二世帯 リフォーム フローリング 今更シリーズ NPC編 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更シリーズ NPC編

みなさんこんいちわ!
最近ファミリーマートの芋けんぴがお気に入りのダンデです!

何年か前までは北海道では全然見かけなかったファミリーマート
ここ数年急に増えてきて我が家の近所にも何店舗かファミリーマートが出現しました。

ファミリーマートって無印良品が入ってたり、デザート系が美味しかったり
ファミマ事態が今まで無かった事もあり、何かお気に入りですヽ(´ー`)ノ
お弁当やおでん、中華まんなんかはまだ食べた事がありませんが
今度チャレンジしてみようかしら(*´ェ`*)

ファミマのエクレア美味しいよねー(*´ェ`*)


さてさて
最近何度か記事にしている今更シリーズ
今日はその今更シリーズNPC辺です。

今更NPCの設定なんかについて気になった事を書いちゃいますよ!







今回ご紹介するNPCは~

スワンプ地域で花を育て続けて幾年月・・。
カバリア島のNPC内でも抜群の地味さを誇る彼の名前は・・。







農夫チェチク

農夫チェチク!

スワンプタウン-カルバイガルの片隅で一人せっせと花の世話をしています。
ハロクエを提供してくれるNPCとしてお世話になった事がある方も多いでしょう。



そんなNPCチェチクさん
話しかけてみると・・

礼儀正しい好青年?

花を見に来てくれてありがとう

と、お礼を言ってくる好青年っぷり。
みんなのために花の世話をしている上にこの礼儀正しさ

そして農夫とは思えないこのイケメンっぷり。

なんて素晴らしい好青年なんだ・・!
こんな地味なポジションに居るのはもったいない!!


そんな事を思っていたオイラ
チェチクの事が気になり、NPCの情報が載っているトリスタキャラ事典でどんな設定になっているのか調べてみました。


すると・・。





チェチク設定

え・・・・!?
チェチクって43歳だったの!!!??






どうみても40代では無いだろ

この顔はどう考えても20代・・
老けて考えても30代だぜ・・・・。



どうなってんだチェチク・・
丹精込めて育てた花の成分でこんなに若いのか・・。

そうじゃなかったらサイヤ人か飛天御剣流の使い手としか思えない・・。


というか
このイケメンっぷりの上に身長184cmの体重63kgて・・
どんだけのモデル体系なの・・。

こんなモデル体系だけど趣味と仕事は花の世話・・。
その気になれば絶対モデルとかなれるよこの人・・。






などという今更ネタでしたー!
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例外が誰かは各自考えましょう(笑)

トリックスターにはよくあることです
他のNPCを見ても美男美女が多いですからね
(もちろん例外もいますが←笑)
とは言え現實でも30歳を過ぎても
未成年と間違われる人もいますから
43歳にして20代に見えるNPCがいても
おかしくはないと思います

キャラ事典は私もよく利用しています
誰とは言いませんが意外な関係にある
NPCがいたりして驚くこともありますね

| heinschmitt | 2009/03/31 03:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ファミマの鉄板はファミマチキンでs(

これまた何たる地味ポジに目を(*´ェ`*)ポッ
チェチェクの会話画面をじっくり見たのも初だったので
43歳設定にびっくりしたですwww
やるなぁ爺。

気になってきゃら辞典確認しちゃいました(*ノзノ)
ま・・まさか・・・・マーメイドベイブが・・・・・・・

| みゅー | 2009/03/31 09:32 | URL | ≫ EDIT

ていうかチェチェクですし!

| 柴枝 | 2009/03/31 13:42 | URL |

NoTitle

43歳に吹いた。
でも確かに顔にしわが・・・。


自分的にはミラが年齢的に小学生だったり、ハンターマスターが20歳だったり、飼育係が年齢的に高校生だったりが驚きです。
身長が近いキャラと体重を比べると、心地良い程の絶望感を味わえますよ^^

| Kisara | 2009/03/31 23:24 | URL |

NoTitle

heinschmittさん>
確かに一部の例外を除いてほぼ全員が美男美女と言って過言ではありませんよねw
様々なユーザーのニーズを満たすNPCの皆さん!
普段は中々光が当たらない地味NPCにもスポットライトを当てよう!という企画でしたが・・
なんと名前を間違えていましt

これもトリックスターには良くある事ですよn

みゅーさん>
ファミマチキン!!食べた事ありません!
これは是非1度チャレンジしないといけませんね!
というわけで今度ファミマに行ったら購入しちゃいます!

キャラ設定を見てみると結構面白い設定になってたりするんですよねw
逆に凄く気になる人の設定が全く無かったりする事もありますが・・w
そう・・まさかベイブが・・○○歳だったなんt

柴枝さん>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ははは・・いやだなぁ・・わざとですよわざと・・
まさか特集記事まで組んだNPCの名前を間違えるはず無いじゃないですか・・ははは

orz
(でもあえて直さない

Kisaraさん>
そう・・確かに皺はあるんですが・・
それにしても43歳は無いだろう・・
これはやはり飛天御剣流の(ry

まさかハンターマスター様が既に自分より年下だったなんt
どうみてもお姉さま的存在です。
でもミラはそのままでいい(ry
こいつらは完璧にモデル体系です
変な体系の奴は多分アンドレとベイブだけでs

| 管理人D☆ | 2009/04/02 02:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

>変な体系

マーサおばさん「私はセーフなのね」

| ゴウラス | 2009/04/02 07:28 | URL |

NoTitle

ゴウさん>
マーサおばさんを持ってくるとは思いませんでした!
・・・セーフ・・なのか・・・?
確かに変な体型ではないけども・・・。
はっきりといえないですねwww

| 管理人D☆ | 2009/04/05 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/190-783e2e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

