二世帯 リフォーム フローリング 備長炭ドロップ率調査! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備長炭ドロップ率調査!

みなさんこんばんわ 

最近どんどん寒くなってきましたね
北海道では最低気温が1度なんかになる寒ーい日もありました。

こんな風に寒い日が続くと恋しくなってくるのが温かい飲み物
自動販売機の「あたたかい」も充実してきてますね~。
先日寒い夜に自販機で買った温かい紅茶はとっても美味しかったです。

外にいる時ついついコーンスープとかココアなんかを買ってしまうことが多くなりそうです(´ω`*)

缶のコーンスープの粒は絶対全部食べられない どうもダンデです^^




さてさて本日は予告通り「備長炭ドロップ率調査」ですよー!
1キャラにつき100個が必要になるこの備長炭
サブキャラが沢山いる人にはかなり大量に集めなければならなくなりますよね。

ドロップ率はどれ程なのか?
どのくらいモンスターを倒せば集りそうなのか?

皆さんを代表してこの不肖ダンデが調査して参りました!!
11月イベントを進める上で少しでも参考にして頂ければ幸いでございます!


というわけで続きから備長炭ドロップ率調査












備長炭は今回の変種モンスターである「石兵」がドロップします
※イベント変種モンスター石兵についてはコチラをご覧下さい。

ちなみに今回調査を行った場所はスノーヒルFです
レベルごとに石兵は数種類存在するので調査結果はあくまでもスノーヒルにいる「石兵提督」に関してと言う事にご留意下さいませ。


そしてこのスノーヒル石兵
事前の調査によりスキル「パワーショット」を使えば非力銃獅子であるオイラでも1確が可能と言う事は確認済み


そこで、今回も毎度おなじみ「1000発調査」を行いたいと思います。

1000発調査

説明しよう!
「1000発調査」とは・・
1000発の弾丸で1000匹の対象モンスターを倒す調査だ!(そのまんま
途中100発ごとに取得アイテム数を確認し、平均ドロップ数、ドロップ率などを調査するアレだよ!



説明は訳分かりませんが何となくやりたい事は分かってもらえるはず!!

ちなみに
たまに備長炭を拾わず放置している人がいるので備長炭が落ちていることがあるんですが
今回の調査では落ちている備長炭は拾わずにあくまでもドロップした物のみを調査対象としています。

というわけで早速狩りますよ!




狩る

オラオr(ry




中略

ひたすら無心で倒しまくりました。



10分くらいで最初の100発を消費
結果は・・

1回目

17個!!

100匹倒して17個・・ふむ・・なるほど。
これを多いと思うか少ないと思うかはあなた次第です( ゚д゚ )9m


という感じでどんどん狩って行った結果・・

1回目:17個
2回目:18個
3回目:29個
4回目:26個
5回目:18個
6回目:20個
7回目:18個
8回目:23個
9回目:18個
10回目:16個

という結果になりました


合計が

結果

203個

これから判断される各データは・・

ドロップ率:約20%
100匹平均ドロップ数:20.3個

100個収集する時の必要討伐数:約500匹


3キャラ分なら1500匹
6キャラ分なら3000匹



と言う事になりましたー!!




今回は人の少ない時間帯に調査する事が出来たので割とスムーズに進行する事が出来ました。
人が多くなる夜などは結構時間がかかるんじゃないかと思います。

でも備長炭落ちてるのも結構目にするからそういうのを拾ったら五分五分かも?

ドロップ率調査をするにあたり範囲スキルは使わない、など周りに配慮して狩りをしたつもりですが
それでも銃獅子というキャラ上周りに迷惑をかけてしまうことがあったと思います。
安全メットをかぶった獅子が邪魔くさかった・・という方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした!

皆さんもアイテム収集する時は周りに配慮してやりましょうね!

実際オイラが狩ってる時の話
下の段差にいた羊さんがオイラがいる上の段差にたまってた石兵をライトニングで一気に倒して行った時はさすがに
( ゚д゚ )えぇぇ
ってなりましたし・・(´・ω・)


みんな配慮して楽しくアイテム収集!!


以上!
「備長炭ドロップ率調査」でした!!




おまけ

とある方から無茶振りされた500ゲルダクーポンドロップ率ですが・・


実は調べてたんだぜ!!


1回目:6個
2回目:1個
3回目:5個
4回目:3個
5回目:4個
6回目:1個
7回目:2個
8回目:3個
9回目:5個
10回目:8個

と言う事で

500ゲルダクーポン

合計38個となりましたー!!

100匹平均で3.8個
ドロップ率約4%というかなり低い結果に!


石兵がいるフィールド中に落ちてるからドロップ率が高いのかと思いきや
誰も拾って無いから大量に落ちまくってるだけでした!!

拾ってる人はかなり少ないと思うので
何らかの理由で500ゲルダクーポンが欲しい方は大量ゲットのチャンスですぞ!


| トリスタ ダンデ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/112-d17c6287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

