二世帯 リフォーム フローリング アーカイブ :2009年06月 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆勤御礼・・?

みなさんこんいちわ!
部屋の温度が30度で辛すぎるダンデです!

ここ数日ATUSUGIRU!!
夜でも部屋が30度あるってどういう事ですか・・。

窓全開にしてるけどあまり風入ってこないし・・。
扇風機も生暖かいし・・。

まぁPCの排気も関係してると思うんですけどねー
それにしても暑すぎる。
熱暴走でPCシャットダウンフラグ立ちまくりんぐですよ。
というかまだ6月なのにこの暑さ何?

これが地球温暖化の影響なのか!?
気温が違いすぎる・・!

これで真夏になったら干からびちゃうよ( -ω-)
北海道人は暑さに弱いと言うのに・・

ちなみに今日の最高気温は福島の35度らしいですよ
福島在住の皆さん大丈夫ですか?生きてますか?
35度とかもう体温と大して変わらんからね。

はぁ・・夏は好きだけど暑いのが苦手なオイラはどうすれば良いんだ・・。

トリアーエズ
オイラがハーフパンツ姿になるのもそう遠くないと思います。
夏はポロシャツ・ハーフパンツ姿が楽で良い(・ω´・)+


夏到来を感じつつ本題にはいりましょう
火曜のメンテで始まった皆勤キャンペーンなんですが
いままでと少し違うみたいですね


≫ Read More


| トリスタ その他 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叫んでみた

え・・




え・・・・・










えーーーーーー!!!













延長してるうううううううううううううううううううううう

延長してるうううううううううううううううううううううううう!!!!!

しかも2週間も延長してるうううううううううううううう!!!!!



な、なに?
このイベントってそんなに需要あったの?



ま、まさかGクレさん・・・

貴様見ているな!!!!


Gクレの社員がこのブログを見る

Gクレ社員:「むむ・・D☆はまだ6月イベント終わらせて無いのか・・仕方ない延長してやるか」

6月イベントまさかの2週間延長!
6月イベントなのに7月に突入!!


こういう事かあああああああああああ!!!


ありがとうGクレ!
ありがとう社員!

でもイベントをやるかどうかは分からない!!


というか見てませんね、ええ。


| トリスタ その他 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう思っていた頃がオイラにもありましたっていう話

みなさんこんいちわ!
3本目の親知らず抜歯が決まっているダンデです!

恐れていた事が現実になってしまいました
ついに3本目の親知らず抜糸です。
まぁこれは覚悟していましたが・・。

もうね、伸びてきた親知らずがほっぺたの内側に当たって痛いんですよ・・。
これはダメだって事で今週中に抜糸してきます。

というかね
先日眠気防止にガムを噛みながら車を運転してたんですよ。
そしたら銀歯取れました(′∀`)

なんだか・・最近歯に関して受難続きです・・。
こいつは嫌な感じだ・・。

ちなみに今度の抜歯は右上なんですが
上の場合は抜糸後に縫うこともしないし
手術自体も上手くいけば5分くらいで終わるらしいのでそんなに心配していません。

3回目ともなると心に余裕も出てきましたよ(´▽`)
多分その内4本目も抜く事になるんだぜ・・。

さらばオイラの親知らず・・。


というわけでね
今日の本題はいまさら6月イベントをやってみたって話です。


≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気投票

みなさんこんいちわ
ここ数日天気が良くなって嬉しいダンデです!

いや~ここ2日くらい青空が続いてますよーw
その前は1週間くらい天気がぐずついてましたからねぇ( ´ω`)
やはり天気が良いと気分も良いですねw

しかしまだ気温はそんなにあがらず
日中でも20度を下回っているとの事
なんでも5月下旬くらいの気候らしいです。
半袖だと少し肌寒いかな~って感じ。

もう半袖の服用意してあるのに中途半端に寒いから困りますよー
昼間は暖かくても日が暮れたら途端に寒くなるしなー
早く半袖で過ごせるようになりたいものでございますなぁ

でもオイラ・・熱いのは苦手だったりするんですけどね・・。
日焼けしやすいからすぐ真っ黒になるし
あーやだやだ お肌が荒れちゃう

そんなこんなで本題に入りますが
なんか人気投票やってるんですって?


≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べ、べつに手伝ってあげようと思ってるわけじゃ(ry

みなさんこんいちは!
前振りが思いつかないダンデです!

いや~前振りが思いつきませんよ・・どうしよう・・。
前にも書いたことがあるかもしれませんが
オイラは22時までにブログをUp出来ない時はその日の更新は諦める事にしてるんですよ。

今もう21時40分です

前振り考えてたらこれだよ!
オイラが書いている前振りは大抵その日に起こった何気ない出来事だとか
ふと思い付いた事なんかを徒然に書いてるんですが

今日は何も思いつかなかった!
札幌でやってたお祭「YOSAKOIソーラン祭」が終わったからその話でも書こうかな~と思ったんですが
地元ネタだし何かあまり膨らまない感じがしたので没にしました!

まぁ一言だけ言わせていただくと
正直もうあの1,2フィニッシュは見飽きた
他のチームを大賞にしてくれ!

毎年毎年毎年毎年さー
同じチームが1位と2位になってつまらんよ
確かに良い内容だけどさ・・
もう何かあの2つのチームありきじゃない。
審査員も何かこの2つを1位と2位に持ってこないと・・みたいな空気があるんじゃないですか?

もうね、いいかげん見飽きたよ。


あれ?
結局YOSAKOIソーランの話になってる上に愚痴ばっかりじゃないか・・。

まぁこんな時もある・・!


というわけで
昨日の記事でタンゴの計画をおじいさんとおばあさんにばらした訳ですが
はたしてどうなっているかな!?




≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月イベント失敗計画

みなさんこんいちは!
北海道にも新型インフルエンザが上陸してgkbrなダンデです!

新型インフルエンザといっても現段階では弱毒性のため季節性インフルエンザと大差なく、そんなに心配することも無い・・っていう話もありますが

心配ですよ!
季節性インフルエンザにも新型インフルエンザにもかかりたくないもん!

どっちにしてもインフルエンザ自体にかかりたくないわけですから
確かに新型新型って騒ぎすぎの感はありますよ
でも実際かかったら大変なことになるわけで、心配するにこしたこともないと思うわけですよ

ちなみに
オイラは生まれてこの方インフルエンザにかかった事がありません
ワクチン打った事無いけどインフルエンザかかった事無いよ。

それどころか水疱瘡とかはしかとかおたふく風邪とか
普通は子供のころに経験してるような病気にもかかった事無いよ

これ系の病気って大人になってからかかると症状が重いって聞いたことある
新型インフルエンザよりこっちの方がgkbrかもしれない・・。

こういうのってもう1度ワクチン打ったりした方が良いのだろうか・・。


それはともかく
皆さんきちんと手洗いうがいしてますか?
手洗いと言ってもちょっと洗ってすぐ水洗いしてちゃ意味無いですよ
手の甲とか指の間も念入りに、合計30秒くらいは洗ってから水洗いしたいですね

うがいもすぐに喉の奥でガラガラやるのではなく
最初に口の中をゆすいだ後喉の奥でガラガラすると効果的らしいです。

ちなみに我が家ではキレイキレイの泡バージョンを使っているのですが
最近泡の形がクマになるアイテムをゲットしました
手を洗うたびに上手くクマになった、上手く出来なかったと一喜一憂しております。


みんなもクマの形目指してレッツ手洗い!!


そんなこんなでそろそろ本題に入りますが
前回のメンテで6月イベントが来たようですね


≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警備の方ですね

みなさんこんいちわ!
もやしも良いよねー!なダンデです!

もやし良いよもやし!

何と言っても安い!!

一袋何十円の世界ですよ、もやし。
以前は全然栄養が無いと言われていたもやしですが
そんな事ありませんしね!

ビタミンCやカリウムが豊富ですし
食物繊維も摂取できます。

それにどんな料理にも使えますよねー
野菜炒めやサラダは勿論の事
お味噌汁やおひたしなんかにも良いです
我が家ではエノキとともにしゃぶしゃぶにも入れてます(・ω´・)+

それにもやしは野菜嫌いの方でも食べられるんじゃないかな?
水分が多くてしゃきしゃきした食感
オイラも野菜は得意な方じゃ無いですが、もやしは抵抗無く食べられます!

というわけでみんなもやし食べようぜもやし!

エノキともやしあわせたレシピ誰か教えてください。


そんなもやし前振りはこの辺にしといて
今日の本題に入ろうと思いますが・・。

オイラは目を疑いましたよ


≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつのせいでこんな目にあった


無題


最近はファミマがお気に入りですね
ファミチキ美味しいよファミチキ
あとデザートが良い
エクレアとか美味しいし。
何かダイナミックなデザート多いよね
巨大なシュークリームとか巨大なティラミスとかレアチーズケーキとか。

でもローソンも結構好き
ロッピーでAmazonとかチケット関連とかの買い物を良くします。

いや、でもセブンイレブンも良いよね
やっぱおでんと中華まん系はセブンイレブンだと思うんだ。

しかし北海道でチェーン店化されているセイコーマートも忘れてはならない
ここはコンビニでありながら安売りを行っている数少ないチェーンなんだよね。

でも残念ながら我が家から一番近くにあるコンビにはサンクスなんだ
結局はこのサンクスが一番利用頻度高いかもしれない。



というわけで
なんだかんだでどのコンビニも良い

というかなんで「こんびに」を変換すると「コンビに」になるんですか。


うーん・・
でもやっぱTポイントカードも使えるファミマが一番かな!
駐車スペース広いし!
ファミチキ美味しいし!








この記事を読んでしまったブロガーさんは次回更新時のタイトルを「あいつのせいでこんな目にあった」に設定し、呪い元のブログのイメージ画像を添付した上、何故か記事の内容を「好きなコンビニとその理由」について記述しなければなりません。三日以内に更新がなければもれなくあなたの体臭がチルド室の奥で凍った木綿豆腐の匂いになります。



千烏さんの所で呪いにかかったぜー

体臭がチルド室の奥で腐った木綿豆腐の臭いになったら困るのでやらせて頂きました。


イメージ画像はこれだ!



ちなみにイメージイラストはこれで・・。
ふふふ・・これでまたウサ子の可愛さが皆に伝わるに違いない。

| トリスタ その他 | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式ページを眺めていたら

みなさんこんいちわ!
エノキダケが美味しいと思う今日この頃なダンデです!

エノキダケ好きなんですよ
きのこの中では一番好きかもしんない!

いや、一番は言い過ぎたかもしれないけど!
とにかくそれくらい割と好きです(割と?


先日爺ちゃん家に言ってジンギスカンを食べていた時の話
爺ちゃんはオイラの叔父(ママンの弟)の家族と2世帯住宅に住んでいるので
爺ちゃん家に行くとほぼ必ず皆でジンギスカン食べるんですが

その時従妹が言ってたんですよ
「最近エノキダケの美味しさに気づいた エノキブーム来た」って

ふっ・・

オイラはもっと前からエノキダケの美味しさに気づいていたけどな!!

言ってやった言ってやった
その時も従妹に言ってやったけど今ここでも言ってやった

エノキは良いですよ
味噌汁に入れても良し
野菜炒めに入れても良し
お肉の付け合せにしても良し
しゃぶしゃぶに入れても良し

あれ?エノキって万能食材じゃね・・?

多分エノキってもやしみたいな感じだから
育てるのも簡単だと思うんですよね。

あ、そういえばもやしも良いよもやしも!!

でももやしの話も始めたら長くなるので今日はエノキの話で終わりにしとこう

みんなエノキ良いよエノキー!!
とりあえずエノキ業界?の回し者ではありません!!



そんなわけのわからないエノキ前振りは終わらせて本題に入ろうと思いますが
公式ページを覗いていたらさすがGクレと思うような物を発見したって話


≫ Read More

| トリスタ その他 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリスタで良くある事 1

みなさんこんいちわ!
よくレイトショーの映画を見に行くダンデです!

レイトショー良いですよー!
人は少ないし、料金も安くなりますしw

先日「スタートレック」見てきたんですが
面白かった!!

スタートレックって有名なドラマですけど
オイラは知識として知っているだけで内容はほとんど知らなかったのですが

映画面白かったですよー!
期待以上だったぜスタートレック・・!

いやードラマも全部見たくなりました・・!
丁度いまBSで毎週放送してるみたいなので次から録画して見ようと思います(*´ェ`*)

オイラはSFをはじめとするファンタジー物が大好きなんですが
こういう世界に生まれたかったなーー
といつも妄想してますよww

宇宙が身近な時代に生まれたかったなーー

でもそういう時代に生まれたら、宇宙での生活が当たり前になってて案外「地球で生活出来る時に生まれたかった」とか思うのかもしれませんねぇw

とりあえず反重力とかで浮く乗り物早く誰か発明して下さい。



そんな事を言いつつ本題に入っていく訳ですが
先日体験したTSでよくある事

≫ Read More

| トリスタ その他 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年5月アクセス解析発表

毎月1日はアクセス解析発表の日!

今日から6月です!

ゴールデンウィークでウハウハな5月とは打って変わって・・
6月には国民の祝日が1日もありません!!!

某のびのびしてる方も某ロボットに言ってました
「6月は祝日が無くてやる気が出無い・・」と

その結果誰も働いてはいけないという「ぐうたら感謝の日」が誕生
休みになってみんなハッピーになるはずが
誰も働いてはいけないため親は料理もしませんし勿論お店も休み
その結果なんだかんだで某のびのびしている方は音痴なガキ大将にぼこぼこにされてしまうというね・・。

まぁぐうたら感謝の日はまずいですが
1日ぐらい休日を制定してくれてもいいんじゃないですか偉い人?

6月に入ると本格的に暑くなってきます
明日は北日本でも夏日になるところがあるようです。

これからの季節は夏バテ、熱中症など
暑さが原因の体調不良に注意したいですね。


そして5月には母の日がありましたが
6月の第3日曜日は父の日です。
普段あまり親孝行していない人もこれを機会に何かしてみてはいかがでしょうか?


そんなこんなで続きからアクセス解析

≫ Read More

| その他 ウサ子.com | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

