二世帯 リフォーム フローリング スフィアとタイアップ! 前編 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフィアとタイアップ! 前編

みなさんこんばんわ

今日はいつもより更新時間が遅くなってしまいました
これにはちょっとした理由がありまして・・。
実は古本屋で漫画を大人買いしてしまったのですよ・・。
この漫画が面白くてついつい読みふけってしまいました。

その漫画とは・・

花の慶次

いや~面白いわ花の慶次
前にも何度か読んだ事あるんですが
面白い漫画は何度読んでも面白い。
今話題の直江兼続も出てくるしね。

1巻~7巻まであっという間に読んでしまいました。
ブログ更新終わったら続き読みます^^

同じ漫画を何度読んでも楽しめる
どうもダンデです。



さてさて
毎週火曜日は火曜市
そんな事は皆さんもうご存知ですね
駄菓子菓子
トリックスタープレイヤーの皆さんは火曜市より火曜メンテの方が気になることでしょう
今回のメンテでは色んな物が実装されたようですが
その中で1つ重大発表っぽいものがありましたよね!
それが今回のタイトルとなっている「スフィア」です!

他の実装と会わせてピックアップしてみたいと思いますよ!







スフィアについて取り上げる前に
今回のメンテの目玉的物をいくつかご紹介いたします。

まずは

4周年御礼毎日エリザベス
公式ページ

またまたやってきました皆勤イベント
前回、前々回と見事にスルーしたオイラですが・・
今回の交換アイテムに少し心動かされました。


交換アイテム

頭装備収集家の胸がうずくぜぇ・・。
剣と盾はまぁいいとして
真ん中の帽子が気になります(`・ェ・´)クワッ

薔薇帽子に似てるけどちょっと違う・・。

今回の皆勤イベント
この帽子目当てに少しガンバってみようかしら。



つづいては

【地域追加】謎を呼ぶカバリア遺跡
公式ページ

どうやらカバリア遺跡のボスモンスターに関する実装があったようです
レイナ・ウインドさんとインディ・ジョーが新規クエストを提供するようになったとか。

さらにボスモンスターまでの道順が変更され
伝説ユニーク装備も追加されたとのこと

ボスモンスターってトムベス?
ラブ化してからボス討伐とか全くやってないんで分からないんですが
追加マップおよび追加ボスのクエストはレベル1~150までが対象となっているようです
現在ダンデのLvは148・・
これは・・検証しに行けと言うGクレのお達しか・・?

機会があれば検証しに行ってみようと思います^^



続いては・・。

【過去イベント復活】
ときめき☆バレンタイン~カバリア地区決勝戦~

公式ページ

やってしまった・・
予想通りすぎますGクレさん
っていうかもうバレンタイン終わってるんですけど・・。
バレンタインを題材にしたイベントなのに期間が2月17日~3月3日っておかしいでしょ・・。

まぁこのイベントについては深く触れないでおきましょう・・。


そして最後に・・

人気声優ユニット「スフィア」とのタイアップ決定
公式ページ

人気声優ユニット「スフィア」とトリックスターがタイアップする事になったようです!!

オイラは声優に詳しい方ではありませんが
トリックスターを活性化させるためにこういうタイアップをやるのは素晴らしい事だと思います!

それでですね
まずオイラがこの発表を見て思ったのが
「スフィアって何ぞや?」
って事です。

真に申し訳ないのですが今までスフィアっていう声優ユニットは聞いたことがありませんでした
「人気声優ユニット」なんですから既に有名なんですよねきっと

ってな訳で
「スフィア」でググってみました。

すると・・
全然出てこなかった・・。
お台場冒険王とか映画とか会社の名前とか出てきた・・。

そこで今度は「声優 スフィア」でググってみました。

すると・・
今度は沢山出ました!
そのどれもがスフィアとトリックスターのタイアップを発表する記事だったんです!

おおお・・スフィアとトリックスターの事が大きく取り上げられている・・
スフィアはともかくトリスタが取り上げられてるのは以外だ・・

と、思ったらそのどれもが

人気声優ユニット「スフィア」を結成--「トリックスターラブ」

っていう記事だったんですよ

おや?
スフィアって凄い人気ユニットなんじゃないの?
なのに結成って・・?

よくよく記事を見てみると
どうやら「スフィア」は結成されたばかりみたいですねー!
「人気声優ユニット」って書いてあったからてっきり凄い人気のユニットなのかと思いきや
どうやらこの「人気」は「ユニット」ではなく「声優」についてのようですね

「人気の声優」が作ったユニットって事だったと・・

騙された・・。
いや、まぁ勝手に騙されたんですけども。


しかし調べてる内にどんどんこの「スフィア」の事が気になってきました
普段アニメを見るときなどはあまり声優に気を配っていないオイラなのですが
これはちょっと興味が出てきましたよー!

こうなったらもっともっと「スフィア」について調べてみよう!
そう思ったオイラなのですが・・。


まさかスフィアについて調べている時にあんなモノを発見してしまうとは・・
この時まだオイラは気づいていなかったのです・・。




後編に続く

※オイラが見つけたあんなモノはスフィアとのタイアップについてよく調べれば見つかるかも
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/165-bbb6474c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

