二世帯 リフォーム フローリング オバマ大統領 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバマ大統領

どうもUSA☆です!


さてさて
U.S.A.といえば!!

そうです!
オバマ大統領です!!

初の黒人大統領という事で予備選挙から注目の的だったオバマ氏!
予備選の時はまさかこの方が当選するとは思っていませんでしたが・・

予備選で正式候補に選ばれてから本選と進んでいくうちにどんどん注目度も上がりましたよね!



そして2008年11月4日のアメリカ合衆国大統領選挙!!

地元のイリノイ州や、伝統的に民主党地盤である大票田のニューヨーク州(クリントン元候補の地元)やカリフォルニア州、ペンシルベニア州に加え、過去2回の大統領選で大激戦となったフロリダ州とオハイオ州、さらには長く共和党の牙城とされてきたバージニア州とノースカロライナ州、インディアナ州でも勝利!!

現地時間11月4日午後10時頃
オバマ氏の大統領当選が確定!!
黒人初のアメリカ大統領誕生が確定したのでした!!


そして・・
2009年1月20日、アメリカ合衆国大統領就任式における宣誓を以てオバマ氏は第44代大統領に正式に就任!!

建国以来初めてのアフリカ系アメリカ人(アフリカ系と白人との混血)の大統領というだけではなく
ハワイ州生まれの初の大統領で、初の1960年代生まれので
建国以来5番目に若くして就任した大統領となったのです!!


うーん
ここまで書いただけでオバマ大統領が特別な大統領だという事が分かりますね。
長い間人種差別などの問題を抱えているアメリカ

そのアメリカの大統領にアフリカ系のオバマ氏が就任したというのは歴史的な事だと思います。

オバマ氏なら何かしてくれる!!

そんな思いが皆の心にはあるんじゃないでしょうか

実際アメリカと良い関係にない国の指導者もオバマ大統領に期待感を示す事を言っていますしね。


これからオバマ大統領がU.S.A.をどのように導いてくれるのか!!
アメリカを愛してやまないこの「U.S.A. Love」でも引き続き注目していきたいと思います!!

| .4月1日用 .2009 オバマ大統領 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/193-1bedea06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

