二世帯 リフォーム フローリング 週刊ウサ子ニュース Vol.5 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊ウサ子ニュース Vol.5

みなさんこんばんわ

毎週日曜日は週刊ウサ子ニュースの日!

というわけで週刊ウサ子ニュースVol.5をお送りいたします~!
いや~ひょんな事から始まった週間ウサ子ニュースですが
あれよあれよという間に第5回目と言うことでですね
正直良く続いてるなー!と自分でも驚いている所存であります。
開始当初は「毎週ウサ子ネタ探して記事にするのは大変」と考えていたのですが
いざ始めてみると週に1度の記事じゃ書ききれないという事態になってるんです。
1記事で終わらないと次に書くのは1週間後ですからね。
現に書きたいけど書けていないウサ子ニュースが結構あったりして・・。

その内号外も出るかもしれない、そんな勢いのウサ子ニュースであります。


--------------------------------------


前回
「TM経験値非取得宇佐子」こと枝梅さんをご紹介致しました。

その続きとなる本日の一面記事は・・!

【ついに判明】
TM経験値非取得宇佐子の秘密!!

です!

ベースレベルが既に70台にもかかわらずいまだにTMLvは0という普通じゃあり得ない成長具合
果たして本当にそんな事は可能なのか
本当だとするとどのようにして育てているのか

今日は枝梅さんの成長方法を徹底的に検証したいと思います!!











さてさて
一面記事を発表する前に先週のウサ子広報活動について報告したいと思います。

期間:2月15日~21日
撮影したウサ子さんの数:6人

今回撮影したウサ子さんは6人という事で
数的には平均かな?と思っていたのですが

Captureフォルダで画像を確認して驚きました・・。
なんと・・どのウサ子さんの画像もイマイチ良く撮れていない・・!

セリフと被っていたり、誰かが重なっていたり。
まともに撮れているSSがほぼ皆無でした><

オイラとした事が・・。
今回の広報活動は久々の失敗という事になってしまいました><

そのため恒例の
「カタログ掲載候補発表タイム ポロリもあるよ」
は中止とさせて頂きます。

今月中にウサ子カタログを掲載しようと考えていますので
そちらをご期待下さいませ!


それでは以下今週の一面記事
【ついに判明】
TM経験値非取得宇佐子の秘密!!



枝梅さんの取材をするため
枝梅さんと同じギルドに所属する特派員ウササが枝梅さんの取材をしました。


まずは枝さんに聞いてみました

Q.枝さんはどの様にしてTM経験値を取得せずベースだけを上げているんですか?

A.TM経験値が入らないクエストとKAT-TUNですよ。

ふむふむ
TM経験値が入らないクエストという事はつまり
一般クエストで報酬がベース経験値のみのクエスト という事ですね。

なるほどTricksterWikiを確認すると確かにそういったクエストはありますね。

しかし

あるとは言ってもやはり数は限られています。
これだけじゃそこまでLvをあげるのはかなり大変ではないでしょうか・・?

それにKAT-TUNとは一体なんでしょうか?
同名のジャ○ーズとは関係があるのでしょうか・・?

疑問を口にすると
「じゃあ実際に行ってみましょうか」と言う事で

実際にKAT-TUNをする枝さんに同行する事にしました。


そして到着したのがここ

深淵

深 淵


枝さんは深淵で一体何をするというのでしょうか?
頭に?マークが浮かぶウササ特派員

すると枝さんがドリルを取り出しました。
ここでアイテムを掘るんでしょうか・・?

でもアイテムを掘るとTMが入ってしまいますよね・・。
深淵は280m~300mの深さがありますから入るTMもかなりのものになるはず・・。
TM経験値を溜めるならともかく、非取得を徹底している枝さんはダメなんじゃ・・?

そう思っていた特派員が枝さんの方を見ると・・



ウササ:「え、えええぇぇ~!」



その時!特派員が見たものは!!












これがKAT-TUNだ・・!
※枝さんがKAT-TUNをするSSを撮り忘れた為、ウササ特派員の画像を変わりに載せています

こ、これがKAT-TUN!!

そう、KAT-TUNの正体とは
「ここにはアイテムが無い」と出る時に発生する音・・
そして同時に手に入るベース経験値の事だったのです!!



ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが
この「ここにはアイテムが無い(以下KAT-TUN)」と出る瞬間ベース経験値が入っているんですよね!
深度が深ければ深いほどアイテムを掘った時のTM経験値が多いのは有名ですが
同じように深い程「KAT-TUN」時の取得経験値も大きいのです!

実際ウササ特派員がKAT-TUNをして確かめてみた所・・

KAT-TUN前

KAT-TUN前ベース経験値:2436462


そして

KAT-TUN後

KAT-TUN後ベース経験値:2441473

1KAT-TUNで5011のベース経験値が入っています!!


おおお・・!
す、凄い・・・・のか?

正直数字だけ聞いてもピンと来ません!

Lv75~受ける事の出来るマーメイドパレスの一般クエスト
『ラビダの宝物地図1』を例に見てみると
このクエストでは1回で358,398のベース経験値を得ることができます。

KAT-TUN70回でこのクエストに匹敵する経験値を得る事が出来ますね。

ふむ・・
こうして見ると何だか大したこと無いような気もする・・
枝さん・・KAT-TUNって本当に凄いんですか?

そう疑問を持つ特派員

すると

KAT-TUN検証

枝さんの方からKAT-TUN検証をして下さる事に

この時枝さんの経験値は64.6%
残り約35%がどれくらいで溜まるかを確かめます。


果たしてどれくらいでLvが上がるのか・・


しばらくして・・

上がりましたー!

はやっ!!
予想よりはるかに早い!!


時計を見ると・・0時57分


・・・

35%が4分

1レベル上げるのに約12分

実際
0時57分にLvが上がった後もKAT-TUNを続けていた枝さんが
1時11分にまたLv上がってました。


・・・


恐るべしKAT-TUN!!
1レベル12分とか凄いよ・・!
単純計算なら1時間で5レベル上がりますよ・・!


TM経験値非取得宇佐子枝梅さん・・
なるほど・・凄い事を思いついたものですね・・!!


そんな枝梅さん
数日前の時点で

枝さんプロフ

ベース78のTM0

相変わらずのTM経験値非取得継続中のようです
しかしTMLvが0であるがための悲劇も多々あるようで
Usaco.comはこれからも枝梅さんを応援いたします!!
スポンサーサイト

| トリスタ 週刊ウサ子ニュース | 18:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったのかーーーーーーーー、よくもまぁ考えたものだなー でもこれ序盤のレベル上げにはいいかもしれないですね。携帯でいきなりそこに向かって掘るとかw
あれ?確かKATーTUNってある程度の感知がなきゃ出来ないんでしたっけ序盤は無理だな。ちょっと待てなら序盤はどうしたのさ?

| コヨロ | 2009/02/22 21:40 | URL |

初めまして、いつもひっそりとブログチェックさせていただいてます^^
ものすごい興味深い育て方ですね!78の0ってww
なんか色んな意味でうさ愛が相当ないとできなさそう・・・
自分も序盤はどうしてたのか気になりますね
まさかKAT-TUNが出るまで掘りキャンセルしまくったとか・・・!

ではこれにて失礼します~

| ドカヘルぬこ | 2009/02/23 05:15 | URL |

命名 逆電球

その方法は知っていましたがまさか主力とするとは
枝梅氏は恐るべき育成法を採用するウサですね
写真を見ててっきりドリルが届かない場所で
わざと掘削だと思ったら逆電球で驚きました

感知0でも電球率1割ありますから根性で
逆電球が出るまで待ったものと推測します

| heinschmitt | 2009/02/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・

なるほどなるほど・・・
確かに掘れなくても経験値入りますねえ。
謎は解けた。
特派員Usasa☆様、ありがとうございました。

| MUG-7 | 2009/02/23 21:34 | URL | ≫ EDIT

カツーンすげぇw
恐るべき効率の良さですね
いままでLv1上げるのに狩りで何時間もかけていた
当時の自分に教えてあげたいです

| あんまり | 2009/02/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

なんといぅ・・・ ( ゚д゚)
凄いものを見てしまった気分デス。

といぅかKAT-TUNといぅ名付けセンスに感服。゚+.ポ━(´*゜ω゜*`)━ッ。゚+.

| みゅー | 2009/02/24 16:43 | URL | ≫ EDIT

コヨロさん>
そうだったのですよーw
完全電球じゃないと厳しいですから感知装備が必要ですし、深く掘れるドリルも必要ですからね~。
高レベルのメインがいる人のサブ育成には良いかもしれませんw
序盤はTMの入らない一般クエなどでコツコツとやってきたんじゃないかな・・w

ドカヘルぬこさん>
初めまして!コメントありがとうございます!ブログを読んで頂けて嬉しいです(/ω\*)
私もドカヘルぬこさんのブログは存じております!名前が印象的だからでしょうかw
枝さんを育てている方は色々なマゾ育成をしているのできっとコツコツと一般クエや掘りキャンセルをやったんじゃないかな・・w
詳細が分かったらまたレポートいたします!
また遊びにきて下さい~^^

heinschmittさんさん>
逆電球!分かりやすい名前ですね!w
実際にこういう方法があったとしてもそれを主力に育成しようとは思いませんよねw
マキバシラ家・・さすがですw
オイラも何となく根性で逆電球やったんじゃないかと思ってますww

MUG-7さん>
~100くらいまでなら十分この方法でレベル上げ可能だと思われますw
これからもウササ特派員の活躍にご期待ください!w

あんまりさん>
感知装備を揃えて完全電球になり、携帯ADを持っていればこの方法はかなり効率が良いですよw
単純計算で1時間で5Lvですからね~w
おそるべきカツーンw
でも普通の育て方をした後だからこそ出来る育て方だと思いますがw

みゅーさん>
さぁみゅーさんもKAT-TUNでレベルあげしちゃいまSHOW!w
ものっすごい根気がいる気もしますが・・w
マキバシラファミリーはKAT-TUNが大好きなんだZE!
・・と勝手に思ってますw


| 管理人D☆ | 2009/02/25 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/168-dad9d366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

