二世帯 リフォーム フローリング いざ深淵! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ深淵!

みなさんこんばんわ

突然ですがオイラはお肉が大好きです。
一昔前は夕飯がお肉系じゃないと軽く凹んでいた時期もありました。

だって魚って骨とか取るのメンドイし
そういう苦労に見合う程美味しいとも思えなかったし。

駄菓子菓子!

そんなオイラに最近魚ブームが来ております・・!
昔は苦手だった光物も最近は凄く美味しい!
西京焼きとかサバを味噌で煮込んだ物とかも凄い美味い!
ご飯が進む!

いや~誰ですか魚嫌いだった人は
魚美味しいよ魚!

そして
そんなオイラが最近一番お気に入りの魚が・・

TUBODAI(つぼ鯛)です

皆さんつぼ鯛知ってますか?
オイラも少し前まで知らなかったんですけど
ある日食卓に上った魚が超美味しくてですね
ママンに「この美味い魚何?」と聞いた所、返ってきた答えがつぼ鯛だった訳ですねー!

ちなみに「つぼ鯛」でググってもこれといって分かりやすい説明が出てきませんでした
何とウィキペディアさんにも載ってないみたいですね。
もしかして結構マイナーな魚なのかしら・・?
北の方でしか獲れないとか・・?

もしそうだったら残念ですね~皆さんにこの美味しさを伝えたかったんですが
もうね、脂がのってて凄くジューシーなんですよ
何もつけなくても十分美味しい感じでね~
今日の夕飯もつぼ鯛出たんですが、美味しくてつぼ鯛ばっか食べてたらご飯食べるの忘れててご飯があまりましt

という訳で買い物に行った時つぼ鯛を見つけたら是非食べてみて下さい!


皆さんが好きな魚は何ですか?
どうもダンデです^^


さてさて
つぼ鯛について熱く語ってたら前振りが長くなってしまいましたが
本日の本題は前回に続いて「ゴスブル深淵地域探検記」でございます。
こんな名前は付いてませんでしたが今思いついたので付けてみました。

前回無事に深淵入り口にたどり着いたダンデでしたが・・
この時オイラはまだ深淵の恐ろしさを知らなかったのでした・・。











深淵フィールドに踏み込む

オイラがワープポータルを通ると・・





目の前にソフィア

目の前にソフィアがいました( ゚д゚ )

ソ、ソフィアはLv290以上だったのかあああああ!


だってソフィアの目の前には・・

そしてゴーストダイバー

こんなモンスターがいたんですもん


これってアレですよね
公式にも載ってた・・

ゴーストダイバーって・・

こいつですよね?

こわっ!
まるでプレデターですよ( ゚д゚ )

こんなのが目の前にいても平然としているんですよ?
しかもこいつLv400台ですからね。

つまりLv400台のモンスターが手も足も出ないような実力の持ち主・・
ソフィア・・恐ろしい・・!



さてさてそんな妄想はこの辺にしといて

オイラの目の前にいるソフィア
そしてソフィアの目の前にいるゴーストダイバー

つまりゴーストダイバーはオイラの目の前にいる事にもなるわけです。
深淵フィールドに到着して初めて出会ったモンスター

これは一度挨拶しておいた方が良いですよね?
それに一度攻撃してどんな感じになるか確かめたいですし

というわけで・・やってやるぜえええええ!

食らえ!!
クイックショtt





一瞬の出来事

それは本当に一瞬の出来事だったんです
むなしく残るスキル発動の「クイックショット」の文字
そして攻撃があたらなかった事を示す2つの「miss」の文字

この2つが残っている事からもどれだけ一瞬の内に倒された事がわかるですよう・・。

これでも十分な距離を取っていたんですよ?
でも攻撃した瞬間一瞬で距離を詰められ1確ですよ。

倒せないまでも逃げる事ぐらいは余裕だと思っていたのに・・。


ちなみにさっきこのモンスターのレベルが400台だと言いましたが
正確にはLv405です

ちなみにテンタライオンのLvは420ですからね
体感的にはボスがその辺を普通にうろついてる感じですね。

というかオイラでもテンタに1確される事無いんですけど・・
テンタより強いんじゃないのこれ・・。


深淵こええ・・。
なんじゃここは・・異常だろ・・。


駄菓子菓子・・!

ここであきらめるオイラではございません!



負けないよ!

オイラは負けない!何度でも蘇るさ!!
たとえデスペナを貰ってもな!!

が、骸骨なんかになってたまるか!!




立ちふさがる

行く手にゴーストダイバーが立ちふさがれば・・




ひたすら逃げる

十分に距離を取って逃亡

もう逃げるが勝ちです!
戦闘で勝つのは無理です!!

というかですね・・
何度か追いかけられて危ない目にあったんですが・・
こいつら・・ゲルマ装備時の移動スピードとほぼ同じスピードで移動してくるんだぜ・・?
ゲルマを装備してなかったら絶対逃げ切れません。


そしてそんな逃亡劇を繰り広げた結果・・

深淵F2へ

何とかポータルまでたどり着くことが出来ました・・。
でも・・まだ街じゃないのね・・。

いくらここまで来られても
一度でも失敗すれば入口に逆戻り・・。

ダンデは次のフィールドも無事逃げ切ることが出来るのか・・!?

続く。

スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 23:45 | |

ふぐを焼いた物を先日頂いたんですが、なかなかの美味でしたよ♪
何ふぐかは存じてませんが・・・薄くスライスしなくても焼いて食べれるふぐがあるようで。

・・・ところで、肉→魚好きになるって年をとったしょうk・・・おや、何故銃を構えていらっしゃるのですか。


あのダイバーさん、ゲルマよりも早い速度で接近して来る事がありました。
・・・ダイバーは海の中は自由自在なんですね、分かります。
Dさん衣服着て海の中行ったから動きが鈍くなったんですよ!多分

| Kisara | 2009/01/29 00:52 | URL |

ホッケがやヴぁい好きです////
羅臼産は半端ない!北海道ラヴィ♪
雪が解ける頃にまた旬ですお*・ω・*
つぼ鯛といえば、函館行った時に朝市で干物買って来たんですけど、めちゃくちゃ美味でした♪目指せ朝市!w

てか・・・ソフィアって強かったんだ・・・
それもワンピースにエプロン姿でブルブルブル((*´д`*)) 恐ろしい!
やっぱ武器は包丁ですかね?キャァ・・・
無事に街へ着けたんでしょーか。
フィールド名の危険さ異常w 墓ってw

| みゅー | 2009/01/29 05:52 | URL | ≫ EDIT

ソフィアは今やってる旧校舎CPのコメントを読むと
学園の生徒たちの乱闘をその身で
止めることができたみたいなことをほのめかしています
あんな掃き溜めの集団を押さえることができたんだから
深淵の敵ぐらいには睨みだけで十分なのかもしれませんねw

| あんまり | 2009/01/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

私は塩鮭好きですーw
最近甘塩とか多いですけど
ちゃんと塩がきいてる鮭が好きなのですw

新淵はまだ行った事ないのですが
ダメ9kって・・・;;
ウチの子みんな気絶しそうですよ((((;゚Д゚)))
怖い怖い><
そこで超余裕な笑みをしてるソフィア・・・
実はすごい力を秘めているんですね><

| 悠茄 | 2009/01/29 17:07 | URL |

非公開様>
コメントありがとうございます!
つぼ鯛の事を調べてくださって助かりました~w
つぼ鯛だと思っていたんですが実はカタカナでツボダイが正式なんでしょうかね・・w
その後も色々調べましたがやっぱり知る人ぞ知る美味しい魚って感じがしましたw
廃校CP・・全く手を出していないオイラがいます・・w

Kisaraさん>
ふぐ!!!!
オイラ・・ふぐ食べた事無いんだ・・
いつか食べてみたいんですけどね~やっぱり高級品だぜ!FUGU!
はっはっはっは!いやだなぁKisaraさんったら!オイラは最近魚が好きになりましたが、勿論肉はもっと好きです!!
だからまだ若いんだよ・・多分・・。

ゲルマよりも早く・・!
逃げ切るのも至難の業・・ダイバー怖いよダイバー・・。

みゅーさん>
ホッケもんまいですよね~!
羅臼産ってその辺のホッケよりも凄い肉厚で大きいですよね!
そのままでも勿論美味しいけどちょろっと醤油をかけたり、おろし醤油で食べても美味しい(〃ω〃)
朝市ならではの美味しいご飯が食べたい!w
以前はソフィア(笑)とか思ってましたけど・・実は強い・・ソフィア・・。
まだまだ先には恐ろしい物が待ち受けていました・・!

あんまりさん>
ちょwwソフィアwwww
どういうことですかそれwww
やっぱり昔は名の知れたスケ○ンだったりしたんでしょうか・・w
ソフィアがトリスタ界でどれくらいの地位なのかが気になり始めたw

悠さん>
塩鮭は間違いないですね!
オイラも鮭大好きですー!
というか昔は鮭くらいしか魚食べてなかった・・w
魚が好きになった今でも大好きな魚の1つですw

深淵は恐ろしい所ですよ~!
モンスターの強さが異常です(´;ω;`)
ダメ9kってのはオイラがぬめすぎるからなんですけどねww
ソフィア以外にもNPCはいたんですが・・何となくソフィアが一番強そう(笑

| 管理人D☆ | 2009/01/30 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/153-7908b911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

