二世帯 リフォーム フローリング 2009年の4月1日終了! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年の4月1日終了!

みなさんこんばんわ

USA☆・・ではなく
D☆ことダンデでございます!!

いや~祭が終わってしまいましたね!!
昨日の内に当ブログを訪問してくださった方はご存知だと思いますが

当ブログも4月1日の祭に参加しておりました!!
4月バカに便乗して遊ばせていただきました!!

4月1日00:00頃にブログ内容を「U.S.A. Love」というアメリカ大好きブログに変更し
4月2日の02:00頃に元の「Usaco.com」へと内容を修正いたしました。

2時間ほど予定時間をオーバーしてしまった事をお詫び致します。


さてさて
今回のネタについて書きたい事は色々とあるのですが
既に時間がアレなので
続きはまた後程書きたいと思いまーす!!

というわけで今はここまで!!



----------------------------------------------


はい、続きでーす!!

ここからは当ブログの4月1日バージョンについてや
他の4月1日便乗サイトについて色々語りたいと思いますよー!

ってなわけで続きからをオープン!







まずは「U.S.A. Love」について説明しましょう!

その説明をするためには2008年の4月1日まで遡らなければならないのですが
去年の4月1日も当ブログ・・というか旧The Trickster Timesでは4月1日に遊び心を加えたサイトに変更していたのですよ。

サイト名を「404 ファイル未検出」という物にして
テンプレを簡素な物に変え、サイドバーを全部取っ払って
あたかもサイトが無くなったかのように見せていたのですが・・。
この記事

その時に本当にサイトが無くなったと思ってしまいかなり驚かれた方がいたようで

今年はそういうネガティブな嘘(サイト消失とか引退しましたとかブログやめますとか)
ではなく、何か突拍子も無い事をやろうと思っていたのですよ!

で、結構前から色々考えてたんですが・・。
ウサ子的な意味で「U.S.A.」ネタにしよう・・と思いついたんですよねー。

もう完璧アメリカンなサイト構成にして「U.S.A.大好き!」って連呼しよう・・と。

ようするに「ウサ子」が「U.S.A.」になったわけですw

見た人は一瞬驚くかもしれないけど
良く考えたら「あ、ウサ的な意味ねw」と分かってくれるだろうと思ったのですw


そして
ネタが決まり実際作業を始めたのは1ヶ月ほど前でしょうか。
最初はFC2はテンプレが豊富なのでアメリカンなテンプレもあるんじゃないか・・という淡い期待をしていたのですが
残念ながらそういったテンプレを見つけることが出来なかったので
簡単にカスタマイズ出来るテンプレを探し出し、自分で作る事にしました。

本当はヘッダーの画像をFLASH動画にしようと思っていたのですがそれも挫折
画像がランダムに表示されるようにしました。

ランダム画像9種類はこちら↓

1


2


3


4


5


6


7


8


9


一目でアメリカンなサイトと分かるように星条旗の画像が多くなってますねw
皆さん全部見ることは出来ましたか?w

あとはトップ画下のメニューからアメリカ大使館やホワイトハウスに飛べるようにして
リンクにもアメリカ政府系のリンクを載せて
カテゴリーも変更して
トリスタ関連のプラグインを全部外して・・

そして問題なのが記事
5記事作る事は最初から決めていたのですが
いざ考えてみると全然ネタが思い浮かばない。

オイラは別にアメリカ大好きっ子じゃないですからねw
急にアメリカへの熱い思いを考えろと言われても結構無理がありました・・w

その結果無難にオバマ大統領についてとアメリカ雑学記事をかいて終了となりましたw



テンプレ変更作業は3月31日の11時40分くらいから始めたんですが
案外時間がかかって完成したのは4月1日の0時10分くらいになってしまいました><

実はプロフ画像とプロフを考え忘れていて急いで書いてたんですよね;
あれは失敗だった><


っとまぁそんな感じで何とか公開にこぎつけた「U.S.A. Love」だったんですが
実は公開後もおまけページを追加したり
プロフを微妙に変えたりしてたんですよねw


今年の4月1日仕様はそれなりに頑張ったつもりなんですが・・
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

少しでも楽しんでいただけたなら頑張ったかいがあるのですがw


さてさて
そんなところで他の4月1日仕様サイト様の感想とかも書こうと思っていたのですが
意外と長くなってしまったので続きはまた次の記事で!
アクセス解析はさらにその後になるかもしれn


ではではひとまずここまでー!
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

昨日来て唖然とし、そしてすぐに笑ってしまいましたw
来たサイト間違ったんじゃないかと思うくらい、ホント、良く出来てました。
仕込みに1か月とか……さすがですね。

ちなみに私が来た時はオバマさんの画像でした。

| 渚 | 2009/04/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

渚さん>
まさに!まさに求めていた反応です!!w
ありがとうございます!!w
1ヶ月仕込んだかいがありましたよー(*´ェ`*)

オバマさん来ましたかw
全9枚中オバマ画像は1枚だけ!
渚さん、運がいいですね!(笑

| 管理人D☆ | 2009/04/05 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/197-9b272aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

