二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2009年05月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もはや月刊ウサ子ニュース Vol.9

第1第3日曜日はウサ子ニュースの日!!

って決めたはずだったんですが・・。
4月19日から約6週間ぶりのウサ子ニュースとなってしまいました・・。

何故こんな事が起こってしまったのか!?

5月第1日曜日は5月3日
この日はゴールデンウィーク真っ只中

D☆・・はしゃいでました。
はしゃぎすぎてウサ子ニュースの更新するの忘れてました(。-_-。)

そして第3日曜日は5月17日
D☆・・忘れてました。
ウサ子ユースの存在を忘れていましt

やっちゃったね(*'ω'*)テヘ☆


先日inした時にとある方に言われました
「忘れるなんてウサ子好きにあるまじき行為だ!」と・・。

な、何と言う事でしょう・・
ウサ子好きのパイオニアと言われている(?)オイラがウサ子好きにあるまじき行為だなんて!!?

これは・・
6月のウサ子ニュースは気合いを入れなければなりませんね!!!


決意を新たにしたところで1ヶ月半ぶりとなるウサ子ニュースをお届けしたいと思います。
今回のニュースは

【驚愕】忘れられた"ウサ子"

です。



≫ Read More


| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ボイスペットについて考えてみる。 その1

みなさんこんいちわ!
先日奇妙な体験をしたダンデです!


一体どんな体験をしたかと言いますと・・。
先日、オイラが買い物をしにスーパーへ行った時の事です・・。

駐車場に車を停め、降りようとして足元に目をやった時・・
足元には2足の靴が・・!!!

何でこんな所に靴が落ちてるんだろう・・?
皆さんもそんな体験した事がありませんか?

それが1足だったり2足だったり。
今日mixiニュースを見てたら靴が1足だけ落ちているのは何故か~っていうコラムがあったのでmixiやってる人は見てみると良いかもねw


駄菓子菓子
今回の話はそれだけでは終わらないのです。

靴が2足揃って落ちていることに不自然さを抱きつつオイラは当初の目的どおりスーパーへ

一通り買い物を終えて車に戻って来た時
オイラが目にしたもの・・それは・・!!



ネギ が刺さった靴の姿だったのです・・!!

何故・・ネギが・・・
買い物する前はこんなもの刺さってなかったのに・・

一体誰がこんな事を・・
今この記事を読んでいる皆さん

もしかしたら・・あなたの靴にもネギが刺さっているかもしれませんよ?



しかしネギ刺さってるの見たときは盛大に噴いたなぁw
ナンだったんだろうあのネギは・・w


そんな奇妙な体験をお知らせした所で本題に入ろうと思いますが。
先日実装された新ボイスペットについて考えてみました。


≫ Read More

| トリスタ その他 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイラのモンタージュ ドロップ率調査

みなさんこんいちわ!
相変わらず近所のマックでテリヤキが売っていなくて憤っているダンデです!

くおーたーぱうんだーちーずばーがーのせいでテリヤキ買えないよー
結構遠くまで行かないと売ってないよー

でも先日その遠くまでわざわざ買いに行きました、テリヤキ
ご飯どきだったので凄く並んでました・・。
でもめげない!ちゃんと並びましたよ!

そしたらオイラの後ろに並んだアベックが突っ込みたくなる会話してました。

アベックがマックの行列に並ぶ↓

男:「うわ~、ここに並んでる奴全員病気になって死ねばいいのに」
女:「そういう事言うの嫌だな」
男:「別にいいよ・・嫌がられても」

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )なんだ・・こいつ・・。

もうね、色々突っ込みたいよね
どこに突っ込むかは皆さんの判断にお任せしますが(´▽`)


トリアーエズ
人の振り見て我が振り直せ
こんな突っ込みどころ満載な男にはならないぞーと誓ったオイラなのです。


さてさて
そんなどうでも良い誓いを立てたところで本題に入ろうと思いますが。
前回の記事で決意したようにモンタージュのドロップ率を調査してみました。


≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤツがエブリデークエストだと?

みなさんこんいちわ!
昨日・今日と連日雨模様の北海道からお送りしているダンデです!

結構久々の雨な気がします。
普通の人には雨は厄介なもの
ぬれるし、傘持っていくの面倒だし。
しかも何か気圧が低いせいなのか頭痛もするし。

でももしかしたら農家さんには恵みの雨なのかも?

北海道には農家が多いですからねー。
上手く実って欲しい物です。

先日は霜が降りてアスパラ農家のアスパラが全部ダメになった~
っていうニュースを聞きましたが。
農家にとっては天気が死活問題ですよね><

また穀物の相場も上がってきているという話ですし
庶民の食卓のためにも農家さんには頑張って欲しいです。

って何だこの前振り。


何だかよく分からない前振りになってしまったところでそろそろ本題に入ろうと思うんですが。
風の噂でヤツがエブリデークエストをしていると聞いたんですよ。


≫ Read More

| トリスタ その他 | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月イベントは5月病

みなさんこんいちわ!
ファミチキ美味しいよファミチキ(*´ェ`*) なダンデです!

皆さんファミチキ食べた事ありますか?
オイラは結構最近まで食べた事ありませんでした!
だって北海道にファミマ進出してきたのここ数年だし!

まぁそんな訳で少し前にファミマデビューとともにファミチキデビューも果たしたオイラなんですが
ファミチキ美味しいよファミチキ(*´ェ`*)

ファミチキみたいなジューシータイプのチキンは結構多いと思うんですよ
きっと各コンビニチェーンにもありますし
モスバーガーのモスチキンや黒胡椒チキンなんかもそうですよね。

オイラの中でジューシータイプのチキンと言えば長らくモスチキンでした。
その後同じモスの黒胡椒チキンに出会い、お気に入りになってたんですが。
ファミチキも美味しいぜ・・。
今日も小腹が空いた時に食べてしまった・・160円という手軽さだし美味しいし・・。
ファミマめ・・俺を太らせる気だな!!

でもファミチキにも1つ欠点があるんですよね
それは・・


注文する時少し恥ずかしい


何故ファミマチキンじゃなくてファミチキなんだ・・。
何故略しているんだ・・何か恥ずかしいじゃないか・・w

駄菓子菓子

またいつかはにかみながら「ファミチキ1つ・・///」と注文するダンデがどこかのファミマに現れるに違いない・・。




と言うわけで続きからは5月イベントその後


≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティーブリュー以来の殺意

みなさんこんいちわ!
花畑牧場生キャラメル全種類制覇まであと2種類のダンデです!

抹茶味とバナナ味以外は全部食べました!

ノーマル味・いちご味・チョコ味・ホワイト味・夕張メロン味・宮崎マンゴー味・ハスカップ味は制覇しました!

今の所お勧めトップ3は
1位:夕張メロン
2位:チョコ
3位:ノーマル
って感じでしょうか。

夕張メロン美味しいよー夕張メロン(*´ェ`*)
チョコも濃厚な感じで美味しい(*´ェ`*)
そしてノーマルも鉄板の美味しさ(*´ェ`*)

宮崎マンゴーとかは結構期待してたんですが割と期待はずれでしt
何味か言われないで食べたら何の味か分からない感じ。
いちごは果肉入りで中々の美味しさ。
ホワイトはそれなり。
ハスカップもそれなり。

あとは抹茶とバナナなんですが
バナナ食べてみたい・・!
基本的にバナナ系の食べ物ってはずれが無いと思いませんか?
でも前夕張行った時は売り切れだったんだ・・。
やっぱそれだけ人気あるって事なのかな?

道外の人がお土産に買って行くのにはやっぱり夕張メロンが最適だと思うなぁw


さてさてそんな生キャラメル談義は置いておいて
5月19日にセレモニアに現れると言うエイル?の元に行って来ました



≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短かっ!

みなさんこんいちわ!
右のほっぺが漫画的表現のように腫れているダンデです!

いや~昨日抜いて来ましたよ、右下の親知らず
2回目で多少慣れている・・と言いたい所ですが抜歯の恐怖には慣れる事が出来ない・・。
もう抜歯って歯医者さんと患者の共同作業ですね。
1時間の手術が終わったら歯医者さんも汗だく、オイラも緊張と恐怖から汗だく。
というか手術に1時間ですよ!1時間口あけっぱですよ!全力で!
顎が疲れた・・っていうか顎痛い・・。

手術後しばらくして激しく腫れ始めましてね
もう「漫画かっ!」って自分で突っ込むほどですよ。
本当右側だけ顔の形変形してます・・w

昨日~から今朝にかけては歯をかみ合わせる事が出来ないくらい腫れてまして
ご飯もおかゆとスープだけだった程です・・。
今は大分落ち着いて普通のご飯も食べられるようになりました(´▽`)=3

しかしやっぱり親知らずの抜歯は恐怖だ・・。
多分残りの2本も抜く事になると思うので恐ろしすぎます・・。


さてさて
これから親知らずを抜く人に恐怖を与えつつ本題に入ろうと思いますが。
前回のメンテで始まった5月イベントをやってみましたよって話


≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UsacoEXPRESS Vol.2

みなさんこんいちわ!
いよいよ明日2度目の抜糸に挑むダンデです!

既に1度経験しているので準備は万端だぜ・・
抜糸後1週間くらいは痛くてまともにご飯も食べられないんですよね・・。
だからカップスープとレトルトおかゆを買ってきました。
固形の食べ物は食べられないんだ・・。
それぐらい腫れて痛いんだ・・。

親知らずのバカやろおおおおおおおおおおお!!!

みんな・・オイラの生還を祈っていてくれ・・。


というわけで3日連続更新なしだった訳ですが
今月は中々時間が取れなくて更新率が悪いです・・。
でも見捨てないで!

火曜のメンテで5月イベントが来たみたいですが
まだ手をつけていないオイラは全く関係ない記事を書こうと思います。
以前発表してそれ以来音沙汰が無かった「UsacoEXPRESS」

約1ヶ月の間を開けてVol.2の掲載です。



≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕張に行ってきたよ!

みなさんこんいちわ!
昨日は夕張に行ってきました!ダンデです!

というわけで・・だ
昨日はオイラの不注意で頑張って書いた前振りが消えてしまい伝えるのを断念した夕張の話ですが・・。
今日は満を持して1記事使って夕張の話しちゃうもんね!
つまり現時点で今日の記事にはトリスタ関連の話題は出る予定がございません!

トリスタの話題が無いブログに用は無い・・

という方は申し訳ございませぬ・・。
でも夕張の話もたまにはいいじゃないか・・
良かったら読んで行きませんか?


というわけで続きから夕張の話


≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴかたん!

みなさんこんいちわ!
今日は夕張まで行ってきました!

詳細について書こうと思っていたんですが・・
かなり長く今日の出来事を書いてやっと前振り部分書き終わったと思ったら誤って5ボタンマウスの親指部分にある「戻る」ボタンを押してしまって前のページに戻ってしまって・・過去記事として保存されてるかな・・と思って見てみたけどタイトルしか保存されてなくて書いた記事全部消えててもう1度書く時間も気力も無いので次の記事で1記事使って夕張の事書こうと思います・・

なダンデです!!


久々にやらかした・・
5ボタンマウスのページ親指の辺りにある「進む」「戻る」ボタンはすごく使いやすいんだけど・・何かの拍子に間違って押すと今回みたいに悲しい事になるのが辛い・・。
同じ経験ある人いませんか・・?

というわけで明日は1記事使って夕張の事書きますよ!
何しに行ったのかとかオイラの夕張おすすめスポットとか書いちゃうよ!


今日の本題はお友達の2次転職式のお話でっす!

≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法が解ける時

みなさんこんいちわ!
また例の悪夢が蘇ったダンデです!

例の悪夢と言われても分かりませんよね・・
この悪夢とは・・・すなわち・・


親知らず抜歯


の事です!!

実は・・ゴールデンウィーク真っ只中の数日前からですね
右下の歯茎がすんごい腫れてたんですよ・・。
もうご飯食べたり歯を磨いたりするのも辛いくらいの腫れよう・・。

こりゃイカンという事でゴールデンウィーク明けの今日すぐに歯医者に行って来ました
すると・・。

歯医者さん:「これは・・右下(前回抜いた親知らず)の時と一緒ですねぇ・・」

オイラ:「いわゆるひとつの・・?」

歯医者さん:「抜歯ですね」

オタワ\(^o^)/

いや~そんな気はしてたんですよ・・。
また親知らずが悪さしてるんじゃないかってね・・。
案の定これだよ・・。

しかも話はこれだけにとどまらずですね
実は右上の親知らずも伸びてきてて歯茎に当たって痛いし
左上の親知らずは陰になってる所に生えてきてて歯磨きするのがかなり辛いし・・。

ようするにオイラ・・最終的に親知らず全部抜歯っぽいです(、ン、)

こいつは辛い・・辛すぎる!!
知ってるかい?
親知らず抜歯したら・・顔の形変わるんだぜ・・(人にもよるけど

トリアーエズ数日間化膿止め飲んで
来週抜歯する事になりました・・。

あぁ・・これでまたおかゆとスープしか食べられない日々が確定だぜ・・。
親知らずなんて大ッ嫌いだあああああああああ!!!


そんな悲しいお知らせを終えた所で続きから本題
いつの間にか魔法が解けてたっていう話。




≫ Read More

| トリスタ ウササ | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんこんいちわ!
というかお久しぶりです!!

いや~3日連続更新無しでしたね!!
最近多すぎじゃね?正直D☆たるんでね?

と言いたい方もいらっしゃる事でしょう・・
でも仕方が無いじゃない・・

だってゴールデンウィークなんだもの!!!

札幌はゴールデンウィークに入ってからと言うものお天気続きでね~
オイラも昨日は友達と行楽地で焼肉パーテーしてきましたよ
いや~暑かった・・太陽の光がまぶしすぎた
というか風強すぎた

風強すぎて野菜乗っけてたトレーが吹き飛んで野菜全滅した
以降肉のみですよ、バランス悪いですよ。


しかしゴールデンウィークは凄いですね
この時は朝9時集合だったんですけどね
ようするにこれは焼肉場開始の時間だったんですけど
みんな開幕ダッシュですよ。
一瞬で屋根付きの場所全滅。
ゴールデンウィークはみんな勢いが違うね・・。
大丈夫かお父さん達・・頑張りすぎなんじゃないか家族サービス・・。
本当は家でまったりしたいとか思ってるんじゃないか・・w


まぁそれはそれとして
続きからもゴールデンウィークとかGクレとかマリネルとか・・。


≫ Read More

| その他 D☆の日記帳 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年4月アクセス解析発表

毎月1日はアクセス解析発表の日!

今日から5月です!
前回の記事「ウサ子カタログ2009 5月病を吹き飛ばせ編」でも書いたとおり5月と言えば5月病!
新生活が始まり1ヶ月、やっと慣れてきたかな?という反面疲れが溜まって来ているかも
世の中では新型インフルエンザが流行していたり、米国の大手自動車メーカーが破綻したり、暗いニュースが多いですがそういう時こそ俯いていないで前をしっかり見て行きたいですね!

今年のゴールデンウィークは16連休となるところもあるとか
これから数日は行楽日和の天気が続くようですし
ストレスが溜まっている方もこれを機会に発散出来ると良いですねw

ちなみにオイラは爺ちゃん婆ちゃんの家に行って来ようと思っておりますw
こういう時にきちんと孝行しておかないとねw

あ、そういえば5月は母の日もあるよねw



続きからアクセス解析


≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

