二世帯 リフォーム フローリング トリスタ選挙? Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリスタ選挙?

みなさんこんばんわ

今テレビで「学べるニュースショー」っていう番組見てるんですけど
すごい手に汗握る(;・ω・)
今はホテルニュージャパン火災の事やってるんですけど
いや~怖いね、火災。

というかニュージャパンの従業員○ねばいいのに
なにこの失態、ホテルの従業員がこんな駄目駄目なんて信じられないよ
消火器が各階に1つしかないとか
館内放送のヒューズが飛んでて使えないとか
火災警報を鳴らさない警備員とか
従業員に家具の運び出しを指示する社長とか
もう訳が分かりません(´∵)

こういう事件・事故の映像を見ると普段から非常口とか脱出経路の確認をしようと思いますね。
空気が乾燥しているこの季節
火の元には気をつけましょうね! どうもD☆です^^



さてさて今日は定期メンテナンスの日ですね
最近in率低下中のオイラですが
今日は久々にメンテ内容を確認しましたよー!

すると、なんだか気になるイベントがあるじゃないですか・・
こりゃ調べるしかないですよ・・!

という訳で続きから気になるイベント内容











その気になるイベントというのがコチラ




キャンペーン内容

カバリア島選抜 公約投票イベント


ふむ
なんだかイベント内容を見ただけでは良く分かりませんね
公式ページで内容を詳しく見てみると・・

カバリア島にいるNPCの中から選ばれたフレンチメイド・ミラ・ロビンの3人が各々やりたい事を公約に掲げて選挙に立候補した・・という事らしいです。
その公約はゲーム内容に関することで、投票数が最も多かったNPCの公約が今後実際に実装されるのだとか。

ほほぅ
これは今までに無い感じの面白そうなイベントですねぇ!

というわけで・・
さっそく調べてきました!!




3人がいるというメガロポリス広場に行くと・・

3人

メガロの中心に3人がいました

さっそく話しかけて公約を聞いてみましょう!


フレンチメイド

まずはフレンチメイドさんに話しかけてみます

おーいフレンチメイドさん
あなたはどんな公約を掲げているんだね?


フレンチメイド公約

100種類以上のアイテム半額!!

これは凄い事ですねー!
でも普段使うアイテムって100種類以上ありましたっけ?

普段使うアイテムというと・・
弾丸やカード、暗器などの消耗品
回復関連の消耗品
あとはカードパックとか?

100種類あるのかな・・?
まぁ携帯とかが安くなったらちょっとうれしいけど・・。

というかどうせならMSアイテム半額にしてくださいよ
それならみんなフレンチメイドさんに投票するよ!

というかノーマルアイテム半額も結構凄いんだけど・・
フレンチメイドさんてアイテムを半額に出来る程の権力持ってるんだね・・
実はジュバンニより偉いんじゃない・・?



さて続いては・・

ロビン

ロビンの公約を聞いてみましょう
ロビンはどんな内容なのかな~?


ロビン公約

過去の人気イベント復活!!

ほほぅ・・これは中々分かりづらい公約ですなぁ~
過去の人気イベントっていうのが全然具体的じゃないよね
仮にロビンがトップだったとして、そのイベントはどうやって選ばれるのか?
Gさんが人気あったと思い込んでいるだけの駄目イベントが来た日にはブーイングの嵐ですよ。

ちなみにオイラがトリスタをはじめたとき開催されていたのはボーイベントでした
それ以前のイベントだったらちょっとは興味あるけど・・。
これは中々判断が難しい公約ですね~



ではではラストは~

ミラ

勿論トリはミラですよ
ミラならきっとすばらしい公約を掲げてくれるはず!


ミラ公約

アイテム発掘率Up!!

これは中々うれしい・・のかな?
オイラはラブ化してから掘りというものをほとんどしていないので詳しくないんですけど
ラブ化によって以前は掘れ難かったアイテムがかなり掘れやすくなったんですよね?
それだったらあんまりうれしくないのかな・・?

あ、でも最近伝説装備クエ関連とかで掘りにくい物があるらしいので
そういうのは歓迎なのかな?
転職やエピクエに関連してくるハルコンとか血石関連もうれしいかも?

掘り関連アイテムで集めたいものがある人は大歓迎の公約かもしれませんね




これで3人の公約を紹介し終わったわけですが
いかがでしたでしょうか?

オイラ的にはすぐに「これだ!」ってなる公約はありませんでしたね~
フレンチメイドさんの公約は初心者さんとかお金がない人にはうれしいかもですが
高レベルになって普段のお金に困らない人は別に・・かも?
MSアイテムなら大歓迎ですけd(ry

ロビンのはやっぱりどのイベントになるかによりますよね~
今では手に入らない良イベント装備が手に入るイベントとか
ハピバレや1周年などのスキルが手に入るイベントとか
プレイヤーにとって有益になるイベントなら大歓迎ですけどね~

ミラのは現在掘り関連のクエストを行っている人
合成アイテムが大量に必要な人などは嬉しいかも
今後のネイト週間マックス週間に備えて合成・製錬アイテムを大量に集めておくのも手かな?

人によってばらけそうな予感がするこの選挙イベント
オイラはまだ投票先を決めていません!

でもトリスタを盛り上げるためには楽しいイベントが開催されるのが一番かな・・とも思ったり。
皆さんは3人の公約どう思いましたか?

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレンチメイドさんはMS、ミラはガチャだそうですよー。
ロビンは「俺も参加するつもり」とか言ってるので、タウVSロビンさいら・・・い?
来月はバレンタインですしorz

| Kisara | 2009/01/06 22:23 | URL |

Kisaraさん>
な、なんですってーーー!
それは凄いですねーー!
こうなってくると俄然フレンチメイドさんが有利な気がします!
それにしてもKisaraさんはどこからこの情報を・・!
やはり社いn(ry
というかもしかして公式に書いてあったりとか・・・?
見逃してたのかしら・・(´∵`)

| 管理人D☆ | 2009/01/07 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/142-1e0ba4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

