二世帯 リフォーム フローリング 4月イベントを始めてみた Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月イベントを始めてみた

みなさんこんにちは
何度も聞いてる曲って自然とフレーズが頭の中に残ってついつい口ずさんじゃいますよね?
逆にフレーズは残ってるんだけど曲名が思い出せないって事もありませんか?

先日、まさにそう言う事がオイラにおこったのですよ
フレーズが残ってるけどどうしても曲名が思い出せない。
そこで友人に口笛でフレーズを聞いてもらって曲名を教えてもらおうと思ったんです。

でもその友人は曲名が分からないどころか聞いた事も無いと言うんです。
そんなバカな・・音楽に疎いオイラでも知っているのに・・。

うーん、何故だ
って思ってたら

後々考えたら某ボーカロイドの曲でした

どうもダンデです。


そりゃ一般人(?)は知らないよね

ちなみにオイラが気になってた曲はこちら↓


偶然ですが
何とこの歌ってみた動画は投稿から丁度2年ですね。
2周年おめでとうございます


さてさて、復帰したは良いけど全然記事書かないじゃねぇか
って突っ込まれそうなのでそろそろ記事を書こうと思うんですが

丁度良い事に4月イベントが始まったようじゃありませんか







こんかいのイベントはズバリ!!

4月イベント

リリアの花宴



・・・

リリアと・・ポール・・だと?

これは特定の属性の方々が狂喜しそうなイベントだぜぇ・・ゴクリ


ちなみにオイラも以前はリス子さん結構好きだった気がするんだけど
今見るとイラストにときめかないな・・。
この心境の変化は何故?Why?




一応ウサ子への愛に心境の変化はございませんのであしからず



まぁ何はともあれです

オイラにとっては復帰後初のイベントとなるわけです
最後に参加したイベントは何だったかな・・
既に記憶がございませんが操作勘を取り戻しつつまったりとやっていこうと思う次第


まずはリス子を探してメガロへ行ってみました
大抵のイベントNPCはこの辺にいるよね


すると

リス子発見

案の定リス子発見

そういえばリス子って最初言葉が通じない設定でしたよね?
いつのまに話せるようになったんでしょう?
そういう設定のイベントあったっけ?




そんな懐かしいネタも思い出しつつ話しかけると・・


話しかけると

な、なんと
少し話しかけただけなのにいきなり伝説の桜の木の所在について聞かれました・・!

おいおいリス子さんそいつは焦りすぎだぜ
見かけによらず思い込みが激しいのかい?

そんな事を聞かれても・・

「左手は添えるだけ」の名言でお馴染みのバスケットマンの事ですか?
としか切り返せないぜ・・

あれは伝説だよね、確実に
31巻読むたびに泣きそうになるわ
むしろ涙ぐむわ


そんな感傷に浸っていると・・

胸にしまった思い

あぁ・・どうやらバスケットマンの方ではなかったようですね
さすがにリス子の年齢・・何歳かは知らんけど・・ではあの名作は知らないか・・





というか「胸にしまった想い」って何ですか?

実は・・?

な・・




なん・・だと・・?

バカな・・



そういえばそんな設定があった気も・・

どういう設定でこうなってしまったかは分かりませんが
とりあえず改めてネイトはオイラの「心のデスノート」に書き込まれました
いつか天罰が下る事でしょう


というか何!?
このイベントは遂行すると最終的にリス子さんが伝説の桜の木を見つける事になって
結果的に想いが成就しちゃったりなんかしちゃうんですか?


というかオイラが探して最初に見つけたらオイラの願いがかなっちゃうんじゃないですか!?


まじか・・
伝説の桜の木を最初に見つけたらオイラの願いがかなってしまうのか・・









可愛いウサ子とお近づきになれますようn(ry





次回
本格的にイベントを始めたダンデだったが・・
スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラクエのテーマを鼻歌しようと思うと

開始すぐにアメリカの国家になってることってあると思います(゚∀゚)

| ティファナ | 2010/04/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

命名前の話ですが

リリア(謎の少女)初登場は2006クリスマスイベントでした
その時は盗猿のせいでサンタを信じなくなった少女で
普通に話もできていたんですよ
イベント終了とともに姿を消していましたが
翌年の0化前最後のイベントで再登場した時には
なぜか話せなくなってただ1人話が通じたという
ネイトはロリコン確定‥
おっと誰か來たようです

| heinschmitt | 2010/04/11 09:27 | URL | ≫ EDIT

ティファにゃん>
おお!コメントありがとう!
あー!あるね!あるある!
オイラは「六甲おろし」を口ずさむと確実に「栄冠は君に輝く(甲子園オフィシャルソング)」になってますw

heinschmittさん>
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
2006クリスマスイベント・・
全く記憶にありません・・!
その時一度出ていたんですねーー
多分大人の事情の犠牲になった可哀想な少女なのですよ
ネイトに騙されて洗脳されたあの子を助けてあげなければなりません!!

| 管理人D☆ | 2010/04/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

久方ぶりに親馬鹿様より飛んできました雑貨屋コヨロです、リリアのせいでネイトへの殺意が皆さんうぐっと上がりそうですね、まぁ、殺害したいと思ってない人が一人でもいたかどうかすら微妙なのがネイトとマックスだろうけどw

| コヨロ | 2010/04/29 15:28 | URL |

コヨロさん>
お久しぶりですー!
またぼちぼちブログ更新していきますのでたまに遊びに来てやってくださいませんw
ネイトとマックスはこれまで無数の人が殺意と無力感を与えられてきた事でしょう・・。
リリアは騙されてるんだ。そうにきまってる。

| 管理人D☆ | 2010/05/13 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/247-6ce3fb32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

