二世帯 リフォーム フローリング マリネルにご立腹 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリネルにご立腹

みなさんこんいちわ!
朝御飯はパン派なダンデです!

朝は白米に味噌汁が無いとダメだ!
っていう方もいらっしゃると思いますが・・。

オイラは中々朝からご飯食べる気になれないんですよね~・・。
お米は大好きなオイラなんですが朝は食パンとか菓子パンくらいしか食べられません><

何でだろうな~
食べる気にならないとしか言えないんだけど・・。
ようするに朝はそんなに食欲が無いんですよね。
だから甘めのパンで誤魔化す感じです。

最近はハチミツトーストがお気に入りです(*´ェ`*)
あとはピーナツとチョコがストライプになってるジャムも好き(*´ェ`*)
キューピー アヲハタ ピーナッツ&チョコ(ストライプ)

パン食べる時に飲む牛乳も身体に良いと思いますし。
朝パンも中々悪くないと思いますよ?
ご飯派な方もたまにいかがですかー?w


食べ物系の前振りは書きやすいなぁ
って事で同じ食べ物がからむ4月イベントレポートに行ってみましょう





前回
なんだかんだとマリエルからマリネルを探すよう頼まれたオイラ
マリネルはナディアの所に居るだろうという事で、とりあえずナディアを探す事にしました

すると・・



ナディアを探し出した

少し歩いたところでナディアを発見!

というか・・







近っ!!

近っ!!!!
マリエルからナディアまでの距離近っ!!!


見てください

確実に見えてる

確実に見えてます。
見えてるというか見てます。

にもかかわらず!!

わざわざマリネルをお使いにやり
帰ってこないとなったら通りすがりの人(プレイヤー)を巻き込む

マリエル・・お前って奴は・・・



マリエルへの好感度が下がったところでナディアに話しかけてみましょう。
すると・・。

名前だけで良く分かるな

名前を言うだけで分かるとは!
ナディアが凄いのかマリネルの格好が目立つのか

というか何て運の悪いマリネル・・。
さすがとしか言いようが無い・・。

そんでその後マリネルどうしたの?


材料集め

ほぅほぅ
マリネルが特製かしわ餅の材料を探しに・・ですか。



メガロ南東

な、なんと!!
特製かしわ餅に使う「あずき」はメガロポリス南東で手に入るんですか!!

普通こういうお菓子作るときってお店で材料買いますよね!?
問屋さんか量販店か小売店か分かりませんが・・。
もしくは業者から直接購入するのかな?

ま、まさか自給自足(?)とは・・!
だから「特製」なんですね・・!



っとまぁそんな風に驚いている間に・・



あっ・・・

マリネル発見

森の中で潜水道具(?)を装備した思いっきり場違いなマリネルを発見しました。



こんなところで何してるのマリネルさんよ

マリネルと会話

うわぁ!じゃないようわぁ!じゃ
かしわ餅の材料探してるんじゃないのか?




良い事を思いついた?

いや、どこでって・・
3秒前に自分で「お姉ちゃんに言われて来たの?」って言っとるじゃないか

って何?
良い事思いついたって・・?

ほぅほぅモンスターがねぇ・・
ボク一人で手に入れるのは無理なんだぁ・・

へぇ~それは困ったねぇ・・。

で?





モンスターを倒してきて?

( ゚д゚)ハァ?

何ですかこの流れ・・。
一言で言って

何も良い事ではない

このカエルにとっては良い事かもしれないが
プレイヤーにとっては何一つ良い事は無い・・!

というかマリエルに話しかけたらマリネルを探した上にかしわ餅まで要求されて
マリネルに話しかけたらモンスター退治を一方的にお願いされるって

姉弟揃ってどうなってるんだこの2人は・・。



そして何だかいつの間にか

フィールド移動

フィールドを移動させられる雰囲気になって



気づけば

ハロウィンフィールド

ハロウィンフィールドでワラ人形に囲まれていました
というかワラ人形こええぇ・・。

しかし何故ハロウィンフィールドなんだ・・?


まぁとは言っても
ここまで来てしまったんですからさっさとモンスター倒しちゃいますか!!



オイラが何とか自分を納得させてワラ人形を攻撃しようとしたその時!!!!












弾無し

弾が装填されていません


弾が・・無い・・・。

装備し忘れたとかじゃなくて所持自体が無い

ガンナーなのに弾を持っていない。





だめだこりゃ( ゚д゚ )


次回
なんとかワラ人形を狩り始めたオイラでしたが
とんでもない話を聞いて愕然としてしまったのでした。

果たしてダンデの運命は!?




| トリスタ その他 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

報酬は増えませんが

いつぞやのジャミングの再来みたいですね
1000発調査に期待していたのですが

来週火曜のメンテからイベント終了まで
BaseもTMも4倍になるのでこの期間内に
モンクエを25回こなせばかなりのうまみになりますよ

| heinschmitt | 2009/04/25 05:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あたくしはライス派*・ω・*
白米ラヴァーです。朝は白子海苔と白米、これに限る。
・・・でもチョコとぴーなっちゅ気になる・・・///

てか、わかるwwwわかりますwwww
あたしもよく 「さぁ狩るぞ!」 って時に弾がない\(^o^)/
一気にやる気削がれますよね^-^

| みゅー | 2009/04/26 07:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

結構前のことですが、当ブログにお越しいただきありがとうございますっ!

モンクエ25回はかなりのうまみでしたよー

ところでダンデさんは何Lvなんですか??

Lvが近かったら一緒に狩り行きたいなーなんてw

あとリンクよろしいでしょうか??

こちらはリンクフリーなんでご自由にお願いします^^

| モリウス | 2009/04/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

heinschmittさん>
最近では滅多に狩りもしていないものですから・・w
少しでも所持を減らすためにPOTも弾も持っていない始末でした・・w
今回もドロップ品があるとの事で1000発調査しようかと思ったのですが、なんだか結構頻繁にドロップする感じなのでやらないかもしれません・・w
とりあえず発掘率調査はやってみようと思いますw
モンクエ美味しいのですが・・やはり25回は結構つらい・・w

みゅーさん>
おおーみゅーさんはライス派でしたか!
白子海苔と白米だなんてまさに日本人の朝食!
オイラも昼と夜は白米大好きっ子なんですけどねーw
おかず一口で白米パクパク行っちゃう感じですw
このチョコピーナッツジャムは見た目も可愛いし味も良いので常備してるのですーw

やる気出して行ったら弾が無い・・
一気にやる気ダウン!
・・仲間が居た・・・!ww

モリウスさん>
初めまして コメントありがとうございます^^
おお、以前お邪魔していましたか!
トリスタさーちでブログ巡りをしたり、FC2の足跡をたどったりしているのでその時にお邪魔したのかもしれませんw
オイラは今Lv148ですねー!
せっかくのお誘いですが・・オイラは既に隠居の身で狩りはほとんどしてないんですよ・・ww
当ブログもリンクフリーですのでどしどし貼り付けてやってください!!

| 管理人D☆ | 2009/04/26 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/209-87d0c46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

