二世帯 リフォーム フローリング 特製あずき発掘率調査 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特製あずき発掘率調査

みなさんこんいちわ!
今日もサッカー観戦に行ってきたダンデです!!

勝ちましたよ!コンサドーレ!!
愛媛FCに3-2で勝ちました!!!

しかし愛媛選手がレッドカードで1人少ない状況にも関わらず
後半2点も取られるのはどうなの・・
2点とも「ディフェンス仕事しろ!!」と突っ込まざるをえない状況で失点してたし

というかそれより我慢出来ないのは・・

何故モスバーガーはコカコーラじゃなくてペプシNEXなのか!!!
普通のペプシなら良いですよ・・
何故よりにもよってNEXなんですか!!!

個人的にNEXは全然美味しく無いと思います・・。

ポテトはケンタッキーよりモスの方が好きなんだよ・・。
でもモスではNEXしか売って無いから・・
モスでポテトとチリドック買って
ケンタでコーラだけ買うという非常に面倒な事してます。

普通のペプシだったら割と好きなのに・・。
NEXだけは我慢出来ません、正直まずい
(NEX好きな方ごめんなさい。

去年まではモスもコカコーラだった気がするんだけど・・
何で今年はNEXなんだろう?
絶対コーラの売上落ちてるよ><


さてそんな愚痴はこの辺にしておいて
2日更新無しになってしまった上に
普段よりUp時間が遅くなってしまいましたが

前回の告知どおり今回は
「特製あずき発掘率調査」
をお送りいたします。






今回の発掘率調査で使うドリルは・・

カオスドリル

みんな大好きカオスドリルさんです!

最大発掘回数600回
適正外だと300回

今回のアイテム発掘場所はメガロ南東ですから・・
残念ながらカオスの適正外となり
1本消費で300回と言う事になります。

調査はカオスドリルを複数本消費し
特製あずきが100回掘った時に平均何個出るかを調査する事とします。


と、言うわけで

掘り掘り

レッツどるるー!!




どりどりどり・・



ポヮン!(効果音



特製あずき

こ、これが特製あずきだっー!(過剰な演出

普通に掘れるこのあずきが何を持って「特製」なのかがイマイチわかりませんが
とりあえず「○国製」じゃなければ安心でしょう!
※○の中に自分の好きな(嫌いな?)漢字を入れてね☆ミ

っていうか・・・・
あれ?

「カバリア島の全フィールドに埋まっている」?







以下回想~

ナディアは罠

ナディア「メガロポリスフォーレスト1-南東で手に入るの」






回想ここまで~

ゴソゴソ
wikiのイベントページで特製あずきの入手場所を調べてる音





うん、ナディアのセリフは罠!!!


だまされた・・orz

まるで「メガロ南東でしか掘れない」かのような言い方です・・
今回はwikiを見ないで自力でやっていたオイラは完璧に騙されました・・。

全域で掘れるんならわざわざ南東で掘らないっての!!!


と、言うわけで

やってきましたコーラルビーチ

やってきましたコーラルビーチ

やっぱり掘りイベントと言えばオイラの中ではここなんですよね
何故かといいますと・・。
カオスドリル適正外というデメリットはあるものの
コーラルビーチの深度は10mなので
一度アイテム密集地を見つければキャンセル掘りが出来るんですよね

※キャンセル掘りとは
アイテムが出る直前に右クリックでドリルをキャンセルしてアイテム発掘時の動作を省略し、通常よりも素早く掘る事が出来るアレです!
10m以上の深度だとどの深度でアイテムが掘れるか分からないのでキャンセル堀りは使いづらいんですよね。



まだ少し不安だった「カバリア島全域で掘れる」という部分ですが

普通に出た

普通に出ました

ナディアの嘘つきーー!!!! 嘘つきー 嘘つきー (エコー



ナディアへの恨みをぶつけるかのように掘り続けた結果
しばらくしてカオスドリル1本(300回)を使い切りました

その結果

300回で33個

33個!

ほむ、300回で33個と言う事は100回あたり11個ですね。
まずはこの数字が基本となりまする。


このまま掘り続けても良かったんですが
何となくアイテム密集地があまりなくなってきたので場所を変えることにしました

それが・・


やってきました鉱山

鉱山!!

全域で掘れる場合は高山が結構掘りやすいんですよねー!
アイテム密集地があちこちにありますし
マリデザ鉱山なら深度も浅いですしね!
とはいえ20mなのでキャンセル掘りは使えませんが・・。

最近のイベントアイテムは「○○が発掘されました」と表示されず何かが発掘された時に同時に出るようになっているので
鉱山なら見落とす事も無いでしょうし。


なんせ

掘り放題

こんな感じですから
もう掘り放題ですよ。


実際この場所で掘り始めると・・

掘り掘り

どりどりどり


カオスドリルを1本使い切るまでにアイテムが無い!で中断する事が10回あるかないかくらいでした。
それに鉱山はカオス適性地なので600回フルに使えますしね!


というわけで
その後鉱山で掘り続けた結果・・



600回で63個

鉱山で掘り続けて300回目
合計600回目での発掘数が63個


900回で98個

合計900回目で98個となりました。


100回平均にすると・・

100回あたり10.888889個となりました!
これはそのまま発掘確立にもなるので
特製あずきは約11%の確立で発掘出来る事になります!

ようするに10回に1個くらい出るよーって事ですね!

特製かしわ餅を作るためには特製あずきが5個必要になりますから・・
50回くらい掘ったら1個分集るという事ですね!!

というかクエで必要なかしわ餅って1キャラ1個なんだ・・
それなら上手くいけばあずき5個でいいじゃん・・。

あれ?
もしかして・・
発掘調査とか・・別にいらなかtt





98個もあずきいらない\(^o^)/




スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

商売ですからw

余った小豆は露店で売るとかなり儲かりますよ
柏餅がなぜか取引不能なので材料で稼ぐしかありません
ついでにフェスタチケットも売りましょうw
コーラルで掘るなら鎖とビニールも集めると
TMが少しだけ増えます

ナディアはマリネルの居場所を言いたいがために
そういう言い方をしているんですよ

| heinshcmitt | 2009/04/30 05:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まだあずき掘りしてなかったので参考になりました。
ちなみに柏餅、銀行預け入れ不可(だったはず)なので感知系低いキャラも自力で作らないと^^;

| クラリス | 2009/04/30 20:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

heinshcmittさん>
なるほどー露店で販売すれば確かにお金になりますね!
駄菓子菓子・・今回の材料は割と出安い上に個数もそれほど必要じゃないのでまり売れない予感も・・。
まぁ出やすいからこそわざわざ掘るのが面倒な人もいるかもですねw
プレイヤーを混乱させるような表現は使わないで欲しいです><
南東でしか掘れないのか・・と思ったのはオイラだけじゃないはず><

クラリスさん>
おおー!参考にしていただけたなら嬉しいです(´▽`)
ハッ!そ、そういえば今回のかしわ餅は銀行不可とどこかに書いてありました・・
これは・・初心者さんだとちょっと大変かもしれませんね・・
合成していないので成功率は確認していませんが簡単に成功するようなレベルなのでしょうか・・?
そうじゃなかったら少しいじわるですね~><
情報ありがとうございました^^

| 管理人D☆ | 2009/04/30 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/211-f238bf39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

