二世帯 リフォーム フローリング 桜の記憶を100個開けてみた Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の記憶を100個開けてみた

みなさんこんばんわ

最近やたらとラーメンが食べたくなるオイラ
先日もふとラーメンが食べたくなりましてねぇ・・。
どうせなら今まで行った事が無いラーメン屋さんに行こうと思いまして
あるのは知っていたけど今まで行く機会が無かったラーメン屋に行ってみました。

そのお店は食券を先に買うシステムだったんですが
お値段を見て驚愕・・!
高い!!

オイラの中でラーメン1杯の値段は600円~700円くらいですよ
家の近所のラーメン屋なんてランチタイムならラーメン+チャーハンで700円だし
オイラが一番好きなラーメン屋もラーメン+チャーシュー丼のセットで850円くらいですよ
駄菓子菓子・・!
ここはラーメンのみで800円だった!
しかも他のラーメンは750円なのに味噌ラーメンだけが800円!!
味噌好きのオイラとしては「はぁ?」なわけです!
しかもお昼時に行ったのにランチセット的な物は皆無!
あるのは「ランチ限定ライス150円」というやつだけ!
150円で安くなってんのかい!?
ライス150円とか普通だし!というかラーメン食う時にライス頼まないし!

もうね、オイラの中でラーメンのみで800円はそれ程高いものなんですよ。
お安い定食屋さんなんか行けば定食500円で食べられる時代にですよ
ラーメン1杯800円なんてあんた・・。

でも一度お店に入店したわけですから
チキンのオイラは逃げられないわけです。
仕方なく味噌ラーメンを頼みました・・。
そしてこのラーメンがまた普通なわけですよ!
味も普通、チャーシューも普通。
まぁ完食しましたけど・・。
他より高いならせめて美味しい物食べさせろー!

お店を出るときに店員さんが
「ポイントカードです」って言ってポイントカード渡してきたんですが
内心「もう来ないけどな!」って思ってました

みなさんはラーメン1杯に何円まで払えますか?
どうもダンデです^^


ラーメンの話を出した結果前振りが長くなりましたが
今日の本題は前回の予告どおり
「桜の記憶を100個開けてみた」ですよー









今回開封作業を行ったのは

今回はウササ特派員

最近活動率が高くなっているウササ特派員です。
ミラ帽と飴杖がよく似合っていますね~(〃ω〃)
正直可愛すぎます


さてさて可愛いウササをずっと見ていたいのは山々ですが
今回の任務は「桜の記憶を100個開封する」事ですから
さっそく開封作業に移ってもらいましょう!


というわけで・・
桜の記憶をショートカットキーF1に移して・・

どんどん開く

忘却の彼方へ消え去らない程度にF1連打!

ぽよんぽよん!
という音とともにどんどん開封!さっさと開封!

数分間開封すると・・。


25個ずつ溜まった

ちょっと開封しすぎましたが
83個位開封したところで3種類のアイテムが25個ずつ揃いました。
※SSは84個開封時点

1つのアイテムが25個ずつ必要ですから
83個時点で揃うというのは中々良心的な割合ですよねー。


その後残った16個も開封すると・・。

100個開封

最終的にはこのような結果になりました。
左から
目覚めの薔薇:36個 赤薔薇のしずく:33個 記憶の花びら:31個
100個開いた時の結果ですから各個数がそのまま割合になりますね。

今回の結果は目覚めの薔薇が若干多く記憶の花びらが若干少なくなっていますが
恐らく3つのアイテムは均等に出るように設定されているんじゃないでしょうか?

今回は開封前の桜の記憶が大量に必要になりますからね
正直無駄な開封は控えたい所です。
しかし3つのアイテムがほぼ均等に出現する事を考えると
80個強の桜の記憶を開封すれば1セットはそろえる事が出来ると思われます。

桜の記憶開封調査は以上です。
次回は「捕獲用ロープドロップ率調査」にしようかな。



| トリスタ その他 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

地元のラーメン屋なんて一杯350円ですぜ・・・!(否チェーン店)
んでとってもうまいしボリュームもなかなか。
ラーメンなら650円位までかなと思ってます。
味噌は750円位まで^^;

検証乙でした。
80個位で揃うのですねー。
これなら何とかこなせそうですが・・・。
捕獲用ロープはなかなか出づらいそうで、そちらに苦しめられそうです;

| Kisara | 2009/03/07 21:41 | URL |

NoTitle

Kisaraさん>
350円・・!?
しかも美味しいしボリュームもある・・!?
ウチの近所にはそんなお安いラーメン屋ありませんよおおお!
500円以下の所は見た事もありません・・。
いいなぁ・・(*´‐`)
やはり600円~700円台が限界ですよねー!
800円とかTAKASUGIRU!!

ありがとですー!
80個~90個の間で揃うと思われます!
まぁ期間が5週間と長いですからまったりといきましょうw

| 管理人D☆ | 2009/03/09 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/177-a47365ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

