二世帯 リフォーム フローリング 夕張に行ってきたよ! Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕張に行ってきたよ!

みなさんこんいちわ!
昨日は夕張に行ってきました!ダンデです!

というわけで・・だ
昨日はオイラの不注意で頑張って書いた前振りが消えてしまい伝えるのを断念した夕張の話ですが・・。
今日は満を持して1記事使って夕張の話しちゃうもんね!
つまり現時点で今日の記事にはトリスタ関連の話題は出る予定がございません!

トリスタの話題が無いブログに用は無い・・

という方は申し訳ございませぬ・・。
でも夕張の話もたまにはいいじゃないか・・
良かったら読んで行きませんか?


というわけで続きから夕張の話







まずはオイラが何しに夕張に行ったのかと言いますと・・
実は昨日・今日と夕張では「夕張さくら祭」というイベントが行われていたんですよ。
お値段異常でおなじみの家具屋さんが主催のイベントで
5年で2万本の桜を植えて、夕張を桜の名所とするという植樹も行われているんですよね。
オイラはこの植樹に参加するために夕張に行ってきたのです!

実は去年もこの植樹には参加していまして
これで我が家のプレートが付いた桜が夕張には2本ある事になります
何年かして夕張を訪れた時に自分の桜が立派に成長していたら嬉しいですよね~w


この桜まつりでは各種イベントや露店なんかが用意されてまして

ジンギスカン

こんなジンギスカンも食べました(*´ェ`*)

予定によると今日は花畑牧場で有名な田中義剛さんが来たみたいですね~
夕張に花畑牧場のキャラメル工場が出来たのは有名な話ですが
もちろんこのキャラメル工場にも行って来ましたよ!

実は1週間ほど前にパパンが夕張に行ってきましてね
その時に夕張メロン味の生キャラメルを買ってきてくれたんですが
それがとっても美味しかったんですよね~(*´ェ`*)
だからオイラが夕張行った時は自分で食べる用とお土産ように5個くらい買おうと思っていたんですよ

思っていたんです・・が


なんか・・夕張メロン生キャラメル人気ありすぎて品薄になってて1人1個までしか買えなくなってた・・
しかもバナナ味と宮崎マンゴー味は既に売り切れ・・。
食べた事無い味だけが売り切れorz
その上、パパンが夕張に行った時はゴールデンウィーク中と言う事もあり
買うための行列が1時間待ちだったようなんですよ。
きっとツアーできた人とかが沢山いたんでしょうね。
その時は1人15個まで生キャラメルを購入可能だったんです。
自分で食べる用とかお土産用に大漁に買う人がいるんでしょうね
15個とか多っ!って思うかもしれませんが、1個850円の生キャラメルが放って置くと10個でも20個でも買って行く人がいるんでしょうね~><

ですが、ゴールデンウィーク後の初週末だった昨日は待ち時間は10分無いくらいだったのに
何故か1人10個までしか購入出来なくなってたんですよ。
少し前まで1人15個までだったのに・・昨日は10個
ゴールデンウィーク中よりもさらに品薄になってるって事ですかねぇ。

まぁそんなこんなで目的の量を買うことは出来なかったのですが
何とか夕張メロン味を数個ゲット。
後々食べます(*´ェ`*)



植樹とか生キャラメルとか色々あるんですが
本当の目的はそんなんじゃないんですよね

実は去年夕張に来たときにとっても美味しいソフトクリームを発見したんですよね


それがこれです

夕張メロンソフト

マジでこのソフトクリーム絶品
夕張メロン味なんだけど、とっても美味しいんですよね~(*´ェ`*)

去年偶然発見したんですけど
また夕張来たら絶対食べようと思ってたんですよ


夕張に来た人は是非食べて欲しい!
そんなソフトクリームなんです!
今日の記事はこのソフトクリーム紹介したくて書いたようなもんだね、うん。


このソフトクリームが売ってる場所は

坂

夕張警察署の近くにあるこんな坂の向かい




喫茶店

こちらの喫茶店です。

お店の中ではなくて外の窓から買えます。
夕張に行く機会があったら食べてみてー!!



あ、これで今日の記事おしまいだけどこんなんで大丈夫かな?
スポンサーサイト

| その他 D☆の日記帳 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

夕張メロンアイス~><(食べたい・・
北海道に行って(4泊5日くらい)んkg太ったのは懐かしい思い出だったりします。
特に初夏とか良いですよね~

| クラリス | 2009/05/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

クラリスさん>
お返事が遅くなってすみません><
夕張メロンのアイスはとっても美味しいですよ(*´ェ`*)
4泊5日くらいでんKg!!
なんて危険な北海道旅行・・w
でもそれだけ北海道を楽しんで頂けたと言う事だと思うので嬉しいですw
また遊びに来てくださーいw

| 管理人D☆ | 2009/05/16 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/217-65ba1092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

