二世帯 リフォーム フローリング 2008年6月アクセス解析 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年6月アクセス解析

毎月1日はアクセス解析の日!

と言う事でUsaco.comでも毎月1日はアクセス解析記事をUpしようと思います。
そのため今日予定していた「獅子とスキルと銃口と #2」は次回に持ち越しです。


さてさて
Usaco.comにとって6月はあくまでもThe Trickster Timesからの移転猶予期間でした
つまり言ってしまえば仮運営
記事も大半がThe Trickster Timesの丸写しでした。

更新率もあまり良いとは言えず月間記事数は19記事
しかもその内数記事はブログ説明の記事。

はたしてそんな微妙運営にどれだけの方が来てくださったのか・・!


続きから6月のアクセス解析です






総アクセス数
3,374回

総訪問者数
1,360人


1日平均45人方が訪問して下さいました^^
いや~ありがとうございます!
仮運営期間にこれだけの方が訪問してくれるとは・・!
ありがとうございます!!

7月は目指せ20記事!
目指せ訪問者2000人で頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!



続いては検索関連です

6月の総検索数は・・

26件!!

The Trickster Times時代の10分の1以下ですね~><
まぁこれは仕方が無い
まだ出来てから1ヶ月のブログですから
検索に引っかかるのもまだまだこれからでしょう!
今月はきっと増えるに違いない!
前向きに考えて行きましょう!

そして気になる検索フレーズは・・


第1位 トリックスター父の日イベント関連 13件

全検索数の半分を占めるこのフレーズ

何度かブログ記事中に出した父の日イベント情報
結局居場所を書いたのは1度だけでした・・・
その後はinが低いという点や
そもそも見つけるのが非常に手間という点で挫折

この情報を目当てに訪れてくださった皆さん申し訳ありませんでした><


第2位 Usaco.com 2件

なんとブログ名で検索して下さった方が・・!
件数こそ2件と少ないですが
まだまだ知名度の低いこのブログを検索してくれるとは・・
とっても嬉しいです!ありがとうございます!

これからどんどんこのフレーズが増えてくれると良いな(*´▽`)


他のフレーズは全て1件で同率3位
面白いフレーズとしては・・

・ネットは繋がっているがホームページが開かない

よう俺。
オイラも悩まされたこの症状
原因はプロキシ関連と書いたことがありましたが
そのさらなる原因がハッキリしたんですよ。

みんな大好き2ちゃんねる。
この有名掲示板を見ていると・・
たまーに「人大杉」となってスレを閲覧出来なくなりますよね。
それを解消するのが2ch専用ブラウザ、通称「禁断の壺」
オイラもたまにこれを使うのですが、どうやらこのツールに不具合があったようです。

詳しくは禁断の壺のページを見ていただければ分かると思いますが。
オイラの場合は強制終了+プロキシ設定書き換えという風になり
プロキシ設定を元に戻さないとWebサイトが開かなくなりました。

だから禁断の壺を使ってる人でこの症状が出た方はきっとオイラと同じですね~。
禁断の壺は1度アンインスコして再インスコすれば正常になるようです。

みんな気をつけようね☆



・とろろ~ん トリックスター

( ゚д゚)とろろ~ん・・

これは・・人の名前なのか・・
はたして効果音なのか・・
非常に気になります

というか試しに検索してみたら本当にここがトップに来てるし( ゚д゚)

これは今後の動向がきになりますね・・!


・usacolove

まさかのURL検索
ブログ名じゃなくURL
どんな猛者が検索したんですか( ゚д゚)
もしかしたらURLは覚えてたけどブログ名は忘れちゃったって人なのかな?
それにしてもURLをチェックしてるとは只者じゃない・・。



っとまぁこんな所です。
7月はもっと面白い検索フレーズがあると良いな(*´▽`)



そしてラストは
逆アクセスランキング

第1位 トリスタさーち 様 291件

第2位 The Trickster Times 223件

第3位 トリスタとイゾルデ 様 32件

第4位 Encounter 様 27件

第5位 アメブロ管理画面 23件

第6位 ササクラ式 22件

第7位 まったりキツネ。 21件

※20件以上のみ掲載


ランキングサイト様、相互リンクサイト様には本当にお世話になっております。
新ブログになってもよろしくお願いします^^



新ブログに移行してから初となるアクセス解析発表は以上です。
7月からはいよいよ本格稼動となる当ブログ。
移転してからもどうぞご愛顧のほどよろしくお願いします^^

それではまた来月1日のアクセス解析をお待ちくださいませ

2008年7月1日 管理人D☆





スポンサーサイト

| その他 ウサ子.com | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壷は初心者に扱いやすいからいいんだけど・・・
串をいためるからむしろ初心者にやさしくないんですよね、うん。

やっぱりギコナビが好きな未咲さんでした。

| 未咲 | 2008/07/02 18:20 | URL |

未咲さん>
ふむふむふむ・・・そうだったのですか・・・
というかオイラ壺しか知らなかtt
ギコナビ・・・!
確かに何か聞いた事がある響き・・!
壺が少し怖くなったのでそっちにしてみようかしら・・w

| 管理人D☆ | 2008/07/02 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/24-2363b03e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

