二世帯 リフォーム フローリング 念願の塔に潜入したぞ! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の塔に潜入したぞ!

みなさんこんばんわ 

おひさ~

どうもダンデです^^


最近J鯖ウサ子の出番ばかりで全然オイラの出番がありませんでしたよー;
もうinすらしない状態でね
1~2週間はまともにinしてませんでしたね!


久々の出番となった今回の内容はですね・・
ズバリ!

前回のメンテで実装された海神の塔レポートです!

・・・

こらそこ、今更なネタだとか言わない
まぁあからさまに今更ネタなわけですが・・

色んな人がレポートすれば良いと思うよ!
十人十色ですよ、同じ事をレポートしても同じ内容にはなりませんからね!
オイラなりにレポートしていこうと思いますよー!










必要なアイテムを補給してさっそく海神の塔へ向かいますよー!



マリデザ入口

という訳でやってきましたマリンデザート入口!
何故マリデザ入口かって?

海神の塔はマリンデザートへの道にあるらしいじゃないですか
だからマリデザ入口から行くのが1番近いと思ったのですよ!

さ~てさっそくマリデザへの道へ・・・










間違えた・・

間違えた・・orz

そうだった・・・ラブ化でポータルの場所が変更になって・・
ここはコーラルビーチへの道になったんだった・・・。






気を取り直して・・

マリデザへの道

はい、ここですねマリンデザートへの道

メガロポリスフォーレスト南東右上にあります。

まぁ最初にマリデザ入口へ行ったのはアレです
「ラブ化前とはポータルの位置が違うので間違えないでね♪」
っていう見本ですね、別に本気で間違えたわけじゃありませんよ?
皆さんに気をつけて欲しい一心で自らを犠牲にしてレポートしたまでです。



嘘ですけど。




さらに気を取り直してマリンデザートへの道へ入ると・・

ジュバ様

目の前にジュバンニが立ってました
ポータルの光と被ってるよ、立ち位置悪いよジュバンニ。


さっそく話しかけるとジュバンニが何か言ってましたが
しょせんジュバンニの言ってる事ですから華麗にスルーして・・




進入!

無事海神の塔へ進入いたしましたー!!!


おおぅ・・ここが海神の塔か・・
オイラあの最初に出来た塔・・なんでしたっけ・・?混沌の塔でしたっけ?

まぁとにかくその塔には入った事が無いので・・
塔に入るのは初めてなんですよ!

いや~感激でしたよ!

しかし感激したのもつかの間



これ・・使いまわしじゃね?




・・・




まぁそんなネガティブな事は置いといて
さっそく詳しく見てみますよ!

まずはミラボーさんに話しかけてみます!


ミラボーさん1

ほほぅ・・突然未知のエネルギーで・・・
中々都合の良い設定ですな!

まぁそれはともかく・・
まだ出来てから数日なのに「多くの研究者が訪れました」って
既に過去形になってるのが気になる所ではありますねぇ・・。

何か
「そして訪れた研究者は二度と戻ってくることはありませんでした・・」
って続きそうな文章だよね。




ミラボーさん2

ミラボーさんの言うところによると
この海神の塔は淀んだエネルギー?が集って形成されているようですね
何で塔の形になったんだろ?まぁそこは大人の事情と言う事で。

そしてこの海神の塔は11階で構成されていると言う事だけが分かっている・・と。
ふむふむなるほど・・。





ミラボーさん3

って・・全然分かってるじゃないですか・・

安全地域とモンスターがいる地域があるって分かってるだけでもかなり判明してますがな。

しかしメガロカンパニーの職員さんも近づけないとはねぇ
ハンマスさんとか飼育員って確か凄い強いんじゃなかったっけ?
ここに派遣すれば良いんじゃないの?




ミラボーさん4

あ、イクリプスさんってメガロカンパニーの職員だったんだ!?
確かイクリプスさんって自称「時間と空間の管理者」でしたよね?

これはつまりメガロカンパニー的な管理者って事なのかな?
時間と空間だから・・
営業時間と営業場所の管理職・・みたいな?




ミラボーさん5

ほぅほぅ・・
階層ごとにボスがいて強いモンスターを召還したり凄いスキルを使ったりする・・と。

もう何かほとんど判明しちゃってますね、この海神の塔





ミラボーさんの話を聞いた後は隣にいるアイラにも話しかけてみました。
すると・・


腹黒アイラ

他よりも若干値段が高くなる・・・

これは凄く気になる事を言ってますねー
確かにこの塔は街からも遠いしここでアイラが店を開いているのは非常にありがたいんですが・・

まぁとにかく品揃えと値段を見てみましょう





じゃじゃん!

問題の商品・・

んん・・?
何だかPOT類を見ると一瞬「そんなに高く無いじゃん」と言いそうになりますが・・

下にある白色の羽・・・・

た、高ぇ!!

皆さんご存知だと思いますがこの白色の羽
使うとマリンデザートパラダイスに飛ぶことが出来るアイテムですね。
携帯よりも高いけど携帯と違い一気にパラダイスに飛べるので結構使えるアイテムです。

駄菓子菓子!


こちらをご覧下さい

参考:パラショSHOP

パラショの店ではこの白色の羽・・3000ゲルダで売ってるんだぜ・・・
つまり海神の塔のアイラは定価の倍の値段で販売している・・!!!

っていうか良く見たら他のPOT類も倍の値段してるし!!


こ、これは「若干高い」ってレベルじゃねーぞ・・!
1.5倍も高いじゃないかよ・・!

映画館とかテーマパークとか行くと自販機のジュースが高くなってたりすることってありますよね?
それでもせいぜい120円の缶ジュースが150円になるくらいです。
缶ジュースが240円で売ってたら客は「ふざけるな!」ってなりますよね?

アイラはそういう事を平気でやっている!!
「手数料」と言う免罪符を盾にとんでもない事をしている!!!


海神の塔の何が恐ろしいって平気で倍の値段でアイテムを売るアイラが1番恐ろしいんじゃないか・・?


そう思った海神の塔初日でしたとさ。



スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近づけないは、狩っている時のハンマスと飼育係が恐ろしくて近寄れないに1票。
パラダイスのアイラは、買い取り価格がほかよりとっても・・・いえ、少しお安いです。

メガロ側から入ったのに、ドン・ジュバンニがどこにいるのか分からず、何周も走り回ったのは私だけでいい。

| Kisara | 2008/10/31 22:53 | URL |

お久しぶりです

そんな感じなんですね…海神の塔。使い回し感に溢れてますなぁ(-_-)

アイラさんも塔の澱んだ空気にあてられて凶悪な値段で店を出してるのですよ…きっと。

| 霞澄 | 2008/11/01 07:58 | URL | ≫ EDIT

Kisaraさん>
なるほど・・あの2人が恐ろしすぎて近づけないのか・・w
もしくは戦ってる時の姿をとても見せられなくて2人が締め出しているのかも・・w
つまりアイラはいらなくなったPOTなどを格安で買い取り、塔の中で高額で転売していると言う事ですね。
なんという転売厨\(^o^)/

>何週も走り回る
あるあr・・・ある・・?

霞澄さん>
お久しぶりです!コメントありがとうございますー!
まぁ使いまわしはGクレのお得意ですからねw
アイラが澱んだ空気にあてられて凶悪になったんじゃなくて・・澱んだ空気はアイラから出ているのかもしれない・・(ぇw

| 管理人D☆ | 2008/11/05 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/104-5438d30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

