二世帯 リフォーム フローリング イラストコンテスト投票開始! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストコンテスト投票開始!

みなさんこんばんわ

先日
宮藤官九郎監督作品
「少年メリケンサック」を見てきました

凄かった・・。
これこそパンクですよ皆さん!(色んな意味で)

宮崎あおいさんのあんなお姿を拝見出来るとは・・。
というかユースケこの野郎!羨ましいな!!(映画を見れば意味が分かります)

宮崎あおい・・篤姫と違いすぎるだろ・・w
まぁそのギャップがまたいいのか・・な?

しかしこの映画を見てから作中に流れていた曲が頭から離れない・・。

撲殺!撲殺!撲殺!

農薬飲ませろ!!

あの映画面白いけどダメだわw
子供には見せられないww
撲殺!×3をついつい口ずさんでしまうw

撲殺!撲殺!撲殺!って口ずさむ人ってどんな危険人物だよ・・って話ですw

面白いけど・・何故だかおススメは出来ないかもしれない・・w
どうもダンデです^^;



さてさて
今日公式ページに行った方は既にご存知だと思いますが・・
イラストコンテストの投票が始まりましたね!!

今日の記事では
オイラがパッと見良いな~と思った作品をズラー!っとご紹介!!
さらにその中から厳選した4作品
そしてその中からさらに投票する1作品もご紹介しちゃいます!!

というわけで・・。
続きにはイラストコンテストノミネート作品の画像&情報が含まれます
まだ見たくない!自分の目で確かめたい!という方は閲覧しない事をおススメ致します。








と、言うわけで

投票開始

イラストコンテストの投票が開始されました!!

期間は2月20日~27日まで
1週間ですよー皆さん!忘れずに投票しましょう!!

で、ですね

投票開始と言う事で
オイラはすぐさまノミネート作品を拝見させて頂きました!!

いや~さすがはGクレ社員さんによる1次選考を突破した作品ですね
どれもこれも素晴らしい!
かなり大きい指定サイズだったにもかかわらずこれだけの応募があるだなんて・・。

これならまだまだトリスタは大丈夫かな!
そう思えるくらいでしたーw


さてさて
そんな感慨にふけっている所ですが
まずはオイラ的お気に入り作品のご紹介をしたいと思います

応募作品全96作品!
2週ほど見させて頂きまして。
オイラが良いな~と思った作品&作者様がこちら

No.02:そらえださん
ウ、ウサ子の胸g(ry) さわやかな風が吹いてそうですw
No.12:ゆがみさん
PCではなくNPCというのが面白い!個人的にはリリアとロバートが好きw
No.15:96さん
ピンクの背景&キャラの表情が可愛い! きっと姉御はバニッシュ中
No.19:atさん
SSとイラストを上手く使ってますね!龍だけ2次なのは作者の趣味か!w
No.20:はなびさん
ナイスウサ子!はなびさん・・あなたは良く分かってらっしゃる・・!!
No.21:蛇野さん
上手さで言えばトップと言っても過言では無い、凄い、上手い、プロの仕事。
No.30:青桐りっくさん
小さいキャラが可愛い!背景のドリル君も良い味を出してる
No.31:あいるさん
何だか幻想的な風景。作者はきっと龍好き。ウサ子をもっと見せてー!
No.41:まみどりさん
ナイスウサ子!ウサ子が可愛い、もっとウサ子を描いて欲しい!w
No.44:ティファなさん
獅子の笑顔が眩しい・・!脳内でこの獅子はオイラと言う事になってます。
No.48:潔ロイさん
アメコミ風w 筋肉隆々牛とセクシーウサ子w ウサ子がセクシー過ぎる・・!
No.53:糖蜜さん
キャラがとっても可愛い!何だか妖精みたいw よく見るとミンゴが凄いw
No.69:からさん
今すぐ商品化できそう。トリスタアニメがあったらこんな感じじゃないかなw
No.77:空鷲烏賊さん
幼女オディさん?が可愛い・・
No.82:ひたきさん
とってもほんわかしたイラスト。とっても良い雰囲気、これはドラ子かな?w
No.88:白雪うさみさん
絞りを意識した写真風、遠近感がとっても上手い!
No.96:ポルテさん
全キャラ・全職制覇した可愛いイラスト!これは凄い!


オイラが選んだのは96作品中17作品

上手い・可愛い・手が込んでる、色々ありますが
どれもこれも素晴らしい作品ではないでしょうか!?
勿論この時点でもかなり厳選しているため
他にも素晴らしい作品は沢山ありましたよ!!

そして
さらにこの中から厳選したのが下の4作品です





削除しました

No.21:蛇野さん



削除しました

No.53:糖蜜さん



削除しました

No.69:から。さん



削除しました

No.82:ひたきさん



96作品から17作品
そしてさらに17作品から4作品を選びました。

厳選に厳選を重ねましたよー!
最初は4作品ではなく7作品だったのですが
さらに厳選させて頂き、最終的にこの4作品が残りました。

実を言うとこの記事を編集する前まではNo.82:ひたきさんの作品に投票しようと決めてたんです
もうこのひたきさんのイラストにはビビっと来ました
この作品だけ画用紙風になってるんですよね。
なんだかアンティーク風で暖かい雰囲気というか・・
すんごい好きですね、このイラスト

でもでも
No.21の蛇野さん
この作品も凄いですよねーーー!!!
もう何か上手すぎる!!
このまま公式ページとか本の挿絵とかに使えそうだもん。
新しいMMORPGが始まりましたーってこのイラスト載ってたらとりあえずクリックしちゃうくらい上手い。
これ本当に素人さんなのかな・・プロの仕事としか思えないんだけどw

そしてNo.53の糖蜜さん
これも上手いなー・・。
キャラが可愛いし・・全体の構図センスも良いし・・。
ミンゴは凄いし・・。
このイラストはなんだかなんとも言えない良さがあるんですよね
説明出来ないんですが・・w
ほっとするっていうかなんていうか
そんな感じですw

さらにNo.69から。さん
これも良いよー。
本当にありそうだもんこの雑誌。
むしろ作れよGクレさん。
上にも書いたけどトリスタのアニメがあったらこういう感じなんじゃないかなw
表紙がヌコとジュバンニじゃなくてウサ子だったら最高だねw
というか牛が可哀想すぎるww



と、言うわけで
投票する1作品決めようと思ってたんですが

決められません!!!

でもこの4作品の中から選ぶのは間違いないと思う。


しかし本当レベル高いな・・。
オイラも応募しようかな・・とちょっと思ってたけど応募しなくて正解だったかもしれん・・。

でもこういうコンテストある時って
募集期間中は「応募しようかな・・」って考えるんだけど
結局応募しないで終わっちゃうと「応募すればよかった・・」って後悔するんですよね。

もしまたイラストコンテストあったら応募しよう!!
そうしよう!!

皆さんはどの作品に応募しますか?
この記事が少しでも参考になれば幸いでございますw

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョイスがすごい近い!

目wwwwやwwwめwwwwんwwwかwww



獅子描いてるとやっぱりダンちゃん思い出すんだぜ(´∀`)

| ティファナ | 2009/02/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

62と70に…入れてきました・x・

| 夜兎 | 2009/02/21 04:20 | URL |

イラコン、クオリティ高くて楽しいですよね^^

うちは1つは自分のに入れてきました><
あとはどこに入れようか・・・
他にもいいのがたくさんあって迷う。。。

| 壱  弐 | 2009/02/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

12番と92番で大いに迷い
2アカあるので1票ずつ
分けようかとも思いましたが
12番に2票入れました
というわけで私のオススメは92番です

| heinschmitt | 2009/02/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 00:14 | |

ティファにゃん>
目に気づくとはさすがwwww
試しにやってみたら何か面白かったからまたやりますwwwww
チョイスが似てるとはうれしいなー!
ティファにゃんの画風も凄い好きだし、イラストの好みが似てるのかもねっ!
勝手に脳内変換されました!
思い出してくれるとはこれまたうれしい(/ω\*)

夜兎さん>
コメントありがとうございますうう!
おお!62と70ですか・・!
オイラのチョイスには入っていませんでしたがどちらも力作・・!
どの作品が入賞してもおかしくないですよね!!

壱さん>
イラコン本当クォリティが高くてびっくりです!
トリスタ公式イラストより上手いイラストもあると思うんだが・・正直なところ。
一体どの作品が入賞するのか全く分かりませんね!
結果発表が楽しみです!

heinschmittさん>
12番はゆがみさんのイラストですねー!
ゆがみさんのイラストはほんわかしてて癒されますよねw
でもお勧めは92番なんですかw
果たして結果は・・!
結果発表が待ちきれません><

非公開様>
コメントありがとうございます!
なにぶん至らない身ですからそういったことを指摘していただけるのは本当にありがたいです!
ただ、この件に関しては私も思うところがあるので現時点では保留させて下さい・・。
近い内に改めて返信させていただきます。

| 管理人D☆ | 2009/02/23 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/167-1c7b6603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

