二世帯 リフォーム フローリング アメリカと日本の雪だるまの違い Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカと日本の雪だるまの違い

どうもUSA☆です!

さてさて
4月に入り北海道も春が見えてきた今日この頃

少し時期はずれな気もしますが
今回は「アメリカと日本の雪だるまの違い」
について書きたいと思いますよ!


なんじゃそりゃ?
雪だるまにアメリカとか日本とかあるんかい
雪だるまは雪だるまだろ

と、お思いのアナタ!
違う・・違うんですよ・・・






日本の雪だるまと言えば・・

雪だるま

2段になっていて下が大きめ、上が小さめ
頭にバケツが乗っていたり、マフラーをしていたり

こんな感じですよね?



しかし・・
アメリカの雪だるまはと言いますと・・

スノーマン

まさかの3段雪だるま!!
ハナちゃんか!!
安定悪っ!!

なんですかこれ・・
何故3つなんだああああああああああ!!

実際に調べた人がアメリカ人の子供に聞いてみた所
「スノーマンだよ。頭と胴と足があるでしょ」とオーバーな動作を入れて説明してくれたとの事

な、なんと!
スノー(雪)マン(男)で雪男。三つ目のまん丸な雪玉は足だったのです!!

足には見えんぞ・・。

調べた人が「日本のは雪玉二つで作るんだよ」とだけ子供に教えると
「え~? スノーマンじゃないよ。足がなかったら歩けないじゃない」と笑いながらも反面可哀想に思ったようです。

アメリカの雪だるまは
パイプをくわえ、シルクハットをかぶり、人参の鼻に枝の手腕、目は木炭というのが伝統的な姿だとか

姿かたちはともかく3つも大きな雪玉作って
しかもそれを積み上げるなんて・・。
結構重労働な上に一番上に乗っけるのはかなり大変なんじゃないだろうか・・?

今度USA☆も3段雪だるま・・作ってみようかな・・。


| .4月1日用 .2009 愛するステイツのために | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/194-973ae99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

