二世帯 リフォーム フローリング 新ボイスペットについてアレコレ Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ボイスペットについてアレコレ

みなさんこんいちわ!
最近自転車が欲しくてたまらないダンデです!

車の免許を持っているオイラですが・・
やっぱりちょっとした外出とか近くのコンビニとか行く時はわざわざ車使いたくないんですよね~
ECO的な意味でもガソリン代節約的な意味でも

でも自転車ってすぐ盗まれますよね・・。
最後に乗ってた自転車は買ってから1年くらいで盗まれてしまいました・・。
しかもちゃんとチェーンの鍵かけてたのに・・。

最近は1万円を切る値段の自転車も普通に売っていますが
盗まれるかもしれない・・と考えると中々手を出せないオイラです(´・ω・)


さてさて!
今日は火曜日!
毎度おなじみ火曜市の日ですね!
残念ながら今日はイオン関連のお店には行きませんでしたが・・。

それはともかく!
何だかメンテでまたまた色々来ましたね!!






公式ページを開いて驚きました・・!!

新ボイスペット

な、なんじゃこりゃああああああああああああああああ!!!!

いきなり目の前にロ○キャラが現れてびっくりしましたよ!
何かの罠かと!!!


しかしよくよく見ると・・
なんとこちらのロ○キャラ!!
声優:戸松遥さん企画の新ボイスペットと言うじゃりませんか!!

な、なんと・・
これが噂の新ボイスペット・・
さすが声優さん・・・ロ○キャラで攻めてくるとは・・!!!

しかもこの新ペット・・
注目すべきはロ○キャラで可愛いって所だけじゃないんですよね!!!

モンスターを倒した時に落とすゲルダを自動で拾ってくれる機能・・
その名も「ゲルダ自動取得機能」がついているのです!!!!(そのまんま

これはペットの革命・・!
アイテム取得機能も欲しい気がしますがトリスタでその機能があると重量なんかの関係で悲しい事になってしまうんでしょう・・!
(最近オイラが浮気しているネトゲではとっても便利な機能なんだけどねぇ・・。

さ ら に

今回のボイスペットはセリフ内容が大幅アップ!
なんと60種類以上のセリフがあるんだとか!!
公式ページに例が出ていましたが・・
なるほどこれは楽しいかもしれない!
以前出たボイスペットよりも格段に良い感じです!

はいそうです!
完璧に辻涙目!!!!



駄菓子菓子・・

今回のペット・・
確かに可愛い・・可愛いんだけど・・・

ちょっと・・さすがに・・・


小さ・・すぎなんじゃないか・・?



いくらこれまでロ○キャラに手を出してきたオイラでもさすがに躊躇しますよ・・。
ちょっと小さいよね・・



いや、何が小さいとかドコが小さいとか言われると困るんですけど!!
アレですよ、身長とか等身的な意味で小さいんですよ!!

それ以外にナニが小さいとかありませんよ!!!










っていうか700Pは高すぎるだろ・・



というか公式ページにある「ルカン登場秘話」を読んでて疑問に思ったんですけど・・

ルカンは「海洋を司る神」「人間の女性」と恋に落ちて生まれた子供と言う事なんですが
海洋を司る神ってポセイドンの事ですよね・・?
ポセイドンと恋に落ちた女性と言って思い浮かぶのが「ネペトリ」なんですが・・。
トリスタキャラ事典-アルテオ神話まとめ3の「ポセイドンの祝福」あたりを読むと
恋に落ちたと言うよりはポセイドンの求婚をネペトリが仕方なく?受け入れたって感じみたいですが

少し設定が違うとはいえ
海洋を司る神=ポセイドンと考えると
人間の女性=ネペトリとなるのが自然な気がします

するとルカンはネペトリの子供なのか?

しかしキャラ事典のアルテオ神話まとめを読み進めると・・

「また、ポセイドンは、ハルコンの力を制御する能力をネペトリの息子と娘達に与えました。 アルテオ帝国の人々は、ハルコンの力を使いアルテオを支配するネペトリの子孫達を「トリックスター」と呼び、英雄として讃えました。 そしてハルコンの守護者は「トリックスター」達の資格を審判し、認めた者のみに従うのです。」

あれ?これだと全然違うじゃないか・・
今までこの辺の話を真面目に読んだ事無かったんですが・・
ネペトリってそんなに子供いたの?

良く分からないけどルカンがその内の一人っていう可能性はあるのかなぁ・・?


さらに良く分からないのは
「カバリア島のはるか遠洋に位置し、海深くに存在すると言われている珊瑚と宝石で飾られた宮殿」
で生まれたはずのルカンが何故「コーラルビーチの精霊」なのか
というか神様と人間の間に生まれた子供は精霊なのか・・?

さらに神と人間の間に生まれた子供が禁忌というなら上に書いた
「ネペトリとポセイドンの子供=ネペトリの息子と娘達=ネペトリの子孫=トリックスター」だとすると
トリックスターは全員禁忌で裁判物なんじゃ・・

なんかこんがらがってきたあああああああああ!!
誰か説明してえええええええええええ!!!

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/22 00:14 | |

近くにいても聞こえません

敢えて矛盾した設定を持ち出すという可能性も
絶無とまでは言い切れないかもしれませんが
やはり何かの間違いが含まれていそうに思えますね
韓でもこういう設定ならGCは無関係ですが

ちなみに私は声を消しているので
声ペットかどうかはわかりません

| heinschmitt | 2009/04/22 04:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

非公開様>
コメントありがとうございます!
そ、そうだったんですか・・!
海の神様=ポセイドンだと思っていたのですが
海の神様は他にも複数いたのですね・・!
なるほど・・そうなるとポセイドンとは別の神様なのかもしれませんね・・!
Gクレの事なので深く考えずつけたという可能性もある気がするのが悲しいところですが・・ww
貴重なコメントありがとうございました!!

heinschmittさん>
非公開様が教えて下さった情報によりますと、海を司る神というのはポセイドンだけではないようです。
そうなると「ポセイドン以外の海の神」と考えるのが自然ですが・・
そこはGクレですからよく考えていないという事も考えられますがw

そういえばオイラもボイスペットを見かけたのに声が出ていなかった・・そういう設定にしていたのを忘れていましたw
今度inしたら声を聞けるようにしてみようかなw

| 管理人D☆ | 2009/04/22 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/207-21ac456f

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/04/22 00:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

