二世帯 リフォーム フローリング 11月イベントに参加してみる Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月イベントに参加してみる

みなさんこんばんわ どうもダンデです^^

今回のメンテで色々来たわけですが・・
昨日の記事ではアイテムアイデアコンテストについて触れただけでした。

他にもカードハンターやら4G装備やらレア装備ゲットCPやらもあったわけですが・・
ここに上げたのはどれもこれもオイラには関わりなし!!

他で唯一関係ある物が・・


11月イベント

11月イベント!!!

いつもは期間終了間際になってあわててやっているオイラですが
たまには最初からやってみよう!!
そしてレポートもしちゃおう!!

そう思い立ったわけであります!!

ネタも無いので今日から数記事使って11月イベントをオイラなりにレポートしてみますよー!









さっそく11月イベントを進めるためにメガロにいるチャガンに会いに来ました

チャガン

チャガンはメガロ中心ロザリンの左にいます


話しかけると・・

チャガン1

ほほぅ・・スポーツの秋派と食欲の秋派ですか・・・
どっちでも良くね?
これはとっても重大な問題ですねぇ・・( ゚д゚ )

というかコンテストって・・
チャガンさんあなた問題をさらに面倒な事にしてるんじゃ・・

しかもコンテストっていったい何をするんですか?
まぁ参加するけどさ。



チャガン2

うんうん・・・え?

ちょ・・参加しようとしただけなのにいつの間にか手伝わされとるがな!?

しかも「準備はほとんど終わった」とかいいつつ無いと「いつまでたってもコンテストが始められない」というどう考えても1番重要なアイテムが準備出来て無いんじゃないですか

これじゃ「準備はほとんど終わった」はず無いですよねチャガンさん?


[>仕方が無いので手伝う
・ チャガン調子乗んな 
・ 戦う



チャガン3

ってオイ・・( ゚д゚ )

どうやったら鉄アレイとサンマの塩焼き集められるか教えんかーい!




チャガン4

ほぅほぅ・・マックスとクリストファーJね・・
どうでもいいけどクリストファーJって名前長いよね
凄いタイプしづらいんだけど・・そもそも最後の"J"って何だよ
外国人気取りか!?

というか何?
この騒動はマックスとクリストファーJが原因なの?

あいたたた・・これはやる気が無くなるぜ・・('A`)
これがフレンチメイドさんとかが関わってるならやる気も出るけどさ~。
マックスとクリストファー(ry)じゃオイラのやる気は通常の10%くらいしか出ないですよ・・。

その上雰囲気的に片方のクエしか受けられないで
もう片方のはどうにかしろ的な雰囲気がかもし出されているわけですが
なんだかとっても面倒そうだね!






クリストファーJ(名前長い

と、いいつつクリストファ(ryの所に来ているオイラは偉いと思う

ちなみにクリストf(ry)はブルーミングコーラの1番したにいるよ!

しかし今のブルーミングコーラってマックスが同時に2人いるんだよね
これはさすがに問題じゃない?双子?


とにかくクリスt(ryに話しかけると・・

集める物

何だかんだとサンマの塩焼きを作るための材料を集めさせられる事に
食欲の秋!って主張してる割には自分で動かず人の手を借りる・・
実はたいしたこころざしは無いなこやつ。


収集方法

これが収集方法ですな

魚のエサはコーラルビーチFで掘り
備長炭はイベントモンスターのドロップ
最高級の塩はマリデザ掘り




魚のエサ(リアルすぎ

これが魚のエサです
何かイラストがリアルですよね・・。

これは1回に5個必要なので1キャラの必要数は50個!
そう・・今回のクエは5回じゃなくて10回なんです!!
これは結構集めるの面倒だぜ・・・

と思ったら

魚のエサはかなりの確立で採掘できます。
完全電球なら50個集めるのに30分かからないんじゃないかな



次が備長炭集め

モンクエ(テラ

備長炭はモンクエ対象モンスターがドロップするのでモンクエのついでに集めますよ!


中略

モンクエは11回
何で11回って言う半端な数なんでしょ?


とにかくこのモンクエを終えると~

終了時

イベントアイテムがこんな感じで集ってました。

備長炭が31個
ハングリー精神が5個
スポーツマン精神が6個



精神

この2種類の精神がイベント装備をもらう時には必要になってくるんですが
モンクエの時はランダムで報酬となるらしいです
だからオイラの貰い方はかなりバランスが良いって事!


しかし問題は備長炭ですよ。
モンクエ終了時で31個


炭必要数

このギルチャを見れば分かるとおり備長炭は1キャラで100個必要なのです・・!
つまり1ID分3キャラやろうとすると300個
結構面倒なんじゃないだろうか・・


次回はこの備長炭収集検証記事にしちゃいますよ!!
久々の検証記事・・どうなることやら!?

続く

| トリスタ ダンデ | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリストファーJは、クリストファージュニアと予想。
・・・ジュニア?

5個と6個でキリがいいですねー。
2個と9個だったうちのウサとは大違いorz
マリデザで二次転職済みの方々が暴れる程、備長炭はカオスですよ(´・ω・`)

秋刀魚も小さいし、スルーでいいかと思ったのに、交換が飼育係と聞いて飛びついたのは私です。

| Kisara | 2008/11/12 22:33 | URL |

Jは二十進数の中で19の意味で使用されるとか
つまりクリストファー19世の可能性が・・・ないですね

あとマックスは質量を持った残像を作り出すことが出来るのです きっと

| 若人 | 2008/11/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

クリストファーは釣師なので
Jは釣り針を意味してるに一票!

備長炭収集で500ゲルダクーポンが何枚集まるか期待してます(無茶振り

| 眞木柱 | 2008/11/12 23:26 | URL |

ブルーミングコーラにはフレンチメイドも2人いますよ(´・ω・`)

| teacher | 2008/11/13 00:00 | URL |

備長炭は200個でいいかも・・
今回はオレも久々にイベントチャレンジしています(`・ェ・´)b

| あんまり | 2008/11/13 06:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/13 11:17 | |

(*´∀`)

掘りは完全電球なら意外とすんなりで
珍し~と思ったのですが
備長炭に苦戦しますね;;

ウチは6キャラだから600個・・・((((;゚Д゚)))
頑張りますっ(≧ω≦)

ちなみにクリストファーJさんは
パンヤのコース内で釣りしてたりとかも
しちゃうのですよ(*´∀`)

| 悠茄 | 2008/11/13 15:23 | URL |

>何で11回って言う半端な数なんでしょ?

今月が『11月』だからじゃないかという説がございますよ。
(私周辺にて)

じゃあ来月は12回…なんてことになったりならなかったり。

| アルファ | 2008/11/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

Kisaraさん>
オイラもそれは考えました!
でもジュニアだったら「Jr」なんじゃないだろうか?
それにジュニアって歳でもないよね・・あの人。
レベル帯が違う所に行くのは感心できませんねー・・オイラは絶対やらないぜ!
交換が飼育係というだけで飛びつくあなたは素晴らしいモンギルファンw

というか瞬間移動とか無いわ・・そんなの友達に頼んで確認してもらったらバレバレやないかーい!

若人さん>
19世とか・・どんだけ前からいるんじゃー!
1代が70歳まで生きたとしても1300年は続いている家柄ですね・・w
マックスの巨体でそんな事が出来るなんて・・なんという影分身

眞木木主さん>
釣り針www
その発想は無かったwwww

500ゲルダクーポンも集めてやったぜ!
でも案外集らなかった(´・ω・)

teacherさん>
フレンチメイドさんまで・・!
一体どういう仕組みなんだ・・!
まぁフレンチメイドさんなら同時に2人いても良いですね、可愛いから( ´ー`)

あんまりさん>
それほどのイベントでも無いから、イベントを達成出きる最低ライン2キャラ分で良いですね確かに。
オイラも久々に真面目に取り組んでいるイベントなのでもっと良い物貰いたかったー!

悠さん>
魚のエサはかなり掘りやすかったけど黒鉄で結構苦戦しそうです><
備長炭はひたすら無心で狩り続けるしかない・・。
600個は大変だ(((・ω・;)))
ファイトですー></
クリストファーJ・・釣り場を求めてパンヤにまで進出するとは・・!
よっぽど釣り好きなんですねw

アルファさん>
初めましてー!コメントありがとうございます!
11月だから・・!
Gクレの事だから何となく納得してしまう・・!
12月イベントでその真偽が明らかになりますね!
12月イベントで可愛い装備出ないかなーと期待しているオイラでしたー!

| 管理人D☆ | 2008/11/15 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/111-2a0b1a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

