二世帯 リフォーム フローリング アメリカは何故アメリカ? Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカは何故アメリカ?

どうもUSA☆っす!!


U.S.A.
United States of America


世界で最も有名な国と言っても過言ではないアメリカ

とっても素朴な疑問なんですが
何故アメリカはアメリカという名前なのでしょうか?


歴史的にはコロンブスがアメリカ大陸を発見したことは周知の事実ですよね。
では何故発見者のコロンブスにちなんだ名前ではなく
アメリカと呼ばれるようになったのでしょう?


実は、コロンブスに次いで、アメリカ探検をしたの人がいまして
その人がアメリーゴ・ベスプッチというのですが・・

功名心に駆り立てられたアメリーゴはコロンブスが報告書を出し遅れている間に、自分の探検の時期を2年早めて行ったことにしそこが新大陸であると主張しました。

それを見たドイツの地図制作者バルトゼミュラーは
アメリカーゴの国(アメリカ)がふさわしいと地図に書き入れてしまいました。
数年後、誤りに気づきましたが
すでにヨーロッパ中に定着してしまった名称は変更する事が出来なかったのです。

なんという策士アメリーゴ!!
アメリーゴがこんな事をしなかったらもしかしたらアメリカは全然違う名前だったのかもしれません!!

そう思うと運命のいたずらと言いますか
歴史の面白さと言いますかw

そんな事で国の名前が決まってしまうなんて
なんだかおかしな話ですねw




| .4月1日用 .2009 愛するステイツのために | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/195-9f206822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

