二世帯 リフォーム フローリング タイムカプセル! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムカプセル!

みなさんこんばんわ

親知らず抜歯から1週間
本日縫った糸を抜糸してまいりました。

歯を磨いたりご飯を食べる時に刺激されると痛みがありますが
普通にしている時はもう痛みは無し。
これで一安心・・・かと思いきや。

上の親知らずが痛い・・。
今回抜歯したのは左下の親知らず。
そして今、左上の親知らずが痛い・・。
ご飯食べてたらすげぇ痛い・・ボスケテ。

こちらの親知らずも少し頭を出しているんですが
歯を磨く時も凄く磨きづらい位置にあるんですよ。
今日歯医者で磨いてもらったんですが・・
歯医者さんが上から覗きながら小さい鏡を使って磨いてもかなり苦労してました。
こりゃあ放っておくと虫歯の危険も・・。

また抜歯ですねこれ・・。
でも上の親知らずは下に比べて腫れも無いし、縫いもしなくて大丈夫らしいので
今回みたいな酷い事にはならないと思いますが・・w

近い内にまた抜歯だ~・・ どうもダンデです><



さてさて
火曜のメンテから早3日
やっとこさメンテの情報に突っ込もうとしているオイラがいます。

メンテ後の公式ページを見て
別の意味でついに来た!と思ったのはオイラだけじゃ無いと信じています。











前回のメンテで実装された

タイムカプセル機能

タイムカプセル機能

メンテから数日経った事もあり、既に説明は不要だと思いますが
この機能は~
「本来1つのIDには3キャラしか作成出来ない所を、タイムカプセルにキャラを保存する事によりキャラクタースロットに空きを作る事が出来る」
というような感じですね。


駄菓子菓子!


オイラはこの告知を見た時別の事を想像していたんだ・・・。

そう・・・

ついに・・・ついに・・・!!






タイムカプセル

コイツの時代が来たんじゃないかってね!

マリンデザート地域なんかでよく掘れたコイツ
長らく「一体何のために存在するんだろう?」と疑問に思っていました。
「きっといつかイベントに使う時が来る!」と信じて大量に集めた事もありました。

しかし・・

ラブ化と共にいつの間にか消滅・・。
結局コイツは何のために存在したのか・・。

初心者が店に売って僅かなお金を手にするだけに存在したのか・・?
そんな疑問を感じていた人もいるのではないでしょうか?

そして降って湧いてきた今回の「タイムカプセル機能」



タイムカプセル

もしかしてコイツか!?

と、思ってしまうのも仕方が無い事じゃないでしょうか?

もうね、がっかりでしたね。
だって今回実装された「タイムカプセル機能」とかさ・・

めちゃくちゃ今更じゃね?

やるならもっと早くやれよと。
過疎り始めた頃にやっても意味無いでしょ。

しかも金を取るのがもうね・・。
今更な上に1500ポイントという高額商品ですよ。

やるならせめて
「今まで3個しかなかったキャラクタースロットを倍の6個に増やしました」
くらいにサラっとやって欲しかった。


まぁこれはオイラの意見なので・・
歓迎する皆さんもいると思いますが!





ところで
本日公式ページでこんな告知もありましたね

イラストコンテスト

「祝!4周年」をテーマとしたイラストコンテスト

受賞作品はゲーム内ローディング画面として採用される他
公式サイトにて壁紙として配布されるとの事。

サイズは横1024ピクセル縦768ピクセル

かなり大きいですよね( ゚д゚ )


そして気になる賞品は・・
【最優秀賞:1名様】
10,000ポイント+ドリル君Tシャツ+ WebMoneyカードセット
【優秀賞:1名様】
5,000ポイント+ドリル君Tシャツ+ WebMoneyカードセット
【佳作:1名様】
3,000ポイント+ドリル君Tシャツ+WebMoneyカードセット
【トリックスター賞:1名様】
G-Ponカード2000円分+ドリル君Tシャツ

※WebMoneyカードセットの内容は500円分×3枚。
※G-Ponカードはトリックスター0 -ラブ- 公式サイトでのみ使えるカード

これ・・ドリル君Tシャツってゲーム内じゃなくてリアルTシャツだよね・・?
どう考えても着れないでしょwwww
どんなデザインかは知らないけどもwww

ちなみに前回のアイテムイラコンは何作品でも応募出来ましたが
今回は1アカウント1作品に限られているようです。


前回のアイテムイラコンはかなり盛り上がりましたからね~
Gクレが味をしめてふたたびイラコンを開催しようとしているようです。

でも・・
アイテムイラコンは多少画力が無くても何とかなりましたが・・
ローディング画面や壁紙って事になるとちょっとやそっとの画力じゃダメですよね~・・。

それこそ長年イラストを描いてる人とか、イラストの勉強してる人じゃないと無理なんじゃないか?

今回のイラコンはかなり敷居が高い物になりそうな悪寒

前回のアイテムイラコンで活躍した皆さんや
オイラの知っているイラストうまうまな皆さんにガンバって欲しい所でありますね!

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとっつ痛くすると、あちこち痛くなるですよね・・・やな世の中!
タイムカプセル、予想よりもびっくりする位高かったですw
ほんと、その手間を使って
ひとつでも枠増やしてくれたら感謝するんですけろね~。

・・・あたしもマリデザで掘れる魚のホネをたくさん倉庫保管してます///
捨てられない何かが/////
い、いつか使うはずだもん!w

| みゅー | 2009/01/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

タイムカプセルの仕様がよくわからない・・
キャラを入れ替えるたびに利用券が必要なのかな
それに空きスペースがないとカプセル内のキャラは出せない??
それならタイムカプセルの意味ないんじゃないの(・ω・ )?
素直にキャラスロットを増やしてくれた方が便利ですよね~

| あんまり | 2009/01/25 14:26 | URL | ≫ EDIT

みゅーさん>
結構歯医者にお世話になっている人生なんですよね・・。
口の中の痛みって本当いやだー!

たとえキャラ枠1つをとってもお金に結び付けようとするGクレの商売根性に絶望した!

分かります分かります///
そしてイベントで使うって時に・・
「前々から溜めてたもんねー!」って言いたいんだああああ!w

あんまりさん>
た、確かに・・
タイムカプセルが1つあれば入れ替え可能ですよね!
空きが無くても入れ替えればいいんじゃね?って思うのは当然・・。
これ・・突っ込みどころ満載のシステムなんじゃ・・。

何故こういう良く分からないシステムを作ってまでお金を稼ごうとするかな!

| 管理人D☆ | 2009/01/27 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/150-e88bb08e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

