二世帯 リフォーム フローリング 念願のCastイベントに参加したぞ! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のCastイベントに参加したぞ!

みなさんこんばんわ

冬になると空気が乾燥しちゃって嫌ですよね~
オイラは口を開けて寝てしまう癖があるみたいで
冬場は朝起きると喉が痛くなってしまう事が多いんですよ;

だからこの季節は部屋に加湿器を置いています。
でも加湿器にも色々種類があるんですよね~
熱で水蒸気を発生させるタイプとか
湿ったフィルター?に風をあてて水分を飛ばすタイプとか

どのタイプにも長所短所があって中々選ぶのが難しいのですが。

やっぱり1番大事なのは電気代ですよ電気代
例えば1時間10円電気代がかかる加湿器だと
1日に5時間付けたとして1ヶ月1500円、1日10時間だったら3000円ですよ。
ちなみにオイラが使っているのは1時間6円くらいの加湿器です。

加湿器を買うときは電気代に注目しないと後々泣きをみますよ!
もし購入を考えている方がいたら店員さんにじっくりと話を聞いてみましょうw

別に電気屋の回し者じゃありません どうもダンデです^^




さてさて
前回の記事は文字だけの手抜き記事になってしまったわけですが
今日はその反動かSSが大量になっております。

何故こんなにSSが大量になってしまったかといいますと・・
念願のCastイベントに参加してきたからなんですねー!

昨日は久々にはしゃいでしまいましたよ!
そんなCastイベントの様子は続きから












音鯖で開催されたCastイベントには時間的に参加出来なかったオイラ
オロラと夢のイベントには是非参加したいと思っていたのですが
オイラがinしたのは開始時間の20:30分を少し過ぎてからだったのです。

今回のCastイベントがどのように行われるかはわかりませんでしたが
遅刻すると不味い事は間違いないはず
ドキドキしながらinすると・・


準備中

ちょうど「現在準備中」の告知が流れていました。
さすがはGクレさん、遅刻してしまう人がいる事を考え、あえて少し遅らせてくれたんですね^^

まぁ正直イベント時間が押してしまうのは良くない事ですが
こうして遅れている旨を告知するというのはきちんとした対応だったと思います( ´ー`)


そして数分後・・
ついに「帰ってきたカバリア島全域○×クイズinオーロラアイランド(題名長い」が始まりました!


最初の問題はコチラ

問題

ハニーリーフティーとハニーレモネードの内、合成でハチミツを使うのはハニーレモネードか ○か×か
というのが問題です。

ふむ・・こんなの覚えて無いよ( ゚д゚ )

というか

?マーク

と言う事です。

最後の?によって何だか問題が凄く不安そうに見えます(;・ω・)

まぁそんな突っ込み所には軽く突っ込んでおきまして、イベントに注目しますと・・。



移動先

○だと思う人はマリンデザートへの道へ
×だと思う人はメガロ森南西へ向かうように指示されました。


なーるほど、まさにカバリア島全域○×
カバリア島全体を使っての○×になっていますね!!

そして・・オイラが選んだのは・・ズバリ!!

○のハニーレモネード!
すなわちマリンデザートへの道!!

だってレモネードって雰囲気的にハチミツ使ってそうじゃないですか?
考えても分からないので勘で動きましたよ( ´ー`)


○を選んだオイラがマリデザへの道にたどり着くと・・



罰ゲーム?

あれぇ?
何かもうあからさまに死亡フラグ立ってません?

罰ゲームを受ける気満々の方々がいらっしゃるんですが・・( ゚д゚ )

しかも
この画像じゃ分かりませんが人もまばらなんですが( ゚д゚ )

でもまだ分からない!
もしかしたらこっちが正解かもしれない!!


さぁ誰もドキドキしていない正解発表です!!!


正解発表

な、なんかテンタが湧いてるーーー!!


し、しかも

犠牲者

既に死んでる人いるーー!!



その上

増えた

テンタが増えてるーー!!!


というか




増えすぎ

増えすぎです、マジで(・ω・;)!!!



この大惨事にオイラが何をしていたかと言うと・・



逃亡

必死で逃げてました


こんな数のテンタに敵うはずありゃしまへん(;・ω・)
とんずらさせてもらいますよって




駄菓子菓子!


死亡

残念ながら逃げられませんでした。

しっかりデスペナ取られました\(^o^)/


そしてしばらくすると

一斉に

テンタは一斉に消滅



復活してくれる

気絶した人はCastさんの手によって復活させられました

オイラもトコロスさんに復活してもらっちゃった(´ω`*)
トコロスさんありがとうございました


全員が復活してひと段落したところに・・

遅い告知

告知おせええええええ!!

もう大変な事になった後ですよ!!!



とか言ってたら

また出た

なんかまた湧いてるううううう!!





また死亡

そんでまた死んでるうううう!!!





必死で逃亡

また逃げてるうううううう!!!




しかし今回は何とか逃げられました
いや~危なかった・・もうテンタは一生分見ましたよ(;・ω・)


ん?

集った人も2度目のテンタが消えてホッとしてますy





ん?







青ペン

今度は青ペンが湧いた( ゚д゚ )



テンタの時は逃げていたオイラも青ペン相手ならやれるぜー!

青ペン虐殺
※この画像を30秒ご覧下さい。




数十秒後

ドロップ品のみが残された・・

後に残ったのは青ペンのドロップ品だけ・・
青ペンは殲滅されてしまいました。


実は青ペンが湧く直前
若葉をつけた初心者さんが
「初心者の私が来ていいところではなかったんですね・・」
というような事を言っていたので

それを聞いたCastさんが青ペンを湧かせたんじゃないかと噂が出ました
もしそうだったら粋な計らいだなCastさんよ!


しかしまだ1問目なのに20枚のSS使って1記事消費
Castイベントはまだまだ続くんだぜ!

と言う事も明日もCastイベント記事でござる。



おまけ

おまけ

どうやらテンタもジュバンニに恨みがあるようですね。

スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Castの遅刻にテンタ大発生
Castイベントはいつも期待してなくて参加しなかったけど
SS見ててすごくうらやましかったですw
新テンタはすごいんですよ
HPが減ってくるとよくわからないけどダメージ与えられなくなるんです
ソキやオディがこうなるのかと思うと今のうちに倒しに行かないとなぁと焦ります

| あんまり | 2008/12/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

あんまりさん>
オイラも正直アンマリ期待はしてなかったんですけd
実際参加してみたら楽しくて驚きましたw
滅多に体験出来ない事が出来たし、久々になんか参加者の一体感というのを味わいましたよ~w
最近中々ゲーム内で遭遇しませんが、次回機会があったら是非あんまりさんもご参加を!w

| 管理人D☆ | 2008/12/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

ゴスブルの悲劇再び?ww

ゴスブルが消去される前のあの騒ぎを思い出しましたw

戦えただけまし?ww

| 迦遊羅 | 2008/12/16 09:04 | URL |

カユさん>
戦えたっていうレベルじゃないけどねw
逃げてばっかりだったしww
しかしボスクラスであの大量湧きは酷いカオスでしたよww

| 管理人D☆ | 2008/12/19 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/127-bff884b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

