二世帯 リフォーム フローリング 捕獲用ロープドロップ率調査 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕獲用ロープドロップ率調査

みなさんこんばんわ

前回の日曜日
ナチュラルに週刊ウサ子ニュースが休刊してましたね。

これには理由がありまして・・。
オイラは3日連続更新したあとは1日休む事にしてるんですが
先週は木・金・土と3日連続で更新していたので自然と日曜日は休みの日だーと思ってしまいまして
何も考えずに休みにしちゃいました☆

つまり、ウサ子ニュースの事をすっかり
忘 れ て い ま し た


・・まぁ
実は先週も発掘率調査以外ではinしていなかったので
可愛いウサ子撮影もウサ子ニュースネタも仕入れていなかったのですが・・。
というわけで。
前回のウサ子ニュースは休刊と言う事に今しました!

そういうこともたまにはあるよネ☆

どうもダンデです^^


さてさて
都合の悪い事はさっさと忘れる事にしまして~
今日は火曜日と言う事で・・。
火曜市&定期メンテナンスの日ですね~

しかし

今日の本題は発掘率調査の時に少し触れていた「捕獲用ロープドロップ率調査」でございます。
既にイベント開始から1週間が経ちイベントを終わらせた人も多いと思いますが
オイラのようにいまだ終わらせていない人もきっといるはず!

と言う事で
少しでもイベント進行の参考にして頂ければ幸いでござんす






今回の討伐対象モンスターはこちら

拉致プレヤ

3月+4周年イベント中
スノーヒルフィールド1234に配置されている「拉致プレヤ」です。

Lv30と低レベルなのですが
Lv30以上のプレイヤーは良いかもしれませんが、イベント対象がLv10~という事を考えると初心者の方には中々難しいかもしれませんね。


そして
今回集めるアイテムがコチラ

捕獲用ロープ

捕獲用ロープ

「一度縛られれば外すのは容易ではないようだ」

ほほぅ・・。
これは色んな事に使えそうですね・・ククク。


で、だ。
今回の調査はいつもの如く1000発調査です。

1000発調査

1000発調査とは~
D☆がドロップ率調査をする時に多用する調査方法。
モンスターを1確出来る事を前提として弾丸を1000発持ち
全て使い切った時のアイテム取得数によりドロップ率を求めるアレだよ☆

今回は100発消費時点での取得数も随時メモして
1000発調査と平行して行う事にします。


と、言うわけで

倒す

狩るべし狩るべし!!
※この画像を50分ほど眺めてください。


その結果

000~100発:10個
101~200発:4個
201~300発:8個
301~400発:5個
401~500発:8個
501~600発:6個
601~700発:7個
701~800発:10個
801~900発:12個
901~1000発:13個

※100発消費時のドロップ数のため、個数がそのままドロップ率(%)になります。


合計

結果

83個

見ていただければ分かると思いますが
4%~13%とかなり幅広いドロップ率となりました。

200発ごとに区切った時のドロップ率は
000~200発:7%
201~400発:6.5%
401~600発:7%
601~800発:8.5%
801~1000発:12.5%


500発ごとに区切った時のドロップ率は
000~500発:7%
501~1000発:9.6%


1000発消費時点でのドロップ率は8.3%

1キャラ分の必要数25個を集めるためには
おおむね300匹の拉致プレヤを倒す必要があるという事になります。

駄菓子菓子
上の方にある100発ごとのドロップ数を見ていただければ分かりますが
ドロップ数が4個~13個とかなり幅広い事になっております。
やはりドロップには波があり、調子が悪い時はひたすら出ませんし
運よく3回連続でドロップする事もありました。

しかし調子良く出たとしても
100匹倒して10個出たら割と良いほう、15個出たらかなり運が良いと言った所でしょう。

ある程度Lvが高いキャラなら1確出来ると思うのでそれほど時間はかからないと思いますが。
初心者さんは中々苦労するかもしれません。

さらに、通常モンスターがノンアクティブになっているとはいえ
処断者系モンスター・・というか処断者アイシクルはアクティブな上かなり射程が長いです。
実はオイラも調査中3回気絶してるんだぜ・・(多すぎ。

1キャラ分で約300匹
3キャラ分で約900匹


これを多いと思うか少ないと思うかはアナタ次第です( ゚д゚ )9m

以上「捕獲用ロープドロップ率調査」でした☆

追伸
もうすぐトリックスターラブアクセスカウンターがキリ番を迎えるよ!
1000HIT・1111HITする人は誰かな!

| トリスタ その他 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 23:43 | |

あと23本→追記までに1本獲得

何を縛るか想像してしまいました(黒笑)

拉致プレヤはBase25の私でも1確できるのと
なぜか私が行く時は処断者アイシクルが
全く近付いて来ないので狩るのは苦になりませんが
捕獲用ロープを出してくれないのは痛いですね
25本も集めるのにはどれだけ時間がかかるのか‥
早くポプリシアとジャケットを手に入れたいのに
クエストをこなすのに時間がかかってなかなかできません

追伸
惜しくも1001でした

| heinschmitt | 2009/03/11 06:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

捕獲用ロープとな・・・・・・・♪
私がINしない内になんとすばらしいアイテムが(・∀・)ニヤリ

ネタ用にも是非とも入手したいものですなー

| G | 2009/03/11 20:35 | URL |

NoTitle

非公開様>
おおおー!ありがとうー!!
コメント嬉しかったー!これで安心だ!
後程サイトの方へ改めて書き込ませて頂くよ!

heinschmittさん>
何を縛るかはあなた次第・・・ククク(怪
Lv25あれば1確出来るのですね~。
狩る分には問題ないのかな・・?
F1では狩る人も多いので競争が激しいですが、F2やF3へ行けば人も少ないので効率は良いかもしれません。
ただいかんせんドロップ率が低いので、数を揃えるためには時間をかけるしかないですね;
ポプリシアゲット目指して頑張りましょう!!
1001人目とは惜しい!!1000人目の方はいずこー!!

Gさん>
ぬおお!お久しぶりですーー!
というか先ほどはゲーム内でもお会いしましたけども!
それにしても久々に会ったと思ったら捕獲用ロープに目をつけるとは・・
一体何(誰)を捕獲するつもりですか!w
でも気持ちは分かります!

| 管理人D☆ | 2009/03/12 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/180-59fc9b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

