二世帯 リフォーム フローリング さらばキャプテン・ミン Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばキャプテン・ミン

みなさんこんばんわ

最近
北海道では暖かくなったり寒くなったり
気温の変化が結構激しい今日この頃なのですが
ここ1週間くらいは雪が結構降って雪かき作業も忙しいんですよね。

寒くなったり暖かくなったり雪が降ったりしますと・・
道路状況もどんどん変わりましてね~。
道路がツルツルになってスリップしたり・・。
暖かくなって雪が溶けるとワダチになってタイヤが取られたり・・。

ここ数日、運転中に3回程軽く事故りかけました(´▽`)ハハ...(乾いた笑い
もう夜は本当ツルッツルでねぇ・・。
10kmくらいでカーブに進入して、物凄く慎重に操作してるのに
タイヤがツルーっと滑って操作不能になるってことが多いんですよね・・。
月曜なんか中央分離帯に突っ込んでる車目撃したしね(;・ω・)

いや~車の運転は本当気をつけないといけませんねっ!
右見て左見て!交通安全を心がけましょう!

どうもダンデです^^


さてさて
火曜のメンテナンスでまたまた色々来たようですね。

宝くじ要素のあるネイトキャンペーン
4周年イベント先行公開
そして3周年記念ペットの再発掘などなど。

今回はそれらの中から1つに絞って調査してみる事にしました。










タイトルでモロバレですが・・。
今回オイラが調査したのは

さらば・・

さよなら、3周年!僕らはキミを忘れない!

YOUもCANして、DRILLしちゃいなよ!
の意味がイマイチ良く分からない!!
3周年記念ペットキャプテン・ミン再発掘キャンペーンです!


さてさて
このキャプテン・ミン再発掘キャンペーンですが・・。
3周年記念ペット?として期間限定で発掘可能だった?キャプテン・ミン(だっけ?)が
パワーアップして帰ってきたみたいなんですよ。

その名も「キャプテン・ミンLegend」
Legend・・伝説・・。
伝説のキャプテン・ミン・・。

( ´ω`)そんな大層な物でも無いだろう(ボソリ

まぁとにかくキャプテン・民?だっけ?が発掘されるみたいなので
どれぐらいで発掘出来るのか調べてみようじゃないか!!
という単純思考のいつものアレな訳です!



というわけでやって来ましたマリデザ入口

マリデザ入口

掘りイベントの時に混雑する事に定評のあるコチラの場所
まずはここを調べてみようじゃないか!!


さぁ~掘るぞ~!

どりどり・・

どりどり・・。



ポン!

キャプミンBOX

出ましたキャプテン・ミンBOX!


さっそく取り出してみると・・

キャプテンミン

出ましたキャプテン・ミン!

Lv60~でスロットが2個ついています!!


さて
肝心の発掘率ですが・・・。

な、なんと・・
掘り始めてから僅か14回目で発掘しました・・!!

おおぅ・・
お手軽だぜキャプテン・ミン・・。

というか何かいつの間にか発掘してましたね、ええ。
普通だったら何かを掘った時「○○を発掘しました」って出るじゃないですか
でもキャプミン箱は何かを発掘した時にさり気なく一緒に発掘されてるんですよね。
だからボーっと掘ってると見逃す危険がありますね!


さて
マリデザ入口では14回という短時間で掘る事が出来たキャプミン
それじゃ他の場所はどうなの?
という単純思考のアレで今度はココに来ました。

コーラルビーチ

そう、みんな大好きコーラルビーチです!

オイラはマリデザよりコーラルの方が好きですね!
何かこっちの方が掘り易い気がします。


さっそくこちらでもキャプミン発掘作業に入りますよー!

どりどり・・

どりどりどり・・。



ポン!

いつの間にか発掘

はい、また危うく見逃すところでしたが・・
カカオと一緒に発掘されましたキャプミン箱


何とこちらも18回目という短時間で発掘出来ました。


ふむ・・。
それではさらに別の場所でも調べてみましょう!!

次に来たのはこちら

メガロ森

メガロ森南東です!

ここでもどりどりすると・・。
こちらでは何と13回目という短時間で発掘!!


ふーむ
深度が浅い場所では比較的簡単に掘れるようですね!!

それじゃ・・深い場所ではどうなのでしょう?

と言う事でやって来ました

城

バンパイアキャッスル!!


以前は粕騎士盾や粕ウィッチハットなどを目当てにメンテ掘りしていた城ですが
掘り目的で来たのは何ヶ月ぶりでしょうか・・。


どりどり・・

そんな感傷に浸りつつどりどりしていたんですが。



うん。

出ない

全然出ない。

浅い場所では20回未満で発掘できたキャプミン箱が
100回掘っても出ない。

何この差
早く出てくれないと回復POT忘れたから既に死にそうなんですけど。
勘弁してください。


というわけで
バンパイアキャッスルではキャプテン民は掘れない!!
という結論に達しましt

いや、本当でないのよ。


でもこのままじゃ終われない!!
さらに深いところに行ってやろうじゃないか!!!

というわけでやってきたのはこちら

タバスコボス部屋

タバスコボス部屋


以前は粕ミトラなどを目当てにかなりの頻度でやってきたこの場所
いつの間にか名前も変わり、訪れたのも数ヶ月ぶりです。

SL3ミトラを掘って浮かれていたアノ頃が懐かしい・・。

そんな感傷に浸っていると




・・・。



普通にいるスパドラさん

なんか普通にスパドラさんがいました。

以前はオイラが掘りにくると出迎えるようにしてよく横湧きしてくれたスパドラさん。
最近来なかったオイラを最初から待っていてくれたんですね。

スパドラさん久しぶり・・。
元気でしたか・・?


というわけで・・。











とりあえずバクタケ

とりあえずバクタケ投げておきました。


※ちなみにここでも100回ほど掘りましたがキャプミン箱でなかった。



ふーむ
まさかここまで出ないとは・・。
こうなったら最後の手段・・

あそこに行くしかないようですね・・!!


その場所とは・・

深淵

深 淵 !

最近何かと訪れる深淵
こうなったらココで掘るしかねぇ!!

入口なんて安全地帯で掘る気はありません!!
ちゃんとフィールド内で掘りますよ!!!


その結果・・。



出ない

頑張りましたがダメでした。




というわけで・・。
キャプテン民は浅いところなら出やすいよ!!
深い所では出ないよ!


という結果になりましたー!!


ちなみに・・。
発掘されたキャプテンミンがその後どうなったかは誰も知らない・・。

もしかしたらアイラさんが知っているかも・・。

さらばキャプテン・ミン・・・普通にキミを忘れます!

スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに浅いところのほうが出やすいかもw

あ、でも旧校舎2階トイレで170掘りくらいで掘れましたよ(・∀・)

| 眞木柱 | 2009/02/25 22:07 | URL |

そして、伝説へ・・・

キャプテン・ダンデLegend!
君の勇姿は忘れないッッ・・

私もいまから深淵へ逝こうとおもう。

| ティファナ | 2009/02/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ミンの顔が何だかヤッターマンみたいにっ・・・!
ウブス港フィールドでも、20回以内で気付けば出てました。

キャプテン・ダンデれじぇんど(英語は苦手)はその後ドラム缶に・・・。
HAHAHA、冗談ですよ。

| Kisara | 2009/02/25 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 10:43 | |

Makibasira☆さん>
170回!!
と言う事は掘れないという事ではないのですね・・
でも他に目的があるならまだしもミン目的で掘るには170回は無理だなぁ・・w
きっと梅さん辺りが掘り返したに違いないw

ティファにゃん>
キャプテン・ティファにゃLegend!も同時発売(?)ですね!
ていうかアレなんですかね・・やっぱ居なくなった的な意味で伝説なんですかね・・w

今度一緒に深淵へ逝こうYO!

Kisaraさん>
ほ、本当だ!何かヤッターマンみたいだ!!
最近目線を入れて上から別の目を書くのが楽しくてですね・・w
ところで映画ヤッターマンが地味に面白そうなんですが・・ww

もしドラム缶に入れられたならそれはKisaraさんの罠による可能性が高いと思う今日この頃w

非公開様>
ミンはLv60~なので転職後に丁度良い感じですね~w
でも60くらいになったら他にも良いペットがありそうな気も・・結局伝説になる以外の道は無いみたいです・・w

やはりラブ化で塔装備などの強力武器が出たからでしょうね~。
反面mobのステは変わってなかったりしますからねぇw
ブログネタになる調査は好きですが・・狩りは苦手なんだぜ!w

| 管理人D☆ | 2009/02/27 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/170-383685c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

