二世帯 リフォーム フローリング くらぽさんのイベントに参加したよ! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらぽさんのイベントに参加したよ!

みなさんこんばんわ

今日はクリスマスイブですね!
駄菓子菓子!
オイラには勿論予定なんぞありませぬ!
うふふ・・あはは・・

サンタさん・・オイラに・・愛を下さい・・・。
おっきい靴下用意して待ってるから・・・・。


どうもダンデです('A`)





あ、さてさて
今日の本題はタイトル通り!
先日オイラの今の状況とは全く違う楽しいイベントに参加してきましたー!

くらぽ事Clap*Potさん主催のクリスマスイベントでございます^^
普段は劇を公演して皆を楽しませて下さっているくらぽさんが
今回は参加型のイベントを開催するという事で
お祭ごとが好きなオイラはさっそく参加してきましたよー!









さて今回オイラが参加してきたくらぽさん主催のイベントは~

あわてんぼうのサンタファミリー

その名も
「あわてんぼうのサンタファミリー」
あわてんぼうなサンタクロース1人だけでも大変そうなのに・
ファミリーになったらどうなってしまうんだ・・!

これはwktkするしか無いですよ~!


注目のイベント内容は

イベント内容

ふむふむなるほど・・
つまり「必要なアイテムを獲得し、該当するキャストさんを探し出す」と言う事ですね!

いつぞやも書いた気がしますが・・
オイラ・・かくれんぼとか・・すげぇ得意なんだぜ・・・
というかすげぇ好きなんだぜ・・!

こいつはオイラの時代が到来する予感
うふふ・・うふふふふ・・

頑張るぞー!おー!

そして今回のイベント
劇ではなくて参加型~とのお話だったんですが

クエストまでの流れが劇仕立てになっていたのですよ
さすがはくらぽさん、参加者の期待を裏切らない!


最初に登場したのはちびトナカイのガディウさん
やっぱりあれですかね
このちびトナカイさんの鳴き声はがぅがぅ!なんですかね?
がぅがぅー!

しかしそんなちびトナカイさん
どうやら何か困っているようです。

ちびトナカイガディウさん

ほほぅ・・
こっそりおやつを食べている間に迷子になった挙句大事な写真も無くしてしまった・・と。

な、なんという残念な・・

派遣社員切りや内定取り消しがまかり通るこの世の中
ドジっ子なトナカイは切り捨てられ新しいトナカイへ変えられてしまうかもしれない・・。
とりあえずちびトナカイガディウさんがんば・・!

ともあれガディウさんにもって行くアイテムはジェニーの写真のようです
ふーむ・・どこで掘れるんだっけ?


次に登場したのは見習いサンタのグレールさん
どうやらグレールさんも何かに困っているようです・・。

何々?
冬になって大事なアロエの栄養が足りない?
枯れてしまうかもしれない?

なるほど・・さすがはグレールさん・・
アロエで来ましたか・・!

見習いサンタグレールさん

アロエに栄養を与えるためにビタミン剤が必要との事!

何だか凄く心配そうだけど・・
アロエが枯れちゃったらグレールさんはどうなるんだろう?


一緒に枯れる・・

(;・ω・)えぇぇぇ

そ、そんなにアロエが大事なのか・・
これはビタミン剤を早いところ探したほうが良いかも・・。




そして次に登場したのは見習いサンタのてゅんてゅんさん
てゅんてゅんさんはとっても可愛い2次ウサ子さんなのですよー(´ω`*)

そのてゅんてゅんさんがどうしたかといいますと・・

見習いサンタてゅんてゅん

なるほど!
サンタだからプレゼントを配ってばかりで貰えないのですね!

それは可哀想だ!
オイラがサンタだったら絶対てゅんてゅんさんにプレゼント持って行くのに!

そんなてゅんてゅんさんは何かを思いついたようです

高級靴下

なるほど!
靴下を用意しておけばプレゼントが貰えるかも!

さっすがてゅんてゅんさん!良い考えだ!

すぐに高級靴下を集めて持ってきますね!!



そして最後に登場したのはサンタねこのエリューゼさん
サンタとしてこの時期忙しく働いているようです。

忙しくて帰れない

しかもトナカイがどこかへ行ってしまってさらに忙しい事に
この時期にトナカイがいなくなってしまったなんて・・

まさにネコの手も借りたい状況ですね
自分がネコなんだけども。

そんな状況なため家に帰ることも出来ません
サンタぬこさんは心配な事がありました。

留守番中

な、なんと家では見習いサンタうさぎのれおらさんが留守番をしているとの事!
なんという事でしょう・・ウサ子さんが一人で留守番しているだなんて・・。


これを聞いたオイラは・・





オイラの思考?

別に全くこれっぽっちもやましい事は考えてません、本当です
望遠レンズがあれば遠くからでも撮影出来るとか思ってません。


・・・


それにしても留守番しているウサ子さんのためにクリスタルを用意したいだなんて・・
サンタぬこさんは優しいですねぇ(´ω`*)

サンタウサ子さんのためとあらばすぐにクリスタルを用意しますよ!!!




え?
アイテムを持っていける相手は1人だけ?
2人はダメ?


って事は・・
サンタウサ子のてゅんてゅんさんのために高級靴下を持っていくか
留守番しているれおらさんのためにクリスタルを持っていくか
どちらか選ばなきゃいけないって事!?

こ、これは難しい選択ですよぉぉ・・。


どうする・・どうするの俺!?


続きは次回へ!


| トリスタ ダンデ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/134-c718a0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

