二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2009年01月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【深淵】拒否~そして到着へ

みなさんこんばんわ

オイラの従姉が今静岡に住んでいるんですが
先日静岡のお土産で「あげ潮」というお菓子を貰いました。

これはクルミとドライフルーツ?が入ったクッキーなんですが
何だか癖になる美味しさなんですよね~(´ω`*)
どうやらこの「あげ潮」は浜名湖の名物?らしいんですが
通販で取り寄せようかな~って思うほどでしたよw

こうやって地方の美味しい食べ物って貰うと嬉しいですよね~w
たまに○○地方物産展みたいなのあると凄い見ちゃいますよねw

でもきっと北海道の銘菓とかもまだまだ知らないのがあるんだろうな~
この前旭川土産に貰ったお菓子も初めて食べたしな~(´ω`*)


オイラに地方の名産送ってくれませんk
どうもダンデです^^

送ってくれた方には漏れなくジンギスカンキャラメルを贈呈しますよ~^^






さてさて
今日の記事も深淵ですよっと

前回深淵で1番恐ろしい生物に遭遇したオイラ
命からがら逃れたものの行く手にはまだまだ壁が立ちはだかるのでした





≫ Read More


| トリスタ ダンデ | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深淵の恐ろしい生物

みなさんこんばんわ

前回の前振りで書いた「つぼ鯛」ですが・・
記事を読んで調べて下さった方がいました~w

教えて下さったサイトを見てみると・・
北日本というよりも南日本で獲れるお魚みたいですね。
どうやら市場に出るのは割と珍しい魚らしく、中々見かけないかもしれないかも・・との事

そ、そうだったのか・・!
でも近所のスーパーにいっつも置いてあるんだけどな・・( ´ω`)
これも物流が発達したおかげなのかな?

そしてやっぱり美味しいお魚と言う事で評判みたいですよw
このサイトにも「お刺身でも煮つけでも美味しい」って書いてありましたし
「ツボダイ」でググると「ツボダイの干物」関連のサイトがいくつかありましたしね~w

南日本で獲れる魚なら普通に本州でも食べられるんじゃないだろうか?
北海道で食べられるくらいだしねぇ。
美味しいからみかけたら食べてみてねー!

誰か回らないお寿司奢ってくれませんか?
どうもダンデです^^



前回
なんとか最初のフィールドをクリア
次のフィールド「深淵F2生存者の墓」へのポータルに到着したオイラ

「生存者の墓」ってどういう事だ・・?
何か・・名前的に凄い怖いんですけど・・。

果たしてダンデは無事に通過する事が出来るのか?







≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ深淵!

みなさんこんばんわ

突然ですがオイラはお肉が大好きです。
一昔前は夕飯がお肉系じゃないと軽く凹んでいた時期もありました。

だって魚って骨とか取るのメンドイし
そういう苦労に見合う程美味しいとも思えなかったし。

駄菓子菓子!

そんなオイラに最近魚ブームが来ております・・!
昔は苦手だった光物も最近は凄く美味しい!
西京焼きとかサバを味噌で煮込んだ物とかも凄い美味い!
ご飯が進む!

いや~誰ですか魚嫌いだった人は
魚美味しいよ魚!

そして
そんなオイラが最近一番お気に入りの魚が・・

TUBODAI(つぼ鯛)です

皆さんつぼ鯛知ってますか?
オイラも少し前まで知らなかったんですけど
ある日食卓に上った魚が超美味しくてですね
ママンに「この美味い魚何?」と聞いた所、返ってきた答えがつぼ鯛だった訳ですねー!

ちなみに「つぼ鯛」でググってもこれといって分かりやすい説明が出てきませんでした
何とウィキペディアさんにも載ってないみたいですね。
もしかして結構マイナーな魚なのかしら・・?
北の方でしか獲れないとか・・?

もしそうだったら残念ですね~皆さんにこの美味しさを伝えたかったんですが
もうね、脂がのってて凄くジューシーなんですよ
何もつけなくても十分美味しい感じでね~
今日の夕飯もつぼ鯛出たんですが、美味しくてつぼ鯛ばっか食べてたらご飯食べるの忘れててご飯があまりましt

という訳で買い物に行った時つぼ鯛を見つけたら是非食べてみて下さい!


皆さんが好きな魚は何ですか?
どうもダンデです^^


さてさて
つぼ鯛について熱く語ってたら前振りが長くなってしまいましたが
本日の本題は前回に続いて「ゴスブル深淵地域探検記」でございます。
こんな名前は付いてませんでしたが今思いついたので付けてみました。

前回無事に深淵入り口にたどり着いたダンデでしたが・・
この時オイラはまだ深淵の恐ろしさを知らなかったのでした・・。




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深淵に逝こうじゃないか!

みなさんこんばんわ

今日21時からやってる「誰も知らない泣ける歌」って番組ヤバイわぁ・・
泣ける歌とかCMとかPVとかを紹介してるんですけど・・

中には失笑してしまう物もあるんですが・・w

本当に泣ける物もありましてね・・
もう涙腺ゆるみ放題ですよ・・。
というか小田カズマサはずるいぜ・・。

PVとかも本当泣ける物ありますよね~
前に友達とカラオケ行った時本当泣きそうになったPVあったんですよね
誰の何て曲かは忘れましたけど。
もうなんか歌わないでPV見てましたねその時。

女性シンガーなのは間違いないんですけど・・。

皆さんも「このPVは泣ける」と言うもの何か知りませんか?

小田カズマサの歌を聴くだけで泣きそうになる
どうもダンデです><


さてさて
今日は火曜日

そうです、火曜市ですね!
皆さんイオン行きましたか?

本当ならここで「いやいやメンテの日だろ」ってなるんですが
皆さん公式見ました?
メンテが明日に変更になってたんですね~!

いや~知らなかった!
そういえばなんか見た気もしたけど全く覚えてなかった!
今日の記事メンテ情報にする気満々だった!

どうしよう!





というわけで急遽「深淵地域」に行って来ました









≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ウサ子ニュース 創刊

みなさんこんばんわ

今日は皆さんに発表があります


本日1月25日
「週刊ウサ子ニュース」を創刊いたします!

まぁ創刊と言いましてもUsaco.comのいち企画として発足するという事ですけどもw

この「週刊ウサ子ニュース」
2008年の年末に行われた某イベントにて
某「み」から始まる方が提案して下さったんですけどねw

その時は「出来たら面白そうだな~w」くらいに思っていたのですが
やはりウサ子を愛するオイラとしてはこのまま辞退するわけにもいきません!

というわけでこの提案から1ヶ月ほどたった本日創刊する運びとなりました^^



続きから詳しい話~



≫ Read More

| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムカプセル!

みなさんこんばんわ

親知らず抜歯から1週間
本日縫った糸を抜糸してまいりました。

歯を磨いたりご飯を食べる時に刺激されると痛みがありますが
普通にしている時はもう痛みは無し。
これで一安心・・・かと思いきや。

上の親知らずが痛い・・。
今回抜歯したのは左下の親知らず。
そして今、左上の親知らずが痛い・・。
ご飯食べてたらすげぇ痛い・・ボスケテ。

こちらの親知らずも少し頭を出しているんですが
歯を磨く時も凄く磨きづらい位置にあるんですよ。
今日歯医者で磨いてもらったんですが・・
歯医者さんが上から覗きながら小さい鏡を使って磨いてもかなり苦労してました。
こりゃあ放っておくと虫歯の危険も・・。

また抜歯ですねこれ・・。
でも上の親知らずは下に比べて腫れも無いし、縫いもしなくて大丈夫らしいので
今回みたいな酷い事にはならないと思いますが・・w

近い内にまた抜歯だ~・・ どうもダンデです><



さてさて
火曜のメンテから早3日
やっとこさメンテの情報に突っ込もうとしているオイラがいます。

メンテ後の公式ページを見て
別の意味でついに来た!と思ったのはオイラだけじゃ無いと信じています。





≫ Read More

| トリスタ その他 | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続いてたの?レベル

みなさんこんばんわ

親知らず抜歯の恐怖から早4日
既に目立つような出血も無く、おたふくのようだった腫れも引きました。
でもまだ痛み止めは手放せない・・
今日のお昼に飲み忘れたら今痛い・・。
非常に打たれ弱いオイラですので・・ちょっとした痛みでもテンション下がります。

というか今一番大変なのはですね・・
食事がとっても辛いって所でございまする・・。
今回は左下の親知らずを抜いたんですが
必然的に右側でしか噛む事が出来なくなりますし
口も大きく開けられないのでちびちびとしか食べられない・・。
食べかすが傷口に入ると困るからお米とか粒の小さい物を食べる時はとっても気を使うし・・。

その結果
おかゆやカップスープを好んで食べております

でもこういうのって地味に高いんだよね・・。
おかゆは主にレトルトの食べてるんですが・・。
白かゆは99円とかで売ってるんですけど・・
鮭かゆとかになると倍の200円くらいになるんですよねー!高ぇ!
カップスープもメーカーによって多少の差はあるものの
大体は150円~200円くらい。

これはちょっとお高いカップ麺と同じですよ皆さん!
生麺タイプで液体スープな感じのアレですよ!
特売で99円になってるカップ麺しか買わないオイラにとっては大問題ですよ!
おかゆとかカップスープなんて摂取カロリーもせいぜい100~200カロリーくらいですよ!
それとちょっとお高いカップ麺が同じ値段なんて信じられますか!?

・・・なんていう葛藤を抱える今日この頃
どうもダンデです。

ちなみにオイラは滅多にカップ麺食べないですけどね~。
ハンバーガーとかのジャンクフードは好きだけどカップ麺系はあまり好きじゃない。
そしてそんなオイラがたまーに食べるカップ麺はと言うと・・。
ラーメンなら「麺づくり」、うどんなら「赤いきつね」ですね。
麺づくりって定価150円くらいなんだけどたまに特売で98円とかになってるんだ・・
その時しか買わないぜ!

・・・主婦かオイラは・・orz



さてさて
今日は火曜市、イオン関連のお店ではお買い得な商品がわんさかでございます
さらに今日は20日のお客様感謝デーで5%OFF
オイラも夕方近所のジャスコとマックスバリュへ買い物に行ってきました。

そして火曜はトリスタのメンテの日でもあるわけですね~。
忘れてませんでしたか?
今回のメンテでは個人的に非常に突っ込みたい内容がありました

駄菓子菓子

今日はメンテの情報には全く触れず
まだ終わっていなかった1月イベントレポート最終稿ですよ!
何かもう1月イベント終わった気がするけどそんなのは些細な事です( ´ω`)
重要なのは最後までやることさ!

というわけで既に過去形の1月イベント






≫ Read More

| トリスタ その他 | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レガスって一体・・。

みなさんこんばんわ

昨日親知らず抜きました
死ぬかと思いました。

麻酔で全然感じないんですけど
「あ、今歯茎を切開してるんだろうな」
っていうのが感覚的に分かるんで
それを考えただけで血の気が引いて冷や汗ですよ。
オイラ、採血しただけで貧血になるようなヘタレなので
もうガクブルしてました(((・ω・;)))

歯茎を切られ、骨も削られ、なんとか抜歯成功。
でも結構痛かった・・。
歯が物凄くパキパキいってた、怖かった。

今日は消毒してきたんですが
痛みは痛み止めでほとんど無いし、出血もほぼ停止
現在は小康状態でございます。

でも・・口の中に何か詰めてるの?ってくらい腫れてます。
片方だけおたふくみたいになってる( ´ω`)
腫れがひどくて物を噛むのもつらいので、今日はおかゆばっか食べてたしね。

来週の金曜抜糸なんですが
とりあえず早く腫れが引いて欲しいです・・。

どうもダンデです;




今日も相変わらずイベント関連ですよ!
ラブ化後追加クエをほとんどまともにやっていないオイラ
レガスさんと初めてまともに会話したんですが・・。




≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの爺さんは・・

みなさんこんばんわ

・・・もしかしたら皆さんに挨拶するのも今日が最後かもしれません。
実はオイラ・・明日ちょっとした手術に臨む予定となってるんです・・。

明日・・
オイラは・・

親知らずを抜歯してきます


何度かブログでも書いた気がしますが
オイラここ数ヶ月親知らずに悩まされてまして
本当は年末に抜歯予定だったんですが
タイミング悪くオイラが風邪を引いてしまいまして・・繰上げとなっておりました

しかしついに明日抜歯する事になりまして。
怖いよー怖いよー(´; ω ;`)

歯茎を切開するってのは当たり前ですが
場合によっては骨を削ったりするらしいですよ・・?
なんですか骨を削るって、怖すぎるだろ。

しかも怖いのは手術中だけではなく
手術後も勿論痛みは続くわけで・・。
想像するだけで恐ろしい(((・ω・;)))

痛みにあまりブログに顔を出さなくなったら察してください
どうもダンデです><


イベント開始から1週間以上がたち今更になっていてもめげずにイベント記事を書きますよー
前回なんとかモンクエに突入したオイラでしたが・・。
まだまだ行く手には苦難が待ち受けていたのでした。




≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集金仕様前回?

みなさんこんばんわ


1月12日から「電子渡航認証システム(ESTA)」が導入されましたね
このESTA導入が一体何なのかと言いますと・・
簡単に言いますと・・
「観光、短期商用等の90日以内の短期滞在目的の場合、米国への渡航前に渡航許可を貰っておかないと入国出来ないよ」って事ですね。

オイラも詳しいことは分からないんですが
ESTAで事前の申請をしていないと、米国行きの航空機等への搭乗が拒否されたり
米国への入国が拒否されたりするらしいです。

米国に到着してから入国拒否されたら最悪ですよね(´∵`)
これから米国へ観光旅行などへ行こうと思っている方がいたらご注意下さい!

まぁオイラには全く関係無いけどね!
パスポートも持ってないしね! 
どうもD☆です(´∵`)


さーて1月イベントが始まってから1週間がたった本日
メンテでまたまた色んな物がきましたねー!

駄菓子菓子

そのほとんどは・・集金仕様だったのです!



≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィアに鳥肌

みなさんこんばんわ

先日「K-20 怪人二十面相 伝」を見てきました
いや~中々面白かったですよ。

日本と米英の講和が成って太平洋戦争が起きなかった~
っていう架空の世界が舞台なんですが
内容もかなり面白かったんですが、そこかしこにオイラの興味を引くネタがあってさらに楽しめました。

太平洋戦争が起きなかったため軍国主義が続く日本
勿論いまだに軍部が力を握っていて、軍隊が何度も出てきます
ここでミリタリー好きのオイラの血が騒いじゃったりしてね・・w

それと・・1番驚いたのがとあるシーン
ジブリ好き・・というかラピュタが好きな人なら絶対に「ちょwwこれはwww」って思うようなシーンがありましたw
あれは確実にインスパイアしてますねw
見た時軽く噴きましたよww
まさかのインスパイアですね、あれはw

そんなこんなで中々面白かったK-20
興味がある方は劇場に足を運んでみてはいかがでしょう?

どうもD☆です




さてさて今日の本題はイベントの続きですよー!
前回なんだかんだとNPCに振り回された挙句何とか掘りに着手したオイラ
特製塩の出づらさに手を焼いていましたが・・
特製塩の本当の悪夢は掘りづらさじゃなかったんです・・。




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NPCも過疎を感じる?

みなさんこんばんわ

最近ネオNEWパソコンでトリスタにinしてるんですが
新PCの方には画像編集ソフトが入ってないんですよね~
そのため撮ったSSの編集が出来ない!

そんなオイラがどうしているかと言うと・・
Captureからブログで使うSSを選ぶ→USBメモリに移す→ノートPCに移す→画像編集→ブログ編集
という非常に面倒な事をやっていたりします!

ノートPCにはPhotoShopが入っているのでこれまではずーっとフォトショを使って画像編集してたんですよ
このフォトショは学校の授業で使うために入れた物なので自宅にある新PCには入れれないんですよね~

もうすっかりフォトショに慣れてしまったのでフリーの画像編集ソフトとか使っても中々上手く行かないんですよね~・・。

どなたかおススメの画像編集ソフト知りませんか! どうもダンデです><




さてさて~
前回の記事で希望していたとおり今回から新イベントの記事となりまーす!

今回のイベントはとある理由からあんまりやる気が出ないんですが・・
それでも何とか着手いたしました!

続きからイベント関連記事です!

※すでにwikiには攻略ページが存在します。
攻略情報をお求めの方はそちらへどうぞ!
D☆がイベントに苦戦する様を見たい方はこのまま続きからへお進みください!



≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年過疎りましt(ry

みなさんこんばんわ

前回の記事で取り上げた・・
「カバリア島選抜 公約投票イベント」

頂いたコメントによりますと

フレンチメイドさんが掲げる公約
「人気アイテム100種類以上半額」

こちらはなんとMSアイテムが半額になるらしいですよ!

って思ったらやっぱりゲーム内アイテムだったという情報が・・
情報が錯綜しておりますねー!

それとミラが掲げる公約
「アイテム発掘率Up」

こちらはガチャドリルのアイテム発掘率Upとの事!

フレンチメイドさんがゲーム内アイテムだった訳ですからこっちもガチャじゃない確立が高い・・
何が何やら分からない事になってまいりました。
これはイベント事態gdgdになる悪寒がいたします。

まぁ誰が悪いって・・
きちんと公式ページや公約説明の会話で名言しないGが悪い!

何か盛り上がらない悪寒 どうもダンデです^^



さてさて
本当なら今日あたりに1月イベントレポートを載せたかったんですが
当方いまだイベントに手をつけていない状態でござんす

というわけでいつか載せようと思って編集しておいた年越しの模様でも記事にしようと思います。
実はオイラ・・3年連続トリスタで年越ししたんだぜ(*゜д゜)





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリスタ選挙?

みなさんこんばんわ

今テレビで「学べるニュースショー」っていう番組見てるんですけど
すごい手に汗握る(;・ω・)
今はホテルニュージャパン火災の事やってるんですけど
いや~怖いね、火災。

というかニュージャパンの従業員○ねばいいのに
なにこの失態、ホテルの従業員がこんな駄目駄目なんて信じられないよ
消火器が各階に1つしかないとか
館内放送のヒューズが飛んでて使えないとか
火災警報を鳴らさない警備員とか
従業員に家具の運び出しを指示する社長とか
もう訳が分かりません(´∵)

こういう事件・事故の映像を見ると普段から非常口とか脱出経路の確認をしようと思いますね。
空気が乾燥しているこの季節
火の元には気をつけましょうね! どうもD☆です^^



さてさて今日は定期メンテナンスの日ですね
最近in率低下中のオイラですが
今日は久々にメンテ内容を確認しましたよー!

すると、なんだか気になるイベントがあるじゃないですか・・
こりゃ調べるしかないですよ・・!

という訳で続きから気になるイベント内容





≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月アクセス解析発表

毎月1日はアクセス解析発表の日!

なんですが・・
正月休刊だった当ブログ
毎月恒例のアクセス解析もその分ずれ込んでしまいました。

まぁ・・正月ボケが原因のアレですから・・ご容赦下さい・・。


それにしても年が明けて早くも4日たったわけですが
あっという間ですね!正月!
もう気づいたら1月もあっという間に過ぎてるような気がしますよ。

あ~
正月がいつまでも続けばいいのに・・。
社会出たくねぇええぇぇぇぇえ(ダメ人間



そんなこんなで続きからはアクセス解析






≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年もよろしくお願い致します!

新年あけましておめでとうございます!!

昨年はトリスタ内、ブログ内で様々な方に大変お世話になりました
今年もD☆とUsaco.comをどうぞよろしくお願い致します!!



うし






≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

