二世帯 リフォーム フローリング 力尽きた Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力尽きた

みなさんこんばんは
最近間食がかなり増えてしまい体重が気になるダンデです。

体重

一部の人たちにとってこの単語はNGワードですよね。

オイラは社会の歯車に組み込まれてからかなり体重が落ちたんですが
それまで割と太り気味だったので落ちてもまだ落ちたり無い感じでござるよ。

風の噂によると 身長-110 っていうのが丁度良い体重らしいよ?
例えば
身長が150cmの人だったら150-110で40kg
身長が160cmの人だったら160-110で50kg

そしてオイラは身長が約170cmなので60kgくらいが丁度良い事になるのです
しかしオイラの体重は現在65kg
あと5kg落としたいところですタイ

アレだよね
これから夏に向けて気を引き締めなければならない時期に来てるよね
間食なんてもってのほかですよ。


まずは筋肉つけて代謝を上げてから有酸素運動に勤しむべし!!
筋トレは1日おきに行うのがベスト!

さぁみんな
夏に向けて筋トレ開始だ!



そんな感じで何のブログか分からなくなって来ましたが
ここは一応トリスタブログですのでお間違い無く



前回
久々にイベントに参加したオイラ
SSもばっちり取り順調に進めていた


・・・かに見えていたのだが



※以下トリスタネタはほとんど・・というか全然ありません
 D☆の嘆きとか決心とかを読みたい人は続きをどうぞ







画像編集が上手くできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

レポート記事に欠かせない画像
実は画像編集が上手く出来ない状態に陥ってしまいました


いや、本当は出来るんだよ
出来るんだけど凄い時間かかる・・
というか凄いメンドイ



・・と言うのもですね
オイラが長らく使っていた画像編集ソフトは
学校でインスコしたPhotoshop Elementsだったのですよ
バージョンは忘れましたが結構古いやつ

ブログ用の画像編集なんかはフォトショ本体じゃなくてエレメントで十分でございます
何より使い慣れてたしね。


駄菓子菓子


その頃使っていたノートPCは既に隠居状態
買ってから6年以上経つという古参ノートPCですからね
一度HDDが死亡して修理はしたものの、修理してからも既に4年以上

正直いつ天に召されても不思議じゃない
(ちなみにHDDがクラッシュした時はトリスタプレイ中でした
しかも取引募集してまさに取引相手を待っている時に突如ブルースクリーン
あの時は一緒にinしてた友達にメールして取引相手に謝ってもらったっけ・・
今となっては良い思い出)

起動も遅いし色々遅い


既にオイラの主力は別のデスクトップに変わっているのです
こちらは自作PCなのでグラボも良いの積んでるし
余計な物入れてないので起動も早い

しかし

画像編集ソフトは入っていないんだ・・。
やむなくフリーの編集ソフトを探しGIMPというソフトを入れたのだが
やはりフォトショに慣れていたせいかイマイチ使いづらい
というか使い方が良く分からない


そんで今さっきまで画像と格闘してたんだけど
ちょっと諦めました☆



そこでオイラは決心しましたよ
フォトショを買う!!

ブログ記事編集のためだけに買うよ!





と、言うわけで
価格ドットコムを見てみたんですが


たけええええええええええええええええええええ

TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


いや、知ってましたよ
フォトショが高いのは
でもTAKASUGIRUだろ

しかも価格ドットコムで1番安い値段ですよ
ヤ○ダ電気とか\99,750でしたよ。


とうかさ
あれってなんなの?
アカデミックバージョン

ようするに教職員か学生だと凄い安いぜ
って事でしょ?

アカデミックバージョンになると半額以下なんだぜ・・?

どちくしょうがああああああああ!!
アドビめ・・!
学生さんに優しくしてユーザーの心を掴もうとしやがってえええええ!

学生以外はバカ高いお金を払って正規版を買わなくてはいけないじゃないかあああああ!!




でも良く考えると別にフォトショ正規版買わなくてもよくね?
エレメントでよくね?
だって僕デザインの本職の人じゃないし。



って事でもう一度ドットコムってみると・・
画像編集のAdobe Photoshop Elements 8 と
動画編集のAdobe Premiere Elements 8

この二つがついて何と!!
最安値が\13,258!!!

勿論送料・手数料は全てジャマネットタカダが負担いたします!

というかAmazonでも13,800で買えるじゃまいか
これは逝ける!

ちなみにアカデミックバージョンは5000円ほど安い\8,589です

これ買っちゃうか
買っちゃってばしばしブログ更新しようか!

GIMPのままじゃモチベが上がらん!

ついでにSAIも買おう!
うん、そうしよう!


よーし!
何か盛り上がってきたあああああああああ!!



と、言うわけで
しばらくは画像なしor少ない画像でお送りいたします
ご了承くださいませ

というかトリスタネタ無いのに妙に長い記事になってもうた
落ちもない


スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自作PC=憧れ

やっぱり高いよね・・・フォトショ・・・(゚∀゚)
社会人になった今も買う気がしないお値段さ、そうだろう?( ´,_ノ` )y━・~~~~

saiはいいぞー!画像編集には使いようだけどいいぞー!
Gimpはどこかのフォルダでホコリをかぶっているはず
(やっぱり、使いづらかったのよね・・・ミ,,゚Д゚彡)

負けるなダンちゃん!この不況(?)にー!

| ティファナ | 2010/04/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりー!
アドビって高いよね…学生になりたい…。
SAI、うちも買おうかなー。

ちなみに、Winでいいなら、タブレット買ったときにお絵かき系ソフトいっぱい付属してるのがあるよ(。・ω・。)ノ

| 壱弐 | 2010/04/14 02:11 | URL | ≫ EDIT

パクリPainterのArtwerver使えば、線画は無理だけど、
線画はAzPainterやAzDrawing使えば良いし。

| 通りすがり | 2010/04/14 19:30 | URL |

SAIもPhotoShopElement8.0も使ってる私が通ります。
CS?何それおいしいの?あんな高いの買えません><;
Elementと比べたElement8.0。


重過ぎるだろぉぉぉぉぉ!


以上です。初期Elementを使っていた私にはどうにも扱い辛い。
Vistaを買った事をとっても後悔しております(・∀・)
自作PC、その知識が欲しいデス。

| Kisara | 2010/04/16 20:50 | URL |

ティファにゃん>
フォトショ高いよフォトショー
学生の内に学生版買っておくんだったぜ・・
でも学生にとってはアノ値段でも高いと思うんだ・・。
SAI欲しいんだけど買い方が面倒なんだよねー
あれコンビニ支払いとか追加したらもっと売れるんじゃないかな。

お互い不況に負けないように頑張ろう!
オイラ・・給料出たらSAI買うんだ・・。

壱さん>
おおおぅ!本当お久しぶりです!
某SNSサイトでブログに夢中のコミュでお世話になってまs
あ、そういえばオイラもペンタブ買った時のソフトがあったような・・
でもでもお陰さまで例のあれが手に入りましたのですよ!
後日詳細記事書きますーw

通りすがり様>
おおお!
貴重な情報ありがとうございます!
世の中には色んなソフトがあるんですねー・・。
コメントありがとうございました!

Kisaraさん>
オイラが使ってたのは2.0だったみたいです
ってそんなに重いのですかああああああ!!
大丈夫かオイラのパソコン・・
重かったら・・嫌だな

ふっ
自作PCは詳しい友人に作ってもらった奴です!
オイラにはそんな知識微塵もありません!!

| 管理人D☆ | 2010/04/28 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/248-2608cffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。