二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2008年12月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年くる年

みなさまこんばんわ

2008年も残り1時間となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか?

紅白を見ている方
笑ってはいけない新聞社を見ている方
初詣に行っている方
トリスタにinしている方

様々な方がいらっしゃると思います
もしかしたらこの時間に当ブログを見てくださっている珍しい方もいらっしゃるかもしれませんがw



Usaco.comはこの記事をもちまして2008年の活動を終了いたします

2008年は本当にお世話になりました。
アメーバブログからの移転、それに伴うブログ名の変更など
当ブログ的にも大きな変動があったこの1年。

リアルでもトリスタでも本当に様々な事がありました。
良い事も悪い事も沢山ありました。

2008年に起きた良い事は年越しで良い思い出に
2008年に起きた悪い事は年越しとともに洗い流しちゃいましょう


2009年がどんな年になるかはまだ分かりません
不況が続く昨今トリスタもどのように変動していくか分かりません。
しかしまだ始まっていない年を不安に思っても仕方がありません

もっと悪くなるんじゃないか・・
きっと大変な年になる・・

そう考えるより

きっと楽しい事がある!
良い年になる!

と考えたほうが遥かに楽しいですよねw


皆さんにとって2009年が良い年になる事を願いつつ
2008年締めの挨拶とさせて頂きます。

2008年本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

2008年12月31日 Usaco.com管理人:D☆


2008年記事数

The Trickster Times:113記事
Usaco.com:149記事

計:262記事

2008年訪問者数

The Trickster Times:17,260人
Usaco.com:20,683人(12月31日21:10現在)

累計:37,943人


2008年は本当にお世話になりました!
良いお年を!

| その他 D☆の日記帳 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D☆Captureから選ぶ勝手にキャラ別トップ3!

みなさんこんばんわ

本日は12月31日ですね!
いよいよ2008年最後の日となりました
皆さん年越しの準備はしっかり出来ているでしょうか?

買い物に行ったりブログを書いたり・・
2008年最後の1日もあっという間に残り4時間ほどとなってしまいました

皆さんは2008年にやり残した事はありませんか?
思い返せばいろんな事があったこの1年
長かったような短かったような・・そんな心境ですw

2009年はどうなるかわかりませんが
とりあえず健康に過ごせればいいかな!

そんなおっさんみたいな事を言いつつ どうもダンデです^^



さてさて!
この記事の本題はタイトル通り!
2008年の最後を飾る企画でございます!!

企画を簡単に説明いたしますと

私D☆が2008年に撮影したスクリーンショット
その数4013枚!

この中から各キャラのD☆的お気に入りトップ3を勝手選んでしまおう!

そういう企画でございます!

2008年はウサ子カタログをはじめとするキャラクターカタログを何度も掲載してきました
2008年を締めくくる企画として相応しいんじゃないか・・
そう勝手に思っております!

まぁアレです
またD☆のいつもの病気が始まったか・・くらいの気持ちでご覧下さい!!




≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ子カタログ2008 総決算!

みなさんこんばんわ どうもダンデです^^


全国2000万人のウサ子ファンの皆様へ贈る!
ウサ子カタログ2008 総決算!

2008年ラストとなるウサ子カタログは普段よりもボリュームUpでお送りしますよー!
2008年に撮影したウサ子は2008年の内に皆さんにお披露目しないとね!

今年のウサ子は今年の内に!



続きからウサ子カタログ2008 総決算






≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつぢカタログ2008 FINAL

みなさんこんばんわ

2日ほど更新の無い日が続いてしまいましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
この時期は仕事納めもありますし、家の掃除だとか新年の準備だとか・・
とにかくやる事が多いですよね~。

いや、別に更新が無かった言い訳では無くてですね
一般的に考えてそういう事ですよねって事ですよ?(日本語変

しかし最近本当寒いよね!
数日前は吹雪+雷という異常気象が発生するし。
昨日は最高気温が-5度だったし(ちなみに今日は-3度)

そりゃPC触ってても手がかじかみますよ。

何年か前までは真冬でも家の中では半袖ハーパンだったオイラですが
今はジャージ上下着てます
もう歳ですわ。

しかも上と下でジャージが違いますからね。
どこいったんだ・・誰か知りませんか・・。

記憶力が曖昧なのも歳のせい? どうもダンデです^^




さてさーて
実は最近トリスタに中々in出来ていないのです。
それというのも某FPSゲーに手を出してしまいましてねぇ・・。
AVAとかサドンアタックとか分かる人いるかな?

オンゲ・オフゲに関わらず
新しいゲームを始めると元々やっていたゲームはおろそかになってしまいますよね。
まぁトリスタを引退する事はありませんが。
中々トリスタにin出来ない現状でしてね・・。
すごろくのクリスマスバージョンが1度もプレイする事無く終わっていたという事態。
今日になって正月バージョンをやったら1が出るしね。
Gクレめ・・新手のいぢめか?


というわけで続きからは久々のひつぢカタログです!!





≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I wish you a merry Christmas!

みなさんこんばんわ

今日は12月25日のクリスマスですね
オイラが住む札幌では現在雪が降っています
まさにホワイトクリスマス・・・

というか吹雪いてますけど^^

今日の夜から大荒れの天気で明日は25cmくらい雪が降るという予報もあるとか
どうやらオイラへのクリスマスプレゼントは雪かきだったようです( ´ー`)


・・・


クリスマスが過ぎてしまっても
オイラへ愛をプレゼントしたいと言う方は随時募集中です(´ω`*)
というか誰か寂しいオイラを慰めてください・・(´∵)

どうもダンデです><






前回
くらぽさんのクリスマスイベントに参加したオイラ
アイテムをもって行けるのは1人にだけという制約のため誰にアイテムを持っていくか迷ってしまいました
まぁ見習いサンタうさぎのてゅんてゅんさんか
留守番中のウサ子さんの為にクリスタルを集めると言うエリューゼさんのどちらかなんですけど・・

D☆は結局どっちを選んだのか!









≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらぽさんのイベントに参加したよ!

みなさんこんばんわ

今日はクリスマスイブですね!
駄菓子菓子!
オイラには勿論予定なんぞありませぬ!
うふふ・・あはは・・

サンタさん・・オイラに・・愛を下さい・・・。
おっきい靴下用意して待ってるから・・・・。


どうもダンデです('A`)





あ、さてさて
今日の本題はタイトル通り!
先日オイラの今の状況とは全く違う楽しいイベントに参加してきましたー!

くらぽ事Clap*Potさん主催のクリスマスイベントでございます^^
普段は劇を公演して皆を楽しませて下さっているくらぽさんが
今回は参加型のイベントを開催するという事で
お祭ごとが好きなオイラはさっそく参加してきましたよー!




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Castイベント番外編:記憶よ消えろ! 

みなさんこんばんわ

ラム肉はダイエットに良い!!

ってヴァンプ将軍が言ってた (参照:天体戦士サンレッド

だからみんなラム肉食べようぜ!
ジンギスカン美味しいよジンギスカン(*´ρ`)

・・・まぁ
トリスタで羊を使っている方は微妙に微妙だと思いますが(;・ω・)
別にゲーム内で羊さんを見ても美味しそうとか思わないですから大丈夫です!
皆さんも牛を見ても美味しそうって思いませんよね?

・・・思いませんよね?


ちなみにオイラおススメのジンギスカン屋さんはつなビィにも書いた小林ジンギスカンって所でーす!
いつかジンギスカンダイエットの時代が来る・・ どうもダンデです^^



さてさて
一昨日は数稼ぎ記事
昨日は更新無し

オイオイD☆調子のんなよというような状況ですね。
ありがとうございます。

一昨日はあれなんですよ
休刊告知記事に書き忘れましたがクラブワールドカップの決勝戦だったんですよ
もう予想外の展開で驚きましたよ決勝戦

語ると長くなるので書きませんが
今日はCastイベントその後の話ですよって事なんです

終了直後まおーとメノーさん(以下ネノさん)に遭遇したオイラですが
まさかこの後あんな失態を犯してしまうとは・・





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日休刊 Part2

やぁ (´・ω・`)

ようこそ、記事を稼ごうとしているUsaco.comへ
このウサ子への愛はプライスレスだから、是非可愛いウサ子さんに受け取って欲しい。

うん・・「また」なんだ・・すまない。
みんなもう慣れたと思うしね、謝って許してもらおうとは思って無い。

でも、このタイトルを見た時、君はきっと言葉では言い表せない「残念さ」みたいなものを感じてくれたと思う。
このなんとも言えない残念さを感じて微妙な気分になって欲しい
もしそう思ってこの記事を書いてたらオイラの存在がが残念すぎるよね。


とりあえずちょっとした告知を勝手にやってしまおうと思う
この告知はトリスタに関することだから良かったら見て言ってくれないか?




≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Castイベント最終問題

みなさんこんばんわ

本当なら昨日Up予定だったCastイベントのラスト記事
本日ついに更新となりました~!

いや~昨日は興奮しましたね!
あの怒涛の5分間
わずか5分で3得点
あれがマンチェスターUの本気だったんでしょうね~(*゜д゜)

もうなんか見ててすがすがしくなるというか
これじゃしょうがないなっていうかw

そもそもルーニーが先発じゃない時点でマンUは本気じゃなかったという事でしょうねw
後半はロナウドも積極的にシュート打とうとしてなかった気がしますし・・w

でもガンバも3点とって健闘したと思いますよ!
リーグ戦でマンUが3点も取られる事なんてまず無いと思いますからね~><

ガンバは超名門マンチェスターUと試合が出来ただけで得るものは物凄く多かったんじゃないでしょうか

余談ですが
ガンバが創設されたのは1980年
対するマンUが設立されたのはなんと1878年
その差驚きの102年

年季が違いますね(;・ω・)

いつかコンサドーレ札幌も・・こんな試合やってくれないかなぁ・・
どうもダンデです><


というわけで続きからはCastイベント最終問題




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日休刊

みなさんこんばんわ どうもダンデです^^


予定では本日Castイベント最終記事となるはずだったのですが
皆さんもご存知のとおり
現在クラブワールドカップ ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッドの試合が行われています。


記事更新の時間が取れませんでした・・。


本当は今日で終わらせたかったんだよ・・
でもこの試合は生で見ないとダメなんだよ・・。

あのマンUと日本のチームが戦うなんて本当に凄い事ですからね~!
これは少しでもサッカーを知ってる人なら興奮しちゃうってもんです><

普段ウイニングイレブンとかで操作してるような超有名クラブが日本に来てるんですからねー!



現在前半が終わってハーフタイム中なんですが
前半凄かったねー!

ガンバも頑張ってたよ、ガンバだけn
でもやっぱりマンチェスターUが本気になったら中々敵わないですよね><

路名独活(←ろなうどで変換したらなった)凄いよ!
でも前半はセットプレーからの得点だけだったので
是非豪快なシュートが見たいですね!

え?

一体どっちを応援してるかって?

そりゃもちろんマn(ry


でもガンバも1点は入れて欲しい!
前半の板戸のシュートは惜しかった!

ガンバだって上手く運べばああいうチャンスが作れるんだから得点チャンスはまた来ると思う!

理想としては3-2とか4-2とかの試合になってくれると盛り上がr(ry



ぬおおおおお!
後半が始まってしまいそうなのでまた行って来ます!!


明日こそはCastイベント最終記事をUpしたいと思いますので
今日の所は一緒にサッカーを見ましょう!

それではまた明日(;・ω・)ノシ

| その他 D☆の日記帳 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Castイベントレポートはまだまだ続く

みなさんこんばんわ

今テレビで本当は怖い家庭の医学見てたんですけど
家庭で簡単に認知症の診断が出来るRDSTっていうテストをやってました。

テストの内容は2問で
1問目が1分以内にコンビニやスーパーで買える物を出来るだけ書き出すという物
2問目が漢数字をアラビア数字へアラビア数字を漢数字へ直すというもの(制限時間無し
例:123→百二十三 千二百三十四→1234
番組中の問題は(209 4054 六百八十一 二千二十七)

点数が設定されていて

1問目は書き出せた個数で点数が決まり
14個以上:8点
11~13個:6点
8~10個:4点
5~7個:2点
4個以下:0点

2問目は1つ1点で
4つ出題されていたので合計4点

7点以下で認知症の疑いがあり
4点以下で認知症が強く疑われるらしい

オイラは1問目は17個書き出せて、2問目は満点だったので合計12点
認知症の疑いは無いという事でしたー!

皆さんも1度やってみると良いかも・・
本当は怖い家庭の医学って胡散臭いけどたまにドキドキする どうもダンデです><



さてさて
今回で3日連続のCastイベント記事なわけですが
初めてまともに参加出来たCastイベントですから
はしゃいでしまうのも仕方ないですよね
皆様もう少しだけお付き合い下さいませ^^




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Castイベントレポートはまだ続く

みなさんこんばんわ

今日は朝からテレビで何度もブッシュ大統領の顔を目にしますね
イラク訪問中に起きたあのハプニング

ブッシュ大統領の反射神経の良さに驚いたのはオイラだけじゃないはず
あの至近距離から突然物を投げられてあんなに上手く避けるだなんて・・w

ブッシュさんの意外な才能?が見れましたよね

それにしても最初に投げられた時隣のイラク首相は微動だにしていませんでしたよね。
上手く避けるブッシュさんと微動だにしない首相の様子が何かシュールでした( ゚д゚)


みなさんも突発的事態に備えて反射神経を磨いておきましょうね♪
どうもダンデです^^



さてさて
前回の記事で「明日もCastイベント記事~」とか書いた癖に昨日は更新無し
しかし既に今更感溢れるCastイベントレポートもオイラには関係なし!
今日の記事も平気でCastイベントレポート書いちゃいますよ!



≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のCastイベントに参加したぞ!

みなさんこんばんわ

冬になると空気が乾燥しちゃって嫌ですよね~
オイラは口を開けて寝てしまう癖があるみたいで
冬場は朝起きると喉が痛くなってしまう事が多いんですよ;

だからこの季節は部屋に加湿器を置いています。
でも加湿器にも色々種類があるんですよね~
熱で水蒸気を発生させるタイプとか
湿ったフィルター?に風をあてて水分を飛ばすタイプとか

どのタイプにも長所短所があって中々選ぶのが難しいのですが。

やっぱり1番大事なのは電気代ですよ電気代
例えば1時間10円電気代がかかる加湿器だと
1日に5時間付けたとして1ヶ月1500円、1日10時間だったら3000円ですよ。
ちなみにオイラが使っているのは1時間6円くらいの加湿器です。

加湿器を買うときは電気代に注目しないと後々泣きをみますよ!
もし購入を考えている方がいたら店員さんにじっくりと話を聞いてみましょうw

別に電気屋の回し者じゃありません どうもダンデです^^




さてさて
前回の記事は文字だけの手抜き記事になってしまったわけですが
今日はその反動かSSが大量になっております。

何故こんなにSSが大量になってしまったかといいますと・・
念願のCastイベントに参加してきたからなんですねー!

昨日は久々にはしゃいでしまいましたよ!
そんなCastイベントの様子は続きから





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度ーCastイベントです

みなさんこんばんわ

今日のタイトルは「三河屋ですー」の雰囲気でお読みください どうもダンデです^^

いや~またあったんですね、Castイベント。
前回も前々回も参加できなかったオイラ

どうやら今回も乗り遅れたみたいだぜ・・?

既にお気づきの方も多いと思われますが
12月10日に公式で告知されてましたね~

オイラは今さっき気づきましたけどね!

既に・・始まってるんだぜ・・?


ですがご安心ください!
まだチャンスはあります!!

今回のCastイベントは時間ごとに開催されるチャンネルが決まっているので
まだ行われていないチャンネルもあるんですね~!

具体的には

19:00~19:30
J鯖:サン・アイランド
F鯖:メロディ・アイランド

20:30~21:00
J鯖:ゴールド・アイランド
F鯖:オーロラ・アイランド

21:30~22:00
J鯖:レインボー・アイランド
F鯖:ドリーム:アイランド

というタイムスケジュールになっておりまする。
最初の時間帯は既に終わっていますが・・
まだ2回もチャンスがありますよー!

これは・・オイラも参加出来るかもしれねぇ・・
でもご飯の時間とかぶる気もする・・そうなったら終わりだ・・。


・・・まぁいいか。





Castイベントの話はこの辺にしといて
公式には別の更新もありましたよ~

久々に出てましたね
アンケートが

今回のアンケートは「二次転職に関して」でした。

二次転職・・?
いまさらじゃないか・・?

というか今回のアンケート形式は少々問題がある気もします
ログインしていなくてもアンケートに答えられるので同じ人が何度でも答えられるんですよね。

やろうと思えば情報操作だって出来ちゃいますよねぇ・・。

同じ人が複数答えている可能性があると結果の信憑性は低くなってしまいます。
トリスタのアンケートって毎回こうでしたっけ?

このアンケートに意味があるとは思えないんですが・・。


とは言ってもきちんと回答しておきましたけどねっ!
皆さんも暇があったら回答してあげてください。
すごく少ないとGクレの中の人ががっかりしちゃうと思うので。

さてと・・
ご飯食べてCastイベントに参加してきますよー!

| トリスタ その他 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチメイドの罠

みなさんこんばんわ


前回の記事から3日も開いてしまいました~
実はここ数日風邪を引いてしまいまして・・
喉が痛くて夜中に何度も起きるわ、鼻水・くしゃみは止まらないわで大変で・・
今日はついに病院へ行って来ました( ´ω`)

いや~風邪辛いわ。
皆さんも体調が悪くなったらすぐ病院に行って下さいね!



ところで
前回の記事でサッカーの事を書いたわけですが・・・

鹿島アントラーズの本拠地って・・・茨城らしいぜ・・・?

誰ですか九州とか書いてたの

本当すみませんでした・・orz
コメント頂くまで全然気づきませんでした。

でもオイラにも言い訳させて欲しい。
オイラだって一応調べたんですよ。
グーグルのトップから地図のページに行きましてね。
「鹿島」で検索したんですよ。

そしたら・・
九州の「佐賀県鹿島市」ってのが1番最初に出たんですよ。
これを見てオイラは「あぁやっぱり鹿島は九州だったんだな」って思ったんですよ。
だから悪いのはオイラじゃなくてグーグルなんですよ。

だから許してください どうもダンデですorz



さてさて
オイラの懺悔の時間はここらへんまでにしまして
今日の本題はタイトル通りなのですよ。

前回のメンテで色々来ましたね。
その中でオイラが注目したのは「フレンチメイドのスタンプラリー」

クロスワードとかに心ときめくオイラ
このスタンプラリーにも興味津々でございます。

さっそく挑戦しちゃいましたよ!!






≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1最終節

みなさんこんばんわ

数日振りに雪が降りました~
しかも吹雪き

高速が通行止めになったりしてて結構酷い天気です
オイラも車を運転していたので怖かった・・。

何度も書いてますが冬道の運転て本当怖いんですよね~><
道がツルツルってのが本当怖いですよね
冬は法廷速度以下ですよ、怖くてスピード出せません。

去年は1度死に掛けましたしね~( ´ー`)

安全な速度でブレーキをかけたつもりが道が傾斜してて・・
タイヤは止まってるのに車は動くっていう状態になっちゃいましてね~
そのまま赤信号なのに道路に突っ込んで行きましたよ( ´ω`)

いや~死ぬかと思った、マジで。
あと少し遅れて進入してたら完全に死んでたあれ。

冬の北国は常に死が隣り合わせなんだぜ・・!
自分が滑らなくても他の車が滑って突っ込んでくる可能性もあるわけだからね。
本当気が抜けませんよ、車も歩行者も。

こりゃそろそろアレだな・・
毎年恒例の・・

D☆おすすめ 冬道の歩き方 記事を掲載する時期がやってきましたな。

近い内にやっちゃいますね どうもダンデです^^




あ、さてさて
タイトルでバレバレですが今日の記事はトリスタネタじゃありませんよ!

つなビィにもひっそりとUpしときましたが
今日はJ1最終節 コンサドーレ札幌VS鹿島アントラーズ の試合を観戦してまいりました!

感想とあわせて試合結果も書いてあります~
サッカーに興味が無い方、試合結果を知りたく無い方はご注意下さいませ!


ではでは続きからサッカーの話~

※一部にお見苦しい画像があるとか無いとか


≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ子カタログ2008 12月号

みなさんこんばんわ

そして・・

全国1500万人のウサ子ファンの皆様お久しぶりでございます!!

9月17日にお届けした「ウサ子カタログ2008 カバリア堂納涼祭編」以来
なんと約3ヶ月ぶりとなりました。

本日は久々にウサ子カタログをお送りいたします!!

まさか3ヶ月も間が開いてしまうとは・・

最近皆さんも思っていたのではないでしょうか?
Usaco.comなのに・・最近ウサ子出現率が少ないんじゃないか?と。

今日は皆さんに可愛いウサ子達をたっぷりと見ていただきますよー!





≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年11月アクセス解析発表!

毎月1日はアクセス解析発表の日!

いや~ついに来ちゃいましたね・・12月が!
師走ですよ師走
2008年も残り1ヶ月ですよー!?

早い・・何て早いんだ・・
精神と時の部屋が欲しいです・・マジで。

そんな現実逃避をしたくなる今日、12月1日は「カイロの日」です
カイロの需要がピークを迎える12月の最初の日 という事で日本カイロ工業会が制定しました。

どんどん寒さが厳しくなってくるこの季節
確かにカイロは重宝しますよね~(´ω`*)

さてその日本カイロ工業会ですが
「カイロに添えたい一言」を募集しております!

大賞なら現金5万円+カイロ60個なんかが当たっちゃうみたいですよ?
なんだかマイナーな感じのこの懸賞
ネットからも応募出来るようですから、試しに応募するのはいかがでしょう?w
受賞して体もフトコロも暖かくしちゃいましょう!

懸賞応募はコチラ


続きからはアクセス解析でっす!



≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

