二世帯 リフォーム フローリング ミラバルカンのライバル出現・・? Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラバルカンのライバル出現・・?

みなさんこんばんわ

今日は3月14日ですね
いつもお世話になっているウィキペディアさんを調べてみると
今日は円周率の日のようですね。
3-14の並びが円周率の値の最初の3桁に一致することに由来しているようです。

そしてこれとは別に「パイの日」でもあるようです。
「3.14≒π」ということから日本パイ協会が2002年に制定したみたいです。

・・・

日本パイ協会・・?
なんですか日本パイ協会って・・。
どの「パイ」ですか・・?

アップルパイとかのパイなのか、3.14のπなのか
それともまた別のパイなのか・・。

ともかく・・だ
3月14日は円周率の日!みんな覚えておくんだぞ!

ちなみに・・
全国飴菓子工業協同組合が1978年に考え出した男性が女性にお菓子を贈る習慣はオイラには全く関係がありません。

どうもダンデです(、ン、)


さてさて
前回お伝えした「ウサ子戦隊ミラバルカン」ですが
どうやらミラバルカンのライバル戦隊が出現したようです・・。

そのライバル戦隊とは・・!

この後ろ姿は・・







リ○マンブラザーズの経営破たんを契機に広がった世界的不況・・。
派遣切りや内定取り消しが横行し社会人に不安が広がる中
庶民は家計を切り詰め、無駄つかいを減らし、節約生活を強いられていた・・。

そんな中

庶民の食卓に美味しくてお安いお肉を届けるため・・
立ち上がった戦士達・・

それが!





羊肉戦隊ジンギスカン

羊肉戦隊ジンギスカン!


日本では牛肉・豚肉・鶏肉が食肉消費量の殆どを占め、羊肉の消費量は少ない・・
駄菓子菓子!
羊肉に含まれる「L-カルニチン」という物質によって「食べても脂肪がつきにくい」という評判により、ジンギスカンを含め羊肉自体の評価が変わりつつある・・!

羊肉は匂いがきつく癖があると良く言われるが
確かにマトン(成長した羊の肉)は匂いがある・・

しかしラム(生後12ヶ月以下の羊肉)はそれほど匂いは無いのです!
上にも書いた通り食べても脂肪がつきにくくダイエットにもなる羊肉

羊肉戦隊ジンギスカンは羊肉の普及を目指します!!

みんな!ジンギスカンを食べよう!!


※ラム肉戦隊ジンギスカンにしようという意見もありましたが、メンバーの中に明らかにラムじゃない人がいるだろうという突込みがあり「羊肉戦隊」に落ち着きました。


今日の世界ふしぎ発見に出てきたディズニーランドの「シェフズテーブル」のメイン料理も子羊のローズマリーソースだったしな!

これからは羊肉ですよ皆さん!
ラム肉食べようぜ!




| トリスタ その他 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LAMB≠LUM

羊かわいいよ羊vv
やはり羊なら対抗してくると思いました
こんなにかわいい集団がいる場所になら
すぐにでも突撃したいですvv
というわけでウサよりこちらを応援します

ラムを名乗っていい羊は雷羊だけだと
私の妹4人が言っていましたw

| heinschmitt | 2009/03/15 05:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

heinschmittさん>
やはりheinschmittさんは羊ですかw
対抗してくれたのは嬉しいんですが・・戦隊名がw
一応言っておきますがオイラがこの名前にしたわけじゃありませんよ!現場の流れでいつの間にかなってたんですよ!w
今度はどんな戦隊が出現するのか・・楽しみですw

何故雷羊限定なんですかw

| 管理人D☆ | 2009/03/17 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/182-2084b037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

