二世帯 リフォーム フローリング フレンチメイドの罠 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチメイドの罠

みなさんこんばんわ


前回の記事から3日も開いてしまいました~
実はここ数日風邪を引いてしまいまして・・
喉が痛くて夜中に何度も起きるわ、鼻水・くしゃみは止まらないわで大変で・・
今日はついに病院へ行って来ました( ´ω`)

いや~風邪辛いわ。
皆さんも体調が悪くなったらすぐ病院に行って下さいね!



ところで
前回の記事でサッカーの事を書いたわけですが・・・

鹿島アントラーズの本拠地って・・・茨城らしいぜ・・・?

誰ですか九州とか書いてたの

本当すみませんでした・・orz
コメント頂くまで全然気づきませんでした。

でもオイラにも言い訳させて欲しい。
オイラだって一応調べたんですよ。
グーグルのトップから地図のページに行きましてね。
「鹿島」で検索したんですよ。

そしたら・・
九州の「佐賀県鹿島市」ってのが1番最初に出たんですよ。
これを見てオイラは「あぁやっぱり鹿島は九州だったんだな」って思ったんですよ。
だから悪いのはオイラじゃなくてグーグルなんですよ。

だから許してください どうもダンデですorz



さてさて
オイラの懺悔の時間はここらへんまでにしまして
今日の本題はタイトル通りなのですよ。

前回のメンテで色々来ましたね。
その中でオイラが注目したのは「フレンチメイドのスタンプラリー」

クロスワードとかに心ときめくオイラ
このスタンプラリーにも興味津々でございます。

さっそく挑戦しちゃいましたよ!!













フレンチメイドのスタンプラリーを説明しますと

カバリア島各地にいるフレンチメイドさんに会いに行くと初心者向けの色々な情報をゲット出来たり、フレンチメイドさんからクエストを受けたり出来る。

クエストを完了するしたりメイドさんとの会話が終わると「フレンチメイドのハンコ」というアイテムをゲット出来る。
集めた「フレンチメイドのハンコ」の数に応じて、フレンチメイドがアイテムと交換してくれる・・と。

いったいどんな物を貰えるのかワクテカですね!




フレンチメイドのスタンプラリー遂行を決意してトリスタにinすると・・

パラショ

目の前にフレンチメイドさんがいました

移動する手間が省けましたな!
最初に話しかけるフレンチメイドさんはパラダイスショップにいるフレンチメイドさんとなりました!



さっそく話しかけると・・

パラショメイド

ほむ・・

これはどうやら話しかける順番があるみたいですね。
パラショのメイドさんの前にパラダイスのクエストを遂行していないとダメなのでしょう。



仕方が無いのでさっそくパラダイスにいるメイドさんに会いに来ました。

パラダイス

パラダイスに来いって言われたから来ましたよー!




パラダイスメイド

ぬぉ!

ここもダメなのか・・
次はマリデザ入口ですか・・。

仕方が無いのですぐに行ってみましょう。




マリデザ入口

来たよー!
今度こそハンコ下さいよー!




入口メイド

ぬぁ!

な、なんというたらい回し・・。
次はコーラルビーチダンジョンか・・・。

何か嫌な予感がしてきたぞ・・。



コーラルビーチダンジョンメイド

今度はどうですか・・?




ダンジョンメイド

ぐはっ

案の定これですよ・・。
これ・・もしかして永遠にたらい回しにされるんじゃ・・。

一周してパラショに戻ったら面白すぎるぞ・・



スキル神殿

スキル神殿のフレンチメイドさんはどうですか?




神殿メイド

はいはい。

しかし良く見ると微妙に言い回しが違うな・・。
「ブルーミングコーラの私のところに来ていただけませんか?」
ってまるで同時に2人存在してるかのような言い回しだよね。

まぁとにかくブルミンに行きますよ


コーラルビーチ

コーラルビーチもどうせダメなんでしょ?





こんにちは・・!?

はいはいわろすわろs

ぬぉ!

か、会話が始まった!
これは今までとは違う予感!!

いよいよスタンプラリー開始か!!


セリフ1

オイラもスタンプラリーを始められそうで嬉しいです!




セリフ2

もちろんok!
いつでもスタンプラリーを始められますよー!!




セリフ3

ふんふん
エステルさんに会いに行けば良いんですね!

お安い御用ですよー!!




遅すぎる!!!

・・・え?

ここまで会話させといて?






・・・







言うの遅えええええええええええええええええ!!!
フレンチメイド言うのOSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

出来ないなら「こんにちは!」とか会話始めるなよ!
最初に言えよ!!

というかこれってスタンプラリーも出来ないって事ですか・・?
パラショで言えよ!!!!なんという無駄足( ゚д゚ )


でもこれに関して公式にはレベル制限あるとか書いてないですよねぇ。
初心者さんを応援します!とは書いてあるけどさぁ
高レベルじゃ無理とか書いてないから出来ると思ったのにさ

出来ないなら出来ないと書いておいて欲しかった・・。
それならこんなにフレンチメイドにたらい回しにされる事も無かったのに・・。


今回の出来事でフレンチメイドに対する好感度が下がりました。






おまけ

2人いる・・

同時に2人いるんですけど
いいのこれ?

スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪大丈夫ですかー?
つ ちり紙

Lv30の子で受けましたが、アイテム報酬が結構うまうまでしたよ。
一番最初のスタートがチュートリアルで、チュートリアルから始めていかないと最後のアイテム交換、3つ中2つしか交換出来ないという\(^o^)/
フレンチメイドさんは、ポケモンのジョーイさん達と同じように、姉妹なんです。
・・・多分。それか影武者。

| Kisara | 2008/12/10 20:55 | URL |

いいブログネタを提供してくれたと言う意味で、フレンチメイドさんGJ!ということにしておきましょう。

ちなみに、アントラーズの本拠地は発足当時は茨城県鹿島町で、平成大合併により市に昇格する時に佐賀県に鹿島市がある為に、字を変えて鹿嶋市に。でもチーム名はすでに親しまれていたので鹿島のままなんです。これ豆知識ね。

| ガワ | 2008/12/10 21:12 | URL |

はわわ

風邪大丈夫ですか??
急いでウサコ補充しないとですよー><

私もパラショのメイドさんに話しかけて
マリデザ入口まで行きましたがそこから先は
めんどkゲフゲフ
じ・・・時間がないのであきらめました(;・∀・)

| 悠茄 | 2008/12/11 13:35 | URL | ≫ EDIT

風邪、お大事にです。
インフルエンザもまだ流行ってるとかなんとからしいので、気をつけて!

NPCの皆はプレイヤーより先回りしていると聞きます。
だから二人に見えてるのは、あまりに速く動いているがために、残像が見えているのです!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!・・・な七面鳥もびっくり!

| 腐乱 | 2008/12/11 23:07 | URL |

これでブルーミングコーラのフレンチメイドさんは3人になりましたね(*´ω`*)

| teacher | 2008/12/12 15:09 | URL |

Kisaraさん>
ちり紙ありがとうございます(´ρ`)
もうね、風邪はダメですよ。
喉は痛いわ鼻水は出るわ・・
Kisaraさんもお気を付け下され;

チュートリアルやってないと初心者の方でもそうなってしまうとは・・中々の鬼さですな。
フレンチメイドさんはきっと影分身を使えるんです・・w

ガワさん>
確かにその点ではGJでしたね!w
実際最初パラショでたらい回しにされた時点で「これはネタの予感」と思ってましたからw
というかガワさんアントラーズについて詳しいですね!
ま、まさか・・アントラーズファンだったのかああああ!!
優勝おめでとおおおおお(待

悠さん>
実は先日パラショでお話してた時もクシャミ鼻水に耐えながらトリスタやってましたw
楽しかったから落ちたくなかったんですよね~w
この時期体調崩すと何かと大変ですから悠さんも本当気をつけて下さいね><

フレンチメイドさんのクエストって今回のに限らず大体面倒ですよn

腐乱さん>
ありがとうございます><
インフルエンザは例年より早く流行っているそうで・・お互い手洗いうがいなど自分で出来る事はやっておきましょうね><

な、なんだってー!
それが事実だったら普段のほほんとしているけど実は物凄い使い手・・とか?
フレンチメイド・・恐ろしい子!

teacherさん>
同時に3人が存在する。
これは影分身かホログラムか影武者かアンドロイドですね。
フレンチメイドさんは実は沢山存在するのかもしれない・・!w

| 管理人D☆ | 2008/12/15 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/125-67e1b2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

