二世帯 リフォーム フローリング スフィアとタイアップ! 後編 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフィアとタイアップ! 後編

みなさんこんばんわ

前回の前振りで書いた「花の慶次」ですが・・
全18巻を昨日と今日で読み終わりました・・。
う~ん面白かった。
漫画読んでて泣きそうになりますよ。
花の慶次恐るべし・・。

って訳で
今は本棚の奥に眠っていた漫画を引っ張り出して読んでます。
「まっすぐにいこう。」って漫画です。
ちなみに少女漫画ですけど(*'ω'*)テヘ

漫画大好きっ子のオイラ
面白ければジャンルを問わず読んでますよー!

近年一番のお気に入りはやっぱ「よつばと」ですかね~
他にもたっくさんお勧め漫画はあるんですが
その辺りはまた別の機会にでもw

皆さんのお勧め漫画は何ですか~?
どうもダンデです^^



さてさて
今日の本題は前回に引き続きトリックスターとのタイアップが決まった「スフィア」についてです。

トリックスターとのタイアップについて調べている内に興味を持つようになったオイラ
さらに「スフィア」を調べていた所
なんだかとんでもないものを見つけてしまったようですが・・









「スフィア」の事をもっと良く知ってみようと思ったオイラ
スフィアの事を知るためには何といってもまずメンバーが誰なのかを調べますよね。

声優についてはど素人なオイラ
さっそくスフィアメンバーの名前を見てみたんですが・・。

メンバー4人

ふむ・・。
やはりぱっと見じゃ分かりませんね~(´∵)

しかし人気声優の皆さんとの事ですから
一人一人調べてみれば知っている作品を演じているかもしれませんよね!
という訳で一人一人主にウィキペディアで調べる事にしました!!

すると・・。

なるほどさすがは人気声優の皆様・・。
名前を見ても正直ピンと来ませんでしたが
参加作品や配役を見れば「おお!この人が!」と驚く事もあったり無かったり


そしてそんな風にオイラが「スフィア」メンバーの方を調べている時・・
衝撃の問題が発生してしまったのです・・。

オイラがスフィアメンバーの皆さんを調べるために使ったのは
上にも書いている通りウィキペディアさんです。
誰にでも編集出来るウィキペディアさん
信用出来ないという方もいらっしゃいますが、やはりオイラは何か調べ物をする時はウィキペディアさんを使っちゃいます。

この時もいつもと同じ要領で・・
調べたいフレーズ(この時は声優さんの名前)でググる→大抵一番上にウィキのリンクが来る→クリックして内容を見る
って感じで調べてました。

すると・・。
声優さんの一人の名前でググった時、問題が発生したんです。



もしかして・・?

おや?

皆さんもご存知だと思いますが
この「もしかして○○?」と出る時は
検索フレーズが実際の物と微妙に違ってる時にグーグル先生が気を利かせて出してくれる物ですよね。
これが寿美菜子さんを調べた時に起こってしまったのです。

でもおかしいんですよね・・。
だってオイラトリックスター公式サイトの「スフィア×トリックスターラブ0 タイアップ特設ページ」の文章にあったスフィアメンバーの名前をコピペしてググってたんですから。


いやいやそんなはずないよ

ほら、この部分ね。

オイラが自分でタイプして検索したならまだしも
トリスタの公式ページからコピーしたものが間違いであるはずがないですよね。

だってこれからタイアップして協力していこうって言うときにねぇ・・w
まさかタイアップする人たちの名前を間違えるとかどんな初歩的ミスだよとw
そんなのこれからの協力関係にひびが入っちゃいますよw

さすがにこんな重大な発表する時くらい何重にもチェックしてそんなミスが無いようにしてますよw


まさかねww


まさかそんな事無いですよねwww






まさか・・・ね



















ざわ・・ざわ・・

やっちまったorz



落ち着くんだ
まだ分からない。
もしかしたら「寿美奈子」が正しいのかもしれない!

って思って調べてみたんですけど・・

うん・・調べれば調べる程どう考えても
「寿美菜子」が正解ですね。


って事はあれかい?
Gクレさんはこれからタイアップする人たちの名前を間違うというやってはいけないミスを犯したって事かい?

まぁトリックスターイメージソング決定っていう公式ページではちゃんと「寿美菜子」って書いてあるけどもさ。
実際人の名前って間違えるのは物凄く失礼な事だと思う訳ですよ。
ゲーム内の誤字ならともかく(?)
タイアップ相手の名前くらいきちんとチェックしよう><

これに気づいたのは昨日の事なんですが
2009年2月18日21時20分現在修正されていませんね。
一応後でサポートメールに送っておこうかな。


ち な み に

4周年目でイメージソングとか遅くね?
って思ったのはオイラだけですk

それと特設ページで見れる動画の中でスフィアの皆さんが
「トリックスターのイメージソングを歌わせてもらう事になりましたー♪」
みたいな事を言ってましたけど
すでに発表されてるデビュー曲をイメージソングに採用したってだけで
トリックスターラブのために作った曲ではないんですよね・・。


・・・



まぁそうは言っても
これまで無かったイメージソングが出来るのは喜ばしい事ですし
ボイスペットも出るとの事ですし。
他にも色んな企画でトリスタが盛り上がっていけばいいなーと思うD☆な訳でありました。

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/166-bf722115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

