二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2009年02月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ・・パーツ・・?

みなさんこんばんわ

本日は2月28日
2月最後の日でございます。

2月の最後の日、2月28日は「バカヤローの日」となっております
「1953年、当時の首相吉田茂が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言した事に由来する。この日は日頃、頭にきている事に対して「バカヤロー」と叫んで良い日となっている」そうです。

ほほぅ・・。
日ごろ頭にきている事に対してバカヤローと言って良いだなんてなんて素敵な日でしょう。
それではさっそく・・。

みんなもっとウサ子を愛でろバカヤロー!

・・頭に来ているというよりお願いですね、すみません。


そんな事よりも
明日は3月1日ですね。
人生の中でもとても大切な1日となる方も多いのではないでしょうか?
普段は遅くまでTSをやっている方も今日くらいは明日に備えて早く寝るようにしましょう!

オイラの従妹も明日が卒業式 どうもダンデです^^



さてさて
今日の本題なんですが・・
オイラがいつものようにブログめぐりをしている時にそいつを見つけてしまったんですよ・・。
これってもう皆さんは知ってるんですかね?
知らなかったのはオイラだけ?



≫ Read More


| トリスタ その他 | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ子カタログ2009 さよなら3周年編

みなさんこんばんわ

そして・・
全国2200万人のウサ子ファンの皆様お待たせ致しました!

2009年最初のウサ子カタログ
「ウサ子カタログ2009 さよなら3周年編」をお送りいたします!!

ちなみに副題には特に意味はありません!
本当は2月14日前後にUpして「バレンタイン編」ってしようと思っていたんですが
残念ながら激しく過ぎ去ってしまったので・・別の副題にしてみたという訳です!

前回のウサ子カタログは2008年12月にお送りいたしました。
今回の「さよなら3周年編」では2009年1月~2月までにD☆が撮影したウサ子の中から厳選したウサ子さんをお届けいたしますよー!


週刊ウサ子ニュースでモザイクをかけてはっきりと見えなかったウサ子達のお披露目です!
D☆太鼓判の可愛いウサ子さん達が揃っておりますよー!

そんな「ウサ子カタログ さよなら3周年編」は続きから。




≫ Read More

| トリスタ キャラカタログ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばキャプテン・ミン

みなさんこんばんわ

最近
北海道では暖かくなったり寒くなったり
気温の変化が結構激しい今日この頃なのですが
ここ1週間くらいは雪が結構降って雪かき作業も忙しいんですよね。

寒くなったり暖かくなったり雪が降ったりしますと・・
道路状況もどんどん変わりましてね~。
道路がツルツルになってスリップしたり・・。
暖かくなって雪が溶けるとワダチになってタイヤが取られたり・・。

ここ数日、運転中に3回程軽く事故りかけました(´▽`)ハハ...(乾いた笑い
もう夜は本当ツルッツルでねぇ・・。
10kmくらいでカーブに進入して、物凄く慎重に操作してるのに
タイヤがツルーっと滑って操作不能になるってことが多いんですよね・・。
月曜なんか中央分離帯に突っ込んでる車目撃したしね(;・ω・)

いや~車の運転は本当気をつけないといけませんねっ!
右見て左見て!交通安全を心がけましょう!

どうもダンデです^^


さてさて
火曜のメンテナンスでまたまた色々来たようですね。

宝くじ要素のあるネイトキャンペーン
4周年イベント先行公開
そして3周年記念ペットの再発掘などなど。

今回はそれらの中から1つに絞って調査してみる事にしました。




≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ウサ子ニュース Vol.5

みなさんこんばんわ

毎週日曜日は週刊ウサ子ニュースの日!

というわけで週刊ウサ子ニュースVol.5をお送りいたします~!
いや~ひょんな事から始まった週間ウサ子ニュースですが
あれよあれよという間に第5回目と言うことでですね
正直良く続いてるなー!と自分でも驚いている所存であります。
開始当初は「毎週ウサ子ネタ探して記事にするのは大変」と考えていたのですが
いざ始めてみると週に1度の記事じゃ書ききれないという事態になってるんです。
1記事で終わらないと次に書くのは1週間後ですからね。
現に書きたいけど書けていないウサ子ニュースが結構あったりして・・。

その内号外も出るかもしれない、そんな勢いのウサ子ニュースであります。


--------------------------------------


前回
「TM経験値非取得宇佐子」こと枝梅さんをご紹介致しました。

その続きとなる本日の一面記事は・・!

【ついに判明】
TM経験値非取得宇佐子の秘密!!

です!

ベースレベルが既に70台にもかかわらずいまだにTMLvは0という普通じゃあり得ない成長具合
果たして本当にそんな事は可能なのか
本当だとするとどのようにして育てているのか

今日は枝梅さんの成長方法を徹底的に検証したいと思います!!




≫ Read More

| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 18:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストコンテスト投票開始!

みなさんこんばんわ

先日
宮藤官九郎監督作品
「少年メリケンサック」を見てきました

凄かった・・。
これこそパンクですよ皆さん!(色んな意味で)

宮崎あおいさんのあんなお姿を拝見出来るとは・・。
というかユースケこの野郎!羨ましいな!!(映画を見れば意味が分かります)

宮崎あおい・・篤姫と違いすぎるだろ・・w
まぁそのギャップがまたいいのか・・な?

しかしこの映画を見てから作中に流れていた曲が頭から離れない・・。

撲殺!撲殺!撲殺!

農薬飲ませろ!!

あの映画面白いけどダメだわw
子供には見せられないww
撲殺!×3をついつい口ずさんでしまうw

撲殺!撲殺!撲殺!って口ずさむ人ってどんな危険人物だよ・・って話ですw

面白いけど・・何故だかおススメは出来ないかもしれない・・w
どうもダンデです^^;



さてさて
今日公式ページに行った方は既にご存知だと思いますが・・
イラストコンテストの投票が始まりましたね!!

今日の記事では
オイラがパッと見良いな~と思った作品をズラー!っとご紹介!!
さらにその中から厳選した4作品
そしてその中からさらに投票する1作品もご紹介しちゃいます!!

というわけで・・。
続きにはイラストコンテストノミネート作品の画像&情報が含まれます
まだ見たくない!自分の目で確かめたい!という方は閲覧しない事をおススメ致します。





≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィアとタイアップ! 後編

みなさんこんばんわ

前回の前振りで書いた「花の慶次」ですが・・
全18巻を昨日と今日で読み終わりました・・。
う~ん面白かった。
漫画読んでて泣きそうになりますよ。
花の慶次恐るべし・・。

って訳で
今は本棚の奥に眠っていた漫画を引っ張り出して読んでます。
「まっすぐにいこう。」って漫画です。
ちなみに少女漫画ですけど(*'ω'*)テヘ

漫画大好きっ子のオイラ
面白ければジャンルを問わず読んでますよー!

近年一番のお気に入りはやっぱ「よつばと」ですかね~
他にもたっくさんお勧め漫画はあるんですが
その辺りはまた別の機会にでもw

皆さんのお勧め漫画は何ですか~?
どうもダンデです^^



さてさて
今日の本題は前回に引き続きトリックスターとのタイアップが決まった「スフィア」についてです。

トリックスターとのタイアップについて調べている内に興味を持つようになったオイラ
さらに「スフィア」を調べていた所
なんだかとんでもないものを見つけてしまったようですが・・



≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィアとタイアップ! 前編

みなさんこんばんわ

今日はいつもより更新時間が遅くなってしまいました
これにはちょっとした理由がありまして・・。
実は古本屋で漫画を大人買いしてしまったのですよ・・。
この漫画が面白くてついつい読みふけってしまいました。

その漫画とは・・

花の慶次

いや~面白いわ花の慶次
前にも何度か読んだ事あるんですが
面白い漫画は何度読んでも面白い。
今話題の直江兼続も出てくるしね。

1巻~7巻まであっという間に読んでしまいました。
ブログ更新終わったら続き読みます^^

同じ漫画を何度読んでも楽しめる
どうもダンデです。



さてさて
毎週火曜日は火曜市
そんな事は皆さんもうご存知ですね
駄菓子菓子
トリックスタープレイヤーの皆さんは火曜市より火曜メンテの方が気になることでしょう
今回のメンテでは色んな物が実装されたようですが
その中で1つ重大発表っぽいものがありましたよね!
それが今回のタイトルとなっている「スフィア」です!

他の実装と会わせてピックアップしてみたいと思いますよ!



≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ウサ子ニュース Vol.4

みなさんこんばんわ

毎週日曜日はウサ子ニュースの日!

週刊ウサ子ニュースも4回目となりました
現在は「1週間のウサ子広報成果報告」「オイラが注目したウサ子ニュース」
の2つで構成されているウサ子ニュースですが
今後も新しい企画を考えて行こうと思います。
意見・要望がある方、ウサ子情報をお持ちの方はお気軽にコメント欄もしくはメール欄にお願い致します。

-----------------------------------

前回は「ウササ活動再開」のニュースをお伝えしましたが
今週の一面記事は・・

【独占取材?】
アノ有名宇佐にそっくりな宇佐子出現!その正体は・・!?


です!

アノ有名な宇佐とは誰の事なのか・・?
そしてその宇佐にそっくりな宇佐とは一体・・?

気になるニュースは続きから!




≫ Read More

| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?ファンサイトリンクの様子が・・

みなさんこんばんわ

最近やたらとラーメンが食べたくなります。
数年前まではむしろ進んでは食べたくない料理の一つだったんですが・・。
何故だか最近・・

ラーメンが好きだーーー!!
中でも味噌ラーメンが好きだー!!
↑味噌の色

やっぱ札幌と言えば味噌ラーメンですよ。

以前何かの番組で「札幌を代表するラーメン屋」とか言って紹介されてたのに
出てきたラーメンがとんこつラーメンでした。

ふざけているのかと。
何故札幌代表ラーメンがとんこつなのかと。
札幌のラーメンと聞いてとんこつを思い浮かべる人が何人いるのかと。

別にとんこつが嫌いな訳ではありません
むしろ結構好きです。

でも札幌は味噌だろ!!

とは言っても数年前まではラーメンといえば醤油しか食べてませんでした
味噌あんまり好きじゃなかった。
でも最近凄い好き。

1週間くらい前にも近所の美味しいラーメン屋さんで味噌ラーメン食べたんですけど
何かまた食べたくなってるんですけど。

ちなみに今日の夕食はカレーですけど。
ラーメンとは遠く離れてるな!

まぁカレーも好きだからいいんだけど!

美味しいラーメン屋さん教えてください!!
どうもダンデです^^



今日の本題はですね
苦節2年と9ヶ月
ついに目標としていた事を達成出来ましたよっていう話です。



≫ Read More

| トリスタ その他 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわ雑学

みなさんこんばんわ

今日はちくわについて考えてみたいと思います
皆さんはご存知でしょうか?

ちくわは元々「かまぼこ」だったという事を

かまぼこを漢字で書くと「蒲鉾」となります
これは形が「蒲の穂(がまのほ)」に似ていたからこう呼ばれたようです。

現在のいわゆるカマボコは板に魚のすり身を半円状に乗っけている物ですから
とても蒲の穂には見えませんよね~。

それもそのはず
元々のカマボコはちくわの事だったのです!

何故カマボコだったはずのちくわがちくわと呼ばれるようになったかと言いますと・・。

最初、カマボコはいわゆる現在のちくわと呼ばれる物だけだったのですが。
その後、板の上にすり身をのせた形状の板カマボコが登場した事により
それと区別するために元々蒲鉾と呼ばれていた物を「ちくわ蒲鉾」と呼んで区別するようになりました
そして、いつの間にか蒲鉾の部分が略されてただ「ちくわ」と呼ばれるようになったんですね~。

なんという板カマボコの下克上


ところで・・。

「チーちく」と「チーズちくわ」の違いってご存知ですか?
一見名前も酷似していますが両者には明確な違いがあるのです・・!

いわゆる「チーズちくわ」とは・・。
竹輪の穴にチーズが入っているもの

これはご家庭でもおつまみ何かに簡単に作れますね

対する「チーちく」は・・。
竹輪の皮にチーズを挟んだものの事なんです!

・・・

いや~全くの別物ですね!
味の違いは分かりませんけど!!


ちなみに「チーちく」は紀文食品商品名だから勝手に使っちゃダメよ


さらに・・

竹輪とよく似た名前の食品に「竹輪麩(ちくわぶ)」というものがありますが
ちくわぶは小麦粉を原料とする麩の一種で魚肉練り製品の竹輪とは全く違う食品だったりします。


さて・・
ここまで長々と竹輪について語ってみましたが

実は賞味期限が過ぎる前に急いで食べないといけないちくわがあったんですよ









≫ Read More

| トリスタ その他 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【深淵】ジェリー族・・本当の秘密!?

みなさんこんばんわ

先ほど「ワールドカップアジア最終予選日本VSオーストラリア」の試合が始まりました。
にわかサッカーファンのオイラもテレビに噛り付きながらのブログ更新となっております!

昨年は何度か札幌ドームにコンサドーレの試合を観に行ったのですが
Jリーグの試合でも実際に見ると凄く興奮するんですよー

国際試合のワールドカップ出場とかが掛かっているこういった試合なら比べ物にならないくらいの興奮度なんだろうな~!

昨年は野球やサッカー、バスケットなど
結構頻繁にスポーツ観戦行ったんですけど。

やっぱりテレビで見るのとは全然違いますよー!
選手の熱気とか観客の興奮がダイレクトに伝わってきますからねー!
皆さんも機会があれば是非とも実際に試合観戦してみる事をおススメいたしますよ!

今この試合を観戦してる人羨ましいなー!
どうもダンデです^^



さてさて
今日も今日とて深淵記事

前回
ジェリー族の秘密について少し触れたオイラですが
秘密を検証している内に新たな疑惑が浮上したんです。

気になる疑惑は続きから





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【深淵】ジェリー族の秘密?

みなさんこんばんわ


唐突ですが
吉野家の牛丼が食べたい

でもウチから1番近くの吉野家って車で20分くらいの所なんですよね~・・。
さすがにわざわざ買いに行く勇気は無いぜ・・。

吉野家もピザみたいに宅配してくれればいいのに・・。
まぁ人件費とか考えると普通の店と両立は難しいから
宅配専門の店舗を作るとかさ~。
オイラ猫舌だからお店で食べると熱くて辛いからテイクアウトして家で食べる位が丁度いいんですよね

というか吉野家の七味って凄い美味しいですよね~。
吉野家でテイクアウトする時は必ず「七味多めに入れてください」って言うもん(´ω`*)

あれは牛丼以外にも使えますもんね~。
七味だけ販売してくれればいいのにな~。

並のツユダクに七味と紅ショウガを適量かけて
少し醤油を入れたとき玉子を入れるのがオイラの食べ方!
玉子は美味しくなるのは勿論だけど熱々のご飯を冷ます目的もある・・。
猫舌は辛いのです。

近い内に吉野家いってこよー!
どうもダンデです^^



さてさて
大分間が開いてしまいましたが
今日の記事も数日振りに深淵関連です。

前回
幼女が目的で深淵に行った事が判明したダンデでしたが・・。
プラトニアでジェリー族を見ている内にとある疑問が浮かんだようです。

その疑問とは・・。





≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ウサ子ニュース Vol.3

みなさんこんばんわ

毎週日曜日は週刊ウサ子ニュースの日!
前回は都合により曜日がずれてしまいましたが今週は予定通り更新していきたいと思います。


週刊ウサ子ニュースも今回で3回目となりました
創刊号~2回目と、内容が薄いという意識がありましたが
ウサ子ニュース創刊からしばらく時間が経ち、オイラの中で企画案も少しずつ出てきましたので
これからはより一層ウサ子ニュースを充実した内容にしていきたいと思います。


そんな週刊ウサ子ニュース

今回の一面記事は・・

【必見!ついにあのウサ子が行動開始・・!?】

です。


気になる記事は続きから





≫ Read More

| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 19:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深淵~D☆の目的とは・・!?

みなさんこんばんわ

先日
北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」を見ていたオイラ

この「おにぎりあたためますか」は劇団チームナックスの"大泉洋"と"戸次重幸"
HTB(北海道テレビ)アナウンサーの"佐藤麻美"という3人で日本全国をひたすら食べ歩く・・という番組なんですが。
前回の放送では沖縄の食べ歩きの様子が放送されていました。
その中で沖縄のカレーを食べるシーンがありました。

海人カレーや古酒カレー、タコスカレーなど沖縄ならではのカレーが登場したんですが・・
実はそのカレーは朝御飯として食べていたんですよ。
すると出演者が「普通は朝からカレーって結構きついよね」って言う話をしていたんです。

それを聞いてオイラは疑問に思いました

朝からカレーって辛いの・・?

オイラはカレー大好きなんですけど
夕食がカレーだった次の日の朝御飯は確実にカレーですけど(´ω`*)

これは・・おかしいのか・・?
朝からカレーって厳しいんですか・・?

皆さんはどう思いますか?

ちなみにチキンカレーが1番好き 
どうもダンデです^^



さてさて
ちまたではイベントが始まって賑わいを見せているようですが・・
まだ深淵の記事が終わって無いんですよね!

というわけで今日の記事も久々に深淵記事なんですが・・。

前回
ついに深淵タウンプラトニアへのポータルへたどり着いたオイラ
どうやら本当の目的に着手するようですが・・・






≫ Read More

| トリスタ ダンデ | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ウサ子ニュース Vol.02

みなさんこんばんわ

今「ロンドンハーツ」見てたんですけど・・
狩野英孝ひどすぎる・・そして可哀想すぎる・・・w

オイラは「インドの牛乳屋さん」で力尽きましたw
見てる方が恥ずかしくなるよ(/ω\*)
もう見てられない・・それほどひどい・・ww

もうやめてええええ!!視聴者のHPはゼロよ!!!

ぐはぁ・・ダメだこれ・・マジひどいわ・・w
狩野英孝おおおおおおお!!!


もうね
ロンハー見てた人はきっとみんな分かってくれると思うんだ・・この気持ち・・w
この何とも言えない恥ずかしさ、見ていられなさ・・w
その辺の中学生バンドの方が良い詞書くよ・・w

みんな狩野英孝を見捨てないでやって!!w

駄菓子菓子別に狩野英孝のファンではない
どうもダンデですw



さて今日の本題はタイトル通りであります
アクセス解析発表日と重なってしまい延期となった「週刊ウサ子ニュース」なんですが
何と昨日は更新無し!
というわけで2日遅れとなってしまいました~

でもやらないよりマシだよね!
折角始めた企画だしね!



≫ Read More

| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月アクセス解析発表

毎月1日はアクセス解析発表の日!

2009年最初の月が早くも終わってしまいました
もう1ヶ月経ったの?
この分じゃ1年なんてあっと言う間ですね。

まだ2009年は始まったばかり
な~んて思ってるとやりたい事、やらなければならない事を出来ないまま1年が終わる・・なんて事になりかねません!
今日出来る事は今日やる!
明日でもいいや~、来週でもいいや~なんて思ってたらダメですよ!

さて
ちなみに本日2月1日~7日までは「生活習慣病予防週間」となっております
皆さんこの機会に自分の生活態度を見直してみるのはいかがでしょう?
遅寝遅起きしてませんか?
早寝早起きの方が健康的にも電気代的にも良いですよw




続きからアクセス解析




≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

