Read More


| トリスタ その他 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新スキルの罠

みなさんこんにちわ
100円ショップに行くとついつい無駄な買い物をしてしまう・・
どうもダンデです><

この間もたいして使わないのに付箋紙買っちゃったりね・・
というか100円ショップにある怪しいメーカーのお菓子って気になりません?
ジュースとかもレアなのが置いてあったりするんですよね~w
雑貨屋さんみたいな感じで見てるだけでも結構楽しかったり・・w




まぁそんな100円ショップ談義は置いといて。


今日は新スキルについて(オイラの中では)新たに判明した事をレポートしたいと思いますよー!

せっかく取得したのに・・
まさかこんな罠があるだなんて・・・・

ロックオン・・恐ろしい子・・・




≫ Read More

| トリスタ その他 | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?ダンデの様子が・・・

男には負けると分かっていても挑まなくてはならない戦いがある





・・・






おや?ダンデがどこかに向かっているようです







スキルマスターの庭園






≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使命

みなさんこんばんわ
今日の最高気温は17度、いよいよ秋ですね~ どうもダンデです^^

夜になるとさすがに冷たい風が吹くようになってきましたね
北海道では10月には初雪が降りますから(多分
そろそろ冬支度をしなければ~。


さてさて
これまで3記事連続で☆組活性化計画の記事をUpしまして
ウササとダンデの取り組みを紹介してきたわけです
この流れなら次はウール・・!

って普通はなるんですが

残念ながらウールの記事はまだだった・・!
リハビリ中なので連日狩りをすると・・ね。

というわけで今日は全くの別記事です


ちなみにメンテの事も全く書いてないよ!!
本当に何も書いてないよ!





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 18:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆組活性化計画! ダンデ編 ①

みなさんこんばんわ
お腹が空いて力が出ない・・・どうもダンデです( ×_×)

お腹が空いてる時に買い物行くと見るもの全部美味しそうに見えますよね・・
さっき買い物に行った時お惣菜コーナーでやばかったぜ・・。



まぁそんな事はともかく
前回の記事で久々にウササが登場したわけですが
メインのダンデだって忘れちゃいけない!

というわけで珍しくダンデが真面目にLv上げをしようとしているようです
果たしてダンデは無事Lvを上げる事が出来るのか・・!

Lv上げ目的の狩りなんて・・数ヶ月ぶりなんだぜ・・!




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆組活性化計画! ウササ編 ①

みなさんこんばんわ
ペプシコーラは割と好きだけどペプシネックスは全然美味しく無いと思う
どうもダンデです^^

美味しく無いというかむしろマズイ('A`)
ペプシネックス派の方すみません><



さてさてそんな事はさらりと置いといて

前回の記事から始まった"☆組活性化計画"
当ブログでは始まった企画がすぐに消えるのは日常茶飯事ですが
この企画はそうならないように頑張りたいと思いますよ!

今日の記事ではウササが久々に登場します!



≫ Read More

| トリスタ ウササ | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆組活性化計画!

よつばと!に出てくる「やんだ」と同じラパンに乗ってます
どうもダンデです^^

BSマンガ夜話でやんだのイラストがFAXで送られて来てた
やんだ・・人気あるのか・・!
おのれー!やんだめー!

オイラのよつばとに対する思いはいつか徹底的に語ってやろうと思ってます。


まぁそんな事より
今日から突発的に新シリーズを始めたいと思いますよ!
その名も「☆組活性化計画!」

☆組活性化計画とは何なのか・・!?
詳しい内容については続きから




≫ Read More

| トリスタ その他 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく狩りをしてみたよ

みんな聞いてくれ!
今日NHK衛星第2で00:00~放送される番組・・

「BSマンガ夜話」

1回の放送につき、ひとつのマンガ作品を選んで、1時間をかけて徹底的に語り尽くす、という生放送番組です
(番組HPより)

以前「ハチクロ」が題材にされた時はそれはもう面白かったんだ
普通の人には分からない各業界人ならではの見方・読み方
「こういう意味もあったのか」と感心してしまうんだ

そして・・今日の題材は・・

「よつばと!」

なんだよ!!
これはもう見るしかねぇーー!!!

全国数万のよつばとファンは全員見るように!


って叫んだところで今日の記事について~


ここ十数回
アクセス解析を除いてはほとんど納涼祭関連の記事だったわけですが

オイラだって納涼祭以外に色々活動してるんですよ

そんなお話↓



≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ子カタログ2008 カバリア堂納涼祭編

9月も半ばだというのに室温が30度もあります
北海道だというのに・・これが噂の温暖化?
どうもダンデです。



突然ですが
オイラはここ数ヶ月思っていたのですよ

最近このブログはウサ子成分が足りない!!

とね。

オイラがそう思うのも無理はありません
なんと前回のウサ子カタログから既に2ヶ月も経っているのです・・!

このままじゃだめだ
ブログ説明もにも「このブログの8割はウサ子への愛で出来ている」って書いちゃったし
ここらで一丁てこ入れしてウサ子率を上げないと・・!!


というわけで
今日の記事は久々のウサ子カタログ

ウサ子カタログ2008 カバリア堂納涼祭編

です!!


3日間行われた納涼祭
オイラが確認したところによりますと、かなりの数のウサ子さんが参加していました・・!
いつものオイラならそのウサ子さんをこっそり撮影しているところなんですが・・
今回はさすがにイベントに集中していたため、あまりウサ子さんを狙ったSSは撮れなかったのです・・

そのため今回のウサ子カタログはオイラが無造作に撮影した納涼祭中のSS約300枚の中から選んだウサ子さん達です。

それではご覧下さい。


≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団!!!

みなさんこんばんわ どうもダンデです

まさかの3日連続更新なしという事態
久々にやってしまいました・・。
しかしこれにはちょっとした理由がありまして・・。

----ここから理由----
13日 更新無し1日目
通常のブログ休業日
14日 更新無し2日目
この日は午前中から近くで行われたイベントに行ってたんですが
オイラの中では夜に更新出来ると思っていたのですよ
しかし長時間直射日光を浴びる屋外にいたためか、その後軽く体調を崩して寝てました・・。
起きた後もダルくて更新は断念。
15日 更新無し3日目
体調はほぼ回復、本当なら1日ゆっくりしていたいところだったんですが
実はこの日は友達と屋外で焼き肉をする約束をしてたんですよね。
お昼から焼き肉をするために集合時間は9時。
しかし何故か11時の時点で室蘭の地球岬に行く事に・・
その後紆余曲折があり結局何故か積丹岬に行って帰ってきました
多分総移動距離は300km越えてます(、ン、)
しかも地元に帰ってきた後焼き肉して結局家に帰ったのは10時過ぎ
オイラ22:30までに記事をUp出来ないとその日の更新は諦める事にしてるので当然この日も更新無し
というか疲れてて更新無理。
16日←いまここ

この2,3日は忙しかった・・。
3連休なのに全然休んだ気にならない・・。

----理由ここまで----

というわけで!
遅くなってしまいましたが逆襲のハナハナ団最終レポートは続きから!

≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団推理編

納涼祭3日目

地球に住む事になったタコ隊長
給料で選んだ「悪の秘密結社」のバイトでしたが・・

初日にボスが何者かに殺害されるという緊急事態
さらに秘密結社のメンバー以外は殺害不可と言う事が判明

はたしてタコの生活はどうなってしまうのか!?
また就職活動へ逆戻りなのか!?

※劇中ではタコの私生活については触れていません


逆襲のハナハナ団推理編は続きから






≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団れぽーと1

カバリア堂と言えば推理劇
推理劇と言えばカバリア堂

去年のアネゴファイブを覚えている皆さんは数多い事でしょう!
オイラは残念ながらアネゴファイブを見にいけなかったのですが
知り合いからアネゴファイブの感想を聞くたびに行けなかった事を後悔しました・・


駄菓子菓子!


今年行われたカバリア堂納涼祭
この3日目に再び推理劇が用意されていたのです・・!!
1日目・2日目も素晴らしいイベントでしたが
やはり3日目の推理イベントを1番楽しみにしていました・・!

結果から言うと推理劇は期待以上の素晴らしさだったわけですが

これからオイラの視点から見た推理劇レポートをUpして行きたいと思います!
2~3記事になりそうな勢いですが
よろしければどうかお付き合い下さいませ~

※今日の記事は画像数が多くなっております
読み込みに時間がかかる場合がありますのでご注意下さい




≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のハナハナ団ぷろろーぐ

こんばんわ。ダンデです。



カバリア堂納涼祭と題して3日間連続のイベントが開催されましたが、オイラは残念ながら参加できたのは3日間だけでした。その最終日も当初の予定時間ギリギリにinするという・・・。


その3日目というのが、推理イベント。そうです。参加することすらできなかった昨年のアネゴファイブのリベンジのチャンスなのです! 天は我に味方せりぃぃぃ!!!


今年こそ正解を出して、キャラプロフィール用の似顔絵を描いてもらっちゃうぞぉ!!


今回も、好きな名探偵はシャーロック・ホームズと古畑任三郎、それとついでに銭形警部。ホームズシリーズは全巻読んだけど、正直推理とかまったく得意ではない。コ○ンは一体いつになったら終わるんだろう?と本気で疑問に思っているぞえな、わりとガチでミステリには全然詳しくもないダンデが空気も読まずに好き勝手にレポートを始めるよ!



※ネタバレその内あり…?
※いつも通り、無駄に超長くなります





≫ Read More

| トリスタ その他 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続続 鬼はこの中に居る!!

まさか2日目だけで3記事消費するとは・・
正直思っていませんでした。

それもこれも全て中の人の編集能力の無さが原因ですな( ´ ω` )

楽しかったからいろんな事書きたくなってしまうのですよ
でも色々書いた割にあんまり伝わっていない疑惑ですが・・



しかし2日目のレポートも何とか今日で終了
明日からは3日目のレポートに突入しますよ!!

3日目は何記事使うんでしょうか・・!



とりあえず2日目クライマックス編は続きから!



≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・鬼はこの中に居る!! 

納涼祭2日目


参加に必要なタイトボブを忘れてくるという致命的なミス
いよいよチキチキ早いもん勝ちレーススタートか!というタイミングでの鯖落ち
戻ってきて安心したと思ったらまた鯖落ち

まだ早いもん勝ちレースが始まっていないというのにこのダメダメっぷり
ダメダメのまま2日目を終えてしまうのだろうか・・?

しかしD☆はまだ諦めていなかった・・


俺・・鯖落ちから復活したら海賊幽霊捕まえるんだ・・


果たして死亡フラグをへし折る事は出来るのか・・!?
鯖落ちから戻ってきたD☆が見た物とは・・!?



結果は続きから!



≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目 鬼はこの中に居る!!

現在オイラの部屋の室温32度

あれ・・?今・・9月だよね・・?
ここって・・確か・・北海道だよね・・?

ま、まさかこれが噂の地球温暖化・・?



いや・・



これもあの3日間の熱が冷めていない証拠!
熱が冷め切らない内にレポート書ききってしまいましょう!

というわけで今日は2日目のレポートですよー
本編は続きから!




≫ Read More

| その他 その他 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納涼祭レポート 1日目

どうもボクです

という訳で今日から数回に渡って8月29日~31日まで開催された
カバリア堂納涼祭レポートをUpして行こうと思います!!

本当は昨日からUpしようと思ってたんですが
実は昨日また野球観戦に行ってきまして・・
帰って来てから編集しようと思ってたんですが
思ったより試合が長引きまして・・帰ってきたの11時近くだったんですよ
(しかも試合負けたし・・)

まぁ2日連続更新無しになってしまった言い訳はこの辺にして

肝心のレポートは続きから!





≫ Read More

| トリスタ その他 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年8月アクセス解析発表!

毎月1日はアクセス解析発表の日!

今日は9月1日 防犯の日ですね

小中学校では避難訓練が実施されているであろうこの日
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いつ地震などの災害が起こるか分からないですからね
防犯グッズはきちんと用意しておきましょう!
既に用意している方も毎年9月1日の防犯の日ごとに内容をチェックする事をお勧めします
非常食の賞味期限は大丈夫ですか~?

用意しなきゃ~ って思っても中々用意しなかったりするんですよね
懐中電灯・ラジオなどは常備してますか?
ハザードマップで避難場所の確認はしていますか?
災害用伝言ダイヤルは「171」です、覚えておきましょう!

最近なんだか地震が多いですからね
いざと言う時すぐに行動に移せるようにシミュレートしておくと良いかもしれません><



というわけで続きからはアクセス解析




≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

