二世帯 リフォーム フローリング I wish you a merry Christmas! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I wish you a merry Christmas!

みなさんこんばんわ

今日は12月25日のクリスマスですね
オイラが住む札幌では現在雪が降っています
まさにホワイトクリスマス・・・

というか吹雪いてますけど^^

今日の夜から大荒れの天気で明日は25cmくらい雪が降るという予報もあるとか
どうやらオイラへのクリスマスプレゼントは雪かきだったようです( ´ー`)


・・・


クリスマスが過ぎてしまっても
オイラへ愛をプレゼントしたいと言う方は随時募集中です(´ω`*)
というか誰か寂しいオイラを慰めてください・・(´∵)

どうもダンデです><






前回
くらぽさんのクリスマスイベントに参加したオイラ
アイテムをもって行けるのは1人にだけという制約のため誰にアイテムを持っていくか迷ってしまいました
まぁ見習いサンタうさぎのてゅんてゅんさんか
留守番中のウサ子さんの為にクリスタルを集めると言うエリューゼさんのどちらかなんですけど・・

D☆は結局どっちを選んだのか!












もう1度確認しておきましょう
イベント内容を簡単に言うと
「必要なアイテムを獲得し、該当するキャストさんを探し出す」というもの

アイテムを持ってキャストさんの所に行くと
各キャストさんごとに先着3名様までプレゼントを貰う事が出来ます


てゅんてゅんさんとれおら(エリューゼ)さん・・
果たしてどっちを優先すべきか・・・

そんな悩みを抱えているとついにアイテム探しがスタートしました!
携帯を使って移動する人
テレポNPCを使って移動する人
様々なルートで参加者が移動する中・・

オイラは携帯電話ADを使って即目的地に移動していた

まったりイベントを楽しもう( ´ー`)
とかそんな事は全く考えず超本気で勝ちに行きました(`・ェ・´)ゴゴゴゴゴ


ADを使ってオイラが向かった先は勿論・・
コーラルビーチ!!

てゅんてゅんさんご所望の高級靴下はトトッチのドロップ品
れおら(エリューゼ)さんご所望のクリスタルはコーラルビーチでも掘れます


つまりオイラは・・


まずは高級靴下

トトッチから高級靴下をゲットし



クリスタル

同じフィールドで掘ってクリスタルをゲット




アイテムを集め終わりキャストを探す段階で
先に見つけた方にアイテムを渡してしまおう!!

そういう算段で行動したのでした!!



上の画像にあるように高級靴下も割とあっさり2つそろい
クリスタルも数回掘っただけで2個発掘する事が出来ました!
(靴下もクリスタルも必要数は2個)

必要アイテムを収集し終えたオイラはすぐさま次の行動に出ました!
そうです!

てゅんてゅんさんとエリューゼさんを探すのです!!


あらかじめ銀行から大目に取り出しておいた通常携帯を使いあちらこちらへ移動します!
キャストさんタチがいるのはモンスターがいないエリアと決まっていましたから
自然と行く場所は限られているんですが・・・


これが中々見つからない・・
やはりヒント無しの探索は限界があるぜ・・・


とか思ったら




アロエが心配なグレールさん

アロエが心配なグレールさんみーっけた!

さすがグレールさん・・緑が多い場所にいらっしゃいますね。

でも・・オイラ・・アロエより・・アロハの方が好きなんだ・・(関係無い
だから・・ビタミン剤集めて無いんだ・・申し訳ない・・




申し訳ないと思いつつグレールさんを華麗にスルーしたオイラ

さらに探していると・・



迷子のちびトナカイさん

迷子トナカイガディウさん発見ー!

さすがガディウさん・・やっぱりスワンプですか・・w

でもごめん・・オイラ・・ジェニーよりウサ子に夢中だから写真持って無いんだ・・
ウサ子の写真とかあったらめっちゃ集めるんだけどね・・。



申し訳ないと思いつつガディウさんもスルーしたオイラ



そして次の瞬間!!!


なんと!!


てゅんてゅんさんが・・・・!!!!













3人目まで・・?

3人目まで終了しました



つまり・・
もう・・てゅんてゅんさんを見つけても・・・プレゼントはもらえません・・



そして衝撃の終了宣言から10秒後

10秒後

ブルーミングコーラでてゅんてゅんさん発見

一歩・・遅かった・・・・
てゅんてゅんさんに靴下を渡すことが出来なかった・・・。




だがまだ終わらんよ!!
まだエリューゼさんがいるよ!!

エリューゼさんにクリスタルを渡して・・れおらさんに喜んで頂くのだー!!


気持ちを切り替え再度探索を始めるオイラ



すると・・




スネークサンタぬこエリューゼさん

メガロポリスのダンボール内でエリューゼさん発見したああああああああああ!!!


やりましたよ!!
発見しましたよ!エリューゼさんを!!

やったぜ!俺はやったぜ!!
これでれおら(エリューゼ)さんのお役に立てるぜえええええ!!!



さっそく取引でクリスタルを2個渡しちゃいますよ~(*´▽`)




すると・・





クリスタル・・


・・・







個数

クリスタルが・・・1個しか・・・無い・・・・・

必要個数は2個で・・
確かに2個発掘したのに・・・


まさかの・・拾い忘れ



急いでセレモニアに走りクリスタルを掘るオイラ
しかしセレモニアでしばらく掘ってもクリスタルが掘れず
諦めてメガロ南東まで走るオイラ
移動速度Up装備は使用禁止なため移動にもかなり時間がかかります



そしてしばらくすると・・
エリューゼさんも3人目まで終了



こうしてオイラのあわてんぼうのサンタファミリーイベントは終了したのでした・・。



その後参加者はスノーヒルに集合

集合

くらぽさんから振舞われたケーキをみんなで囲み





記念撮影

その後は恒例の記念撮影


何かドジっ子かと疑ってしまうような失態でプレゼントを貰う事は出来ませんでしたが
久々に沢山の友達と遊べてとっても楽しいイベントとなりました!!


しかも・・
実はてゅんてゅんさんからクリスマスボックス1個もらっちゃったんだよね(〃ω〃)
ありがとうてゅんてゅんさん!大事にしますね!!



今日は正真正銘のクリスマス
みなさんいかがお過ごしですか?

みなさんのクリスマスが楽しい1日となっていますようにー!


ではでは皆さん

メリークリスマス!

Merry Christmas!





| トリスタ ダンデ | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Dande☆さんがあわてんぼうだったっていうオチですねわかります。

| ガワ | 2008/12/26 01:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 16:23 | |

ガワさん>
( ゚д゚)!!

そ、そういうオチにしとけば良かったあああああああああああ!!
ガワさんこれだもんなぁ~~
もっと早く言ってくれたら記事に出来たのに・・(無理

しかし改めてみるとこれ以上無いあわてんぼう振りですね・・オイラ。

名無しさま>
ご連絡せずに申し訳ありません><
相互リンクとしてよろしくお願い致します^^
良いお年を!

| 管理人D☆ | 2008/12/28 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/135-762db33f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

