二世帯 リフォーム フローリング 新ボイスペットについて考えてみる。 その1 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ボイスペットについて考えてみる。 その1

みなさんこんいちわ!
先日奇妙な体験をしたダンデです!


一体どんな体験をしたかと言いますと・・。
先日、オイラが買い物をしにスーパーへ行った時の事です・・。

駐車場に車を停め、降りようとして足元に目をやった時・・
足元には2足の靴が・・!!!

何でこんな所に靴が落ちてるんだろう・・?
皆さんもそんな体験した事がありませんか?

それが1足だったり2足だったり。
今日mixiニュースを見てたら靴が1足だけ落ちているのは何故か~っていうコラムがあったのでmixiやってる人は見てみると良いかもねw


駄菓子菓子
今回の話はそれだけでは終わらないのです。

靴が2足揃って落ちていることに不自然さを抱きつつオイラは当初の目的どおりスーパーへ

一通り買い物を終えて車に戻って来た時
オイラが目にしたもの・・それは・・!!



ネギ が刺さった靴の姿だったのです・・!!

何故・・ネギが・・・
買い物する前はこんなもの刺さってなかったのに・・

一体誰がこんな事を・・
今この記事を読んでいる皆さん

もしかしたら・・あなたの靴にもネギが刺さっているかもしれませんよ?



しかしネギ刺さってるの見たときは盛大に噴いたなぁw
ナンだったんだろうあのネギは・・w


そんな奇妙な体験をお知らせした所で本題に入ろうと思いますが。
先日実装された新ボイスペットについて考えてみました。






5月26日に一挙に2つ実装されたボイスペット
「グミ」と「ソング」

まずはその内の「グミ」について考えてみたいと思います。


皆さんすでにご存知だと思いますが 

グミ

こちらの画像がグミです。
このボイスペットはスフィアメンバーの1人である「豊崎愛生」さんがデザイン・企画・ボイス担当しています。

まずこの「豊崎愛生」さんて誰やねん って事なんですよ。
オイラはアニメはそれなりに見るんですが声優とかには頓着しないので、全然分からないんですよねー。

しかしGクレさんは新設にも特設ページで豊崎さんの出演作品を列挙してくれていました。

それを見ると・・。


おおお!
けいおん!メインキャラ 平沢唯の声担当してるんだ!?

けいおん!はオイラが久々にまともに見てるアニメなんですよねーw
やっぱ京アニは良いアニメ作るよ
まさかスフィアメンバーに平沢唯の声を担当している人がいたとは・・
こいつは盲点だった・・。

試しにサンプルボイス聞いたら平沢唯の声にしか聞こえない(´▽`)
オ、オイラともあろう事がちょっと心が動きそうになりました(鬱箱購入的な意味で。

ふぅ~ 危ない危ない
Gクレさんの予想外の先制パンチにやられそうになったオイラですが
考察を続けようと思います。

というかアレなの?
スフィアボイスペットは全員ロリキャラなの?

スフィアボイスペット第1弾のルカンと言い今回のグミといい、次回記事にする予定のソングといい全部ロリキャラじゃないか。

大きいお兄さんを標的にしすぎなんじゃないか!?

スフィアのメンバーがデザイン・企画・監修ってなってるけど
デザインも細かい部分までスフィアの人たちがやってるんだろうか。
スフィアの人が結託して全員ロリキャラで行こうぜ!ってなってるのかなぁ・・w


しかし今回の「グミ」はかなり良い線行ってると思うのですよ。
ロリキャラのグミさんも良いんですが
一緒にいる「よだれむし」がまた良いw

よだれむし

↑こいつねw

よだれむしっていうネーミングがストレートで良いww

そしてよだれむしが本領を発揮するのは移動時ですよね

移動時

どう見てもタイヤです、本当に(ry


グミじゃなくてよだれむし単体でペットにしても人気が出るんじゃないかと思うほどw
昨今のゆるキャラブームに乗ってきたなGクレ&スフィアめ・・!


まぁここまでだらだらと色々書いてきましたが本題はこんなところじゃないんですよ
特設ページの後半を読むとですね

登場秘話

ってのがあるんですが・・。


この中のこの部分

誰これ

ここでグミと会話してる人は誰ですか


気になってしょうがない。


オイラの中の勝手な解釈だと

絵本という名の企画書から、新しい世界という名のTSの中へ・・

つまり 実装!!!


もうこの謎の男がGクレのスタッフにしか見えない。



純粋な心を失ってしまったオイラにはこんな汚い発想しか出来ません。
皆さんはこの人物は何者だとおもいますか!?

アルテオ神話的に考えると誰なんだろうねぇ。


というかグミ関連装備可愛いな・・。



スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/225-22db2fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

