二世帯 リフォーム フローリング プロフィール機能について考えてみた Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール機能について考えてみた

みなさんこんばんわ

以前どこかの記事でファミレスやコンビニについて少し触れましたが
最近近所にファミマが増えてきているのです・・!

もともとオイラの家の近くにはサンクスやセブンイレブンがありました
車で少し行くと北海道のローカルコンビニであるセイコーマートやローソンなどもありました

そしてここ数ヶ月で割と近くにファミマが2つできました・・!

元々北海道には本州ではポピュラーなコンビにであるampmとかファミマはほとんど無かったと思います
しかしここ数年でファミマを良く見るようになりました。

ファミマっていいですよね~
無印良品置いてあるし、デザート類が豊富だし。

メガネっ子なオイラは無印のメガネ拭きを愛用してるのでありがたいですよ(´ω`*)
近所にファミマが増えてきたことだし・・ファミマに行く事が多くなる予感w


みなさんが良く行くコンビニは何ですか~?
どうもダンデです^^


さてさて今日の記事はタイトル通り
前回のメンテで実装されたプロフィール機能について考えて見ましたよー!

いままで謎だったあの機能がついに・・!
って感じですよねw











今回実装されたプロフィール機能は

右クリック

キャラを右クリックしたときに出るポップアップ内にある情報表示で見ることが出来ます

今まではクリックしてもきちんと機能していなくて
こいつは一体なんだ( ゚д゚ )と思っていたアレですね。

今回ついに!
トリスタ開始3年強にして!!

何の前触れも無くいまさら実装されました!!!


この情報表示ボタンをクリックしますと・・

基本情報

最初に基本情報欄が開きます

この欄では
キャラのベースLv・TMLvや所属ギルド、ステ振りなどを見ることが出来ます

こ、この人実はこんなLvだったのか・・!
と驚く事があるんじゃないでしょうか?

そしてこの基本情報欄のメインが自己紹介欄

・・・なんですが
この自己紹介欄については次の記事で詳しく扱います!


基本情報の隣にあるのが

成長欄

こちらの成長欄

この成長欄では今まで自キャラでしか見ることが出来なかった各ステータス
さらにはそのキャラが付けている装備も全て見ることが出来ます。

装備が見ることが出来るというのは活気的な機能じゃないでしょうか?
Gvの時などは禁止されている装備を着けている着けていないでイザコザが起きたりしているようですから
この装備閲覧機能があればトラブルも置きづらくなるんじゃないかな?


成長欄の横にあるのが

功績欄

こちらの功績欄

功績欄では今まで倒したボスモンスターの数を見ることが出来ます
ちなみにこの画像はオイラの物です(´ω`*)

いつかここにスパドラの勲章を入れたい物ですなぁ・・。

そういえばマスターモンキーがボスモンスターじゃなくなってしまったんですよね・・。
1つ勲章が少なくなって寂しい気がしますな(´・ω・)


さて、ここまでプロフィール機能を見てきましたが
次回は自己紹介欄について詳しくUpしたいと思いますよ!

使い方次第でいろんな事が出来るであろう自己紹介欄
みなさんもう設定しましたかー?




おや?

デフォルト

誰ですかこの自己紹介は
誤字ってますよー?
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リックスター最近流行ってるそうで
みんな紹介文はそうなってますw
すごいですねwリックスター^^(ぇ

| あんまり | 2008/11/30 18:09 | URL | ≫ EDIT

ウサの武器や盾の持ち方がどうもおかしいですね
思いっ切り手からずれています
どんな持ち方をしているんでしょうか?

他のキャラではずれないのを確認済

| heinschmitt | 2008/12/01 05:30 | URL | ≫ EDIT

あんまりさん>
リックスターは本当流行ってますよねーw
ま、まさかあんまりさんもリックスターの流行に乗ってるなんて事は・・ないですよね、まさかねww

heinschmittさん>
装備欄の表示がおかしいな~とは思ってたんですが、仕様なのかと思ったらウサ子の装備欄だけなのですか!
何故ウサ子だけ・・
ウサ子蔑視だ!Gクレは迅速に修正しろー!

| 管理人D☆ | 2008/12/01 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/120-6a758e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

