二世帯 リフォーム フローリング NPCも過疎を感じる? Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NPCも過疎を感じる?

みなさんこんばんわ

最近ネオNEWパソコンでトリスタにinしてるんですが
新PCの方には画像編集ソフトが入ってないんですよね~
そのため撮ったSSの編集が出来ない!

そんなオイラがどうしているかと言うと・・
Captureからブログで使うSSを選ぶ→USBメモリに移す→ノートPCに移す→画像編集→ブログ編集
という非常に面倒な事をやっていたりします!

ノートPCにはPhotoShopが入っているのでこれまではずーっとフォトショを使って画像編集してたんですよ
このフォトショは学校の授業で使うために入れた物なので自宅にある新PCには入れれないんですよね~

もうすっかりフォトショに慣れてしまったのでフリーの画像編集ソフトとか使っても中々上手く行かないんですよね~・・。

どなたかおススメの画像編集ソフト知りませんか! どうもダンデです><




さてさて~
前回の記事で希望していたとおり今回から新イベントの記事となりまーす!

今回のイベントはとある理由からあんまりやる気が出ないんですが・・
それでも何とか着手いたしました!

続きからイベント関連記事です!

※すでにwikiには攻略ページが存在します。
攻略情報をお求めの方はそちらへどうぞ!
D☆がイベントに苦戦する様を見たい方はこのまま続きからへお進みください!









続きを見ているって事は・・
オイラが苦戦するところを見たいっていう事か!!
ありがとうございます。


さーてさっそくイベントを進めて行くオイラな訳ですが
勿論オイラもwiki見て行きますよ!バリバリ見ます!!

全部自分でやると思った?
残念だったな!!!


というわけでwikiを見ると・・
なんでも今回の主役?っぽい人は巫女ジーアみたいですね
その巫女ジーアはメガロ南東にいるとの事

さっそく足を運んでみると・・


巫女ジーア

いました、巫女ジーア

上に「とある理由からやる気が出ない」って書きましたが
それはキーとなるNPCが巫女ジーアだからなんですよ( ´ー`)

何故巫女ジーアだとやる気が出ないのか・・
それは巫女ジーアが最初男か女か分かんなかったとか(巫女って書いてあるのに
巫女ジーアが全然可愛くない・・というかなんか見た目が怖いからとか
そういう事とは関係が無い・・事も無いかもしれません。


まぁというわけで若干だらけた感じでジーアに話しかけてみました
すると・・

誰もこない?

どうかしたんですか?
というかその頭に付けてるのは鳥居ですか?



誰一人として・・

・・・ほほぅ

それって・・・もしかして・・・

過疎 ってるんじゃないか?




変わりに・・?

私もそう思いますだって!?

やはりNPCもトリスタが過疎り始めたと思ってるって事か・・!

いや、自分で過疎の現実を見たくないってのは分かるけど通りすがりの冒険者にいきなりお願いするのはちょっとおかしいんjy



聞いてきて欲しい人達

しかし物語りは進み続ける

毎度の事ながらNPCさんはマイペースすぎるよね
世の中そんな善人ばっかりじゃないんだよ!
信用させて後からガブッと噛み付こうとしてる奴が五万といるんだよ!


まぁ・・
す、少しなら手伝ってあげてもいいけどね・・///


ソフィア

という訳で律儀にもソフィアの元に馳せ参じたオイラ
ソフィアはメガロの端っこに立ってました

居場所はマップの黄色い目印ですぐ分かるぜ!

さっそくソフィアに話しかけると・・


特製塩

あれよあれよと言う間にいつの間にか「特製塩」集めを手伝わされていました
ソフィア恐ろしい子・・・
いたいけな若者を口車に乗せて利用するこの手腕
完璧に慣れてますね、こわやこわや。


でもオイラはこの時気づいてしまったのです
オイラがイベント進行に役立てようとwikiを見ていたとき
クエスト内容を見ていると・・

何と今回のイベント
全てのクエストが終わった時にイベント装備が貰えるわけではなく
各クエストを終わらせた報酬としてイベント装備がもらえるみたいなんですよ。

あれ?
それじゃ目当ての装備が貰えるクエだけやればいいんじゃね?

頭装備だけで満足しそうな雰囲気がかもし出されている今回のイベント
頭装備貰えるクエだけとりあえずやっちゃおう!
そう思ったオイラ

さらにwikiを確認すると・・
頭装備はタンゴの爺のクエの報酬としてもらえるようでした。

クエストアイテムはイベントモンスターがドロップするお年玉袋×50
結構大量のドロップアイテムが必要だし
モンクエをやりつつアイテム集めをしようと考えるのは自然な流れですよね?



というわけでオイラが次に会いに行ったのは・・

ぬすっとモンキー

モンクエを提供してくれるぬすっとモンキーです。


話しかけてみると・・

濡れ衣?

真っ当な商人とか言うところはスルーするとして
濡れ衣とはなんぞや?


するとぬすっとモンキーは言いました






ソフィアを先に・・

な、なんだってー!!

まさかそんな・・こんな罠が待ち受けていたとは・・・
というか良く見たらwikiにも「おせちの準備(ソフィアクエ)」終了後じゃないと受けられないって書いてある・・

というかタンゴの爺さんのクエはモンクエ終わらせてからじゃないと出来ないとも書いてあるし・・
結局ほとんどのクエやらないといけないんじゃないか・・・


くっそおおおおおお!
騙されたああああああああああああ!!!



仕方が無いので

掘る

特製塩を掘る事にしました・・。

最近全然掘り作業をしていないオイラには中々堪える作業でしたよ・・。
しかもこの特製塩

全然でない!!
ってほどではないんですが、結構出づらい。
最高級の塩が3~5個出たら1個出るかな~くらいのペースです。

40分ほど掘ってやっと半分の25個たまりました。
つまり1人分あつめるのに大体1時間強かかる計算ですね。

他のクエストアイテムも1人分が50個という事を考えると・・
全部終わらせるには結構時間がかかりそうなイベントですぞ・・

果たしてD☆は無事目当ての頭装備を手に入れる事が出来るのか・・?
次回へ続く。



スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの狐も塩の出なさに泣いてます。
あれって密集地がある気がします。
出ないところはその辺一体掘り尽くしても出ない。
頭装備より筆(剣)が欲しいと思ったのは私だけですか。


公約は、フレンチはマイショップで間違いないようです。
投票して確認して来ましたよー。
Dさん、投票は次のメンテまでですよ!(と、「投票忘れたー!」記事を妨害してみる)
ちなみに断じて社員じゃありません><
最近ガチャペット出てないのが証拠です。

| Kisara | 2009/01/09 22:49 | URL |

「信用させて後からガブッと噛み付こうとしてる奴が五万といる」
それがイベントNPC達のことだったなんて・・・

この記事(というよりも人の苦労する姿)を見て
今回のイベントはスルー予定な私です


どうでもいいことですが、
前フリにペイントを推奨してみます

| 若人 | 2009/01/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

Kisaraさん>
いや~本当塩集めに苦労してます><
出ない時は本当にひたすらでないですよねー;
出た!と思ったら最高級の塩だったりね・・。
筆も中々良いんですが倉庫の空きがあまり無いので良いかな~と思ってしまったり・・w

おお!フレンチメイドはやっぱりMSアイテムなんですか!それならやっぱりフレンチメイドかな~w
最近出てないのは・・ほとぼりが冷めるのを待っているに違いないww

若人さん>
イベントNPCも・・プレイヤーも・・どっちもですよ・・( ´ω`)フフフ
世知辛い世の中です。

オイラも今回のイベント・・スルーすれば良かった・・と少し後悔中。
でも途中までやったから最後までやるけどね!

ペ、ペイント・・!
ペイントって・・イマイチ使い方が分からないんですよn(ry

| 管理人D☆ | 2009/01/11 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/144-72e90d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

