二世帯 リフォーム フローリング 黒鉄を掘ってみる Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒鉄を掘ってみる

みなさんこんばんわ

昨日の夜7時くらいから急に思いついて部屋を片付け始めました
最初は普通の片付けだったのに、いつの間にか模様替えまで発展
途中食事を挟んで約3時間

結果

部屋の片付けは夜やる物じゃないと確信しました・・
ホコリ吸っちゃって具合悪くなったし・・。
しかもまだ片付け終わって無いし・・。

突然オイラ専用のメイドさんが現れないかなぁ・・。
疲れると危ない妄想が始まります どうもダンデです^^



さてさて
今日の記事も11月イベント関連ですよ~!

オイラはクリストファーJの方のクエストを進めていたので
集める物は「魚のエサ」「備長炭」「最高級の塩」の3つなのですが
マックスのクエを進めていたギルメンさんが
「黒鉄出ねええええええええ!!」と叫んでいたので試しに掘ってみました











今回はみんな大好きカオスドリルを使って掘ってみました
1本のドリルを使ってどれくらい掘れるか確かめるために新品を使いますよー!

カオスドリルの寿命は通常600ですが
メガロポリスフォーレストFは適正土壌ではないので1回のドリルに2を消費します
そのためカオスドリルだと300回掘れる事になりますねー!

300ドリルでどれだけの黒鉄が掘れるのか検証してみよー!




ちなみに

問題の黒鉄

こちらが問題の黒鉄です

「他の鉄とは違い全て黒色の鉄で物の鉄より非常に固い。」

うん、日本語でおk

物の鉄ってなんですかー?
桃鉄の言い間違いですかー?
句読点は使わないんですかー?

まぁ冷静に考えると「他の鉄より非常に固い」と書きたかったんでしょう。

こんな感じで存在自体がgdgdな黒鉄
gdgdな存在だけあって掘り率は良くないのか!?




ダウジングビギナー

こんな時のためにダウジングビギナーを習得したオイラ
どんどん掘っちゃいますよー!





掘る

掘り掘り掘り・・







しばらくして・・

使い切る

カオスドリルを使い切りましたよー!





カオスドリル1本300回転で黒鉄がいくつ掘れたかといいますと・・


結果

20個!!

つまり15回に1個くらいの確立で出土すると言う事ですねー!

15回に1個
カオス1本で20個


と、一見すると割と出土率は良いような気もしますが
魚のエサと比べると雲泥の差で出ません!
最初に魚のエサを掘っちゃうとその差に愕然としてしまうかも!

しかもこの結果は完全電球+ダウジングビギナーですから
完全電球じゃない方は結構苦労する事かと思います・・!

J鯖ウサ子でやる時苦労しそうだと思いましたよー;


1キャラ分50個を溜めるためには単純計算でカオスドリル2本半分掘る必要がありますね!

11月イベント・・結構メンドイな・・・!

| トリスタ ダンデ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/113-996c37e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

