二世帯 リフォーム フローリング Castイベントレポートはまだまだ続く Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Castイベントレポートはまだまだ続く

みなさんこんばんわ

今テレビで本当は怖い家庭の医学見てたんですけど
家庭で簡単に認知症の診断が出来るRDSTっていうテストをやってました。

テストの内容は2問で
1問目が1分以内にコンビニやスーパーで買える物を出来るだけ書き出すという物
2問目が漢数字をアラビア数字へアラビア数字を漢数字へ直すというもの(制限時間無し
例:123→百二十三 千二百三十四→1234
番組中の問題は(209 4054 六百八十一 二千二十七)

点数が設定されていて

1問目は書き出せた個数で点数が決まり
14個以上:8点
11~13個:6点
8~10個:4点
5~7個:2点
4個以下:0点

2問目は1つ1点で
4つ出題されていたので合計4点

7点以下で認知症の疑いがあり
4点以下で認知症が強く疑われるらしい

オイラは1問目は17個書き出せて、2問目は満点だったので合計12点
認知症の疑いは無いという事でしたー!

皆さんも1度やってみると良いかも・・
本当は怖い家庭の医学って胡散臭いけどたまにドキドキする どうもダンデです><



さてさて
今回で3日連続のCastイベント記事なわけですが
初めてまともに参加出来たCastイベントですから
はしゃいでしまうのも仕方ないですよね
皆様もう少しだけお付き合い下さいませ^^








前回
ラストに可愛いウサ子さん+αとPTを組んだオイラ
可愛いウサ子さんが一緒なら百人力です!

夢鯖のCastイベントも頑張っちゃいますよー!

早速第1問です!

1問目

ヒールポーション(小)の回復量は、みかん5個分と同じ回復量である

初心者を卒業するとみかんもヒルポ小も持ち歩きませんよね><
回復量も覚えてないし・・また勘に頼るしか無いのか・・

と、思いきや

なんとPTを組んだウサ子さんが両方の回復量を覚えていてすぐに答えは判明
正解は○ということ!

つまり・・

移動場所

我々はメガロ森北西へ向かうということです!

もはやCastイベントはそういう企画になりました!
大量のボスと戦うのです!!


メガロ北西に到着すると

メガロ北西

既に同士がたくさん集まっていました。

果たして今回の相手は誰なのか・・!
しばらくすると・・


オディさん

Σぬぉ

オ、オディさんやああああああああ!!!

ま、まさかのオディさん!
周りが森だと何か違和感があります!!

というか

凄いダメージ

オディさん本気で攻撃しすぎでしょ!?
なんですかこの怒涛の攻撃は;


案の定



死亡

オイラは即死亡

というか本当攻撃判定すげぇ・・
自爆攻撃でもないのに平気で5万とか6万とかのダメージがっ


そして・・

誰もいなくなった。。。

誰もいなくなった・・。

オディさん強すぎです・・。


参加者がオディさんの恐ろしさを実感していると
すぐに第2問が始まりました。

第2問の問題は

第2問

かまぼこスティックを合成するときに必要な材料は、たこ足とビニールパックである

これはさすがのオイラでも答えが分かりますよ!
かまぼこスティックには偽蟹(注:かに風味かまぼこ)が必要なはず!

つまり答えは×!

1度合成したことがあれば大体の人は答えが分かるんじゃないかな?
Gクレ・・いやCast・・貴様分かっていて出題しているな?w


移動先はこちら

移動先

○だと思ったら悲しみの階段
×だと思ったらスワンプへの道

オイラ達が向かったのは勿論・・



悲しみの階段

悲しみの階段です!!

ここはあれじゃないか・・?
アノボスが出てくるんじゃないか・・?


そう・・


伯爵

はくさく!!


気づいたときには既に複数体のはくさくが出現!

その時オイラは!

逃亡

勿論逃亡を図っていました!
だって伯爵怖いし!


駄菓子菓子


伯爵祭

逃亡先は伯爵祭だった・・

伯爵が多すぎてプレイヤーが見えません
というかプレイヤーより伯爵の方が多いんじゃないか・・?


しかし・・!

それでも逃亡

それでもオイラは逃亡を図ります!!

あと少し!
あと少し先に行けば安全地帯だ・・!



しかしその時・・

囲まれる

オイラは伯爵に囲まれてしまったのでした・・

オイラが放った弾丸がむなしく776のダメージを与えています・・
そして次の瞬間



死亡

オイラは抵抗むなしく屍と化してしまったのでした・・



だがまだだ!
まだ終わらんよ!!

オディ・伯爵と続き
連続で気絶するという失態を犯してしまったオイラ


ラストの3問目は生き残ってやる!!
そう心に誓ったのでした


次回!
Castイベントラストを飾る事態とは!
ラスボスはまさかのあの人!?

スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カストと呼ぶ人も

オディ大量発生の所に114602283という桁を間違えたような
凄まじいダメージが見えているのは氣のせいでしょうか?
しかしここはどうせ死ぬならヴァイオレンスショットで
1暴れしてから死にたい所だったのではないでしょうか?
オディは確か銃弱点ですから一矢報いるのは最適でしょう
伯爵は全部耐性ですからあまり意味無いかもしれませんが

ちなみに私はCastイベントには1度だけ行きましたが
その時の重さに懲りて以來全く行く氣がしません

| heinschmitt | 2008/12/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

認知症、私はどうやら大丈夫のようです。
・・・物忘れ激しいけれど。



Castイベントカオスですね。
Cast初登場・・・くらいの時の○×イベントで、プレデターにやられたのを覚えています。
一時期低Lvスパ様召喚とかもあったはずですが、今回は通常Lvバージョン召喚なのですね。
低Lvなら皆さん楽しめるのになーと思いつつ。


サイトからブログに変わりました。
お時間がある時変更頂けると幸いです。

| Kisara | 2008/12/18 02:18 | URL |

heinschmittさん>
ほ、本当だ・・これが実際に起きていたなら物凄いダメージですねw
でも多分数字が上手く重なっただけなんじゃないかな・・ですよね?w
バイオレンスショットは打った様な気もしますw
でもダメージ判定が多すぎてどれが自分の物なのか判断出来ませんでしたw

Castイベントは本当に激重ですが中々楽しかったですよw

Kisaraさん>
物忘れとかよくありますよね
あれ?今何しようとしてたっけ?みたいな・・言ってて辛くなってきた。

今回は結局スパさんは出てきませんでしたね~><
スパさん大量出現を是非体験してみたかったんですが・・w
次回またチャンスがあれば参加してみたいと思いますw
URL変更しておきましたー!

| 管理人D☆ | 2008/12/19 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/129-264a8b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

