二世帯 リフォーム フローリング エイラのモンタージュ ドロップ率調査 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイラのモンタージュ ドロップ率調査

みなさんこんいちわ!
相変わらず近所のマックでテリヤキが売っていなくて憤っているダンデです!

くおーたーぱうんだーちーずばーがーのせいでテリヤキ買えないよー
結構遠くまで行かないと売ってないよー

でも先日その遠くまでわざわざ買いに行きました、テリヤキ
ご飯どきだったので凄く並んでました・・。
でもめげない!ちゃんと並びましたよ!

そしたらオイラの後ろに並んだアベックが突っ込みたくなる会話してました。

アベックがマックの行列に並ぶ↓

男:「うわ~、ここに並んでる奴全員病気になって死ねばいいのに」
女:「そういう事言うの嫌だな」
男:「別にいいよ・・嫌がられても」

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )なんだ・・こいつ・・。

もうね、色々突っ込みたいよね
どこに突っ込むかは皆さんの判断にお任せしますが(´▽`)


トリアーエズ
人の振り見て我が振り直せ
こんな突っ込みどころ満載な男にはならないぞーと誓ったオイラなのです。


さてさて
そんなどうでも良い誓いを立てたところで本題に入ろうと思いますが。
前回の記事で決意したようにモンタージュのドロップ率を調査してみました。




さてさて、と言う訳でですね。
今回はマリデザ全域・カバリア遺跡全域・ウブス港全域でドロップするという
「エイラのモンタージュ」のドロップ率調査をしてみたいと思います!

調査方法は毎度お馴染みの1000発調査です

1000発調査

説明しよう!

1000発調査とは~
D☆がドロップ率調査をする時に多用する調査方法。
モンスターを1確出来る事を前提として弾丸を1000発持ち
全て使い切った時のアイテム取得数によりドロップ率を求めるアレだよ☆


そして今回調査をする場所は~


マリデザF6

マリデザF6アヌビス像 です。

ここを選んだのはモンスターが1確出来、マップが比較的狭いので狩りやすいと思ったからです。
通常攻撃で1確出来ますしダメージを喰らう事も無いのでPOTもいらないですしねw


と、言うわけでさっそく狩りますよー!


オラオラー!

オラオラー!



フゥーハハハー

モンタージュよこせやー!!



と、狩り始めて数分
やっとエンジンがかかってきたかな~と言う時


ポンッ


おや?

おや?

こ、これは!!




モンタージュ

モンタージュゲットだぜええええええええええ!!!



な、なんと「全然出無い」という当初の予想に反して僅か70発目、つまり70匹倒した時点で1個目が出ました!
まぁ70匹倒して1個というのもかなりの出づらさですが
本気のレアアイテムならもっともっと出づらい事もありますからねーw

これはもしかしたら結構出るかもしれない・・w
前回狩った時はたまたま出なかっただけかも知れないですねw

この時点で弾丸はまだ930発残っていますw
この調子でどんどんゲットしますよーーー!!!











そう思っていた頃がオイラにもありました









その後

全く出無い

狩れども



全く出無い

狩れども



全く出無い



そして1000発打ち尽くした時オイラの手元にあったモンタージュの数は










最終結果

1個


70発目に出た1個のみ

その後930発打ちましたが1個も出ませんでした







結果

エイラのモンタージュのドロップ率は

0.1%

単純計算で1回のクエを遂行するために2000匹のモンスターを倒さなければならない事に・・。
ガンナーで1000匹倒すのに30分~40分くらいかかりましたからね。
エブリデークエストとして毎日行うには結構厳しいクエかもしれません。

しかしいくらなんでも0.1%は低すぎなんじゃないか・・。
次は別のマップで試してみようかしら。



※お詫びと訂正

コメント見るまで0.001%って書いてました。

コメント頂いた通り1000発で1個だったら0.1%でした・・。
書きながら何か違和感を感じていたんですが一桁間違ってました(´・ω・`;)
数学が苦手ってレベルじゃねーぞorz

申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

並んでる奴みんな → つまりアベックの男も
別にいいよ → アベック解消1分前・・・!?
テリヤキと聞いたら食べたくなってしまいました。


それにしても・・・何という悲しい調査結果。
前のエブリクエの方がエブリクエらしい難易度だと思うのは気のせいでしょうかね。

| Kisara | 2009/05/27 23:02 | URL |

1000発1個なら0.1%ではないでしょうか?

| 通りすがり | 2009/05/28 00:42 | URL |

10萬Gでは安かったでしょうか?

1000発調査でたったの1枚ですか!?
確か1度のクエストで2枚必要でしたよね
これはもし出たら高く売らなくては(黒笑)

>Kisara氏
すばらしい!
何という的確なツッコミ!
ついでに女も病死するんですねわかります

| heinschmitt | 2009/05/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

さらに

桁1つやない、2つまちごうとるでー(
ドルルの邪魔を倒してるとたまにポツ…ポツ…とドロップしやがるモンタージュ
地味に…重いです

しかしなんてツッコミどころ満載のカップル(男)

| みぐりあ | 2009/05/29 11:36 | URL |

NoTitle

Kisaraさん>
まさにそう突っ込みたかった
でもその後何事も無く2人で会話してた。
よくあれでアベックしてるなと思いました まる
今てりやき売ってないお店もあるから気をつけるんだ!
ドリンクL・ポテトLのバリューセットを頼むとコークグラスをもらえるから今がチャンスだ!
マックの回し者では無い!

悲しいですよね・・
エイルのエブリデークエストは閑古鳥が鳴くことでしょう

通りすがり様>
ご指摘本当にありがとうございましたああああああ!!
とんだ恥さらしでした・・あああああ
何かおかしいとは思ったんですよ・・でもそのままUpしてしまった・・。
また何かありましたらどんどん通りすがって下さいませ!

heinschmittさん>
小数点間違ってましたが1000発で1個しか出なかったのは本当です。
1000発で1個ですからねぇ・・調査の時が特別出なかったとしてもかなりの出にくさに変わりは無いかと思われます・・。
狙って狩るのは大変なので、何かのついでに探すのが良さそうです。

ハンバーガーって体に悪いイメージあるのにオイラを含めてみんな何故食べてしまうのでしょうねぇ・・w

みぐりあさん>
もう・・色々すいません・・
間違えすぎだあああああああ!!

ドルルの邪魔モンスターを倒してたらぽつぽつ出ますかー!
マリデザF6が特別でにくいという可能性も無きにしも非ずか・・。
アベックへの突込みを抑えるのに必死でした。
心の中で突っ込みまくりましたけどw

| 管理人D☆ | 2009/06/05 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/224-66be13fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

