二世帯 リフォーム フローリング 結婚システム Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚システム

みなさんこんばんは
過去の失敗を何かのきっかけで思い出して凹む事ってありませんか?
どうもダンデです。

普段は割とポジティブで過去を気にしない事に定評のあるオイラなのですが
ふとしたきっかけで過去の失敗や黒歴史を思い出して勝手に凹む事があります。

例えばそれは仕事上の失敗だったり
初めて開いたブログ読者感謝祭のgdgdっぷりだったり
ブログに書く事でブログ読者様に思い出されるのが嫌で書く事も出来ない黒歴史だったりするんですが

駄目ですねーこういう後ろ向きなのは
何かふとしたきっかけで思い出しちゃうんですよねー
そんで勝手に落ち込む・・というか「うだー!」っとなります。

皆さんはそんな経験ってあります?



そんな前振りを書く事でまた黒歴史を思い出し軽くテンションが下がる訳ですが
こんなテンションでは今回のお題「結婚システム」を語るのははばかられるというもの

もはや各々個人で体験したり、攻略ブログで見知っている人もいるとは思いますが
オイラなりの視点で「結婚システム」を語りたいと思いますよん








さてさて
結婚システムが実装されてから暫くたったわけですが
実際沢山の方がアベックになりーの結婚しーのなわけですよ

オイラも既に2回ほど結婚式に出席させて頂きました。
その件は後日たっぷりとレポートしたいわけですが
今回はその前に結婚システムの内容をおさらいしてみましょう。



結婚システムとは


結婚システムって何?

公式ページの「結婚システム」のページに行くといつの間にか登場していた自称男の子アデルが説明してくれます。
ゲーム内で話しかけると「女じゃなくて男だ」と言って来るこやつですが
じゃあ何でそんな紛らわしい格好してるんだって話ですよ
初めて見た時「また可愛い♀NPCが登場したのかな(´ω`*)」とときめいたオイラの心を返せって話ですよ

だって金髪でハートマークでセーラー服に赤リボンですよ?
普通に考えたら女の子でしょう!!

これで女の子じゃないってのは単に女装趣味ですか?
いや、確かにセーラー服は本来女の子の服ではなく海軍の軍服ですから一概には言えませんが。
ですが日本では一般的にセーラー服=女子高生の制服というイメージですよね。

もしアデルが女子高生的な意味でセーラー服を着ているので無いとすれば
軍服的な意味でセーラー服を着用しているのでしょうか?

つまりイメージ的には



こう言う事

こう言う事ですね

ちなみにこちらはロシア海軍の水兵さん
手にしている銃は世界一有名な自動小銃であるAK-47・・と見せかけてAK-74です。

AK-74はAK-47の後継として採用された銃で
一番の特徴は口径が7.62mmから5.45mmになった事です。
口径が小さくなることで発射時の反動の軽減、射程の延長、命中率の上昇
そして携行可能弾数の増加などの効果があります。
まぁどうでも良い知識ですね。


つまりあれだ
アデルは水兵さんだったんだ・・!!
手に持っている武器はやじりの大きなボウガン・・
おそらくこのやじりの大きさから考えて擲弾でしょうね。
本来ならグレネードランチャーを使ったほうが良いのでしょうが
ボウガンを使うことにより音も無く発射し自分の位置を探らせない・・。

アデル・・恐ろしい子・・!


なんていう反応は置いといて結婚システムの説明を読んでみると・・。



結婚式をあげよう1

"結婚するには、まず相手を見つけてね。まだいない人は頑張って見つけて来てね"何か・・このセリフ・・凄いピキピキ来ませんか・・?
特に「頑張って見つけて来てね」ってあたりが

というかオイラここで気づいてしまいました。
皆さんは気づいたでしょうか?

もう一度STEP1を見てください。


注目

気づきましたか?





そうです

大事な事なので

大事な事なので2回言いました。

焦りすぎです。
こんな文章、一度見直せば間違いに気づくでしょう!
見直していないのか、それとも間違いじゃなくて本当に"大事な事なので2回言った"のか


ちなみにこのSSを撮ったのは4月28日なのですが
今日同じページを見てきたら


修正済み

はい消えてましたー。
大事な事なので2回書いてくれた訳じゃなかったのですね。

ただ単に間違いだったのですね



まぁそう言う事もある
どんまいGクレ


ちなみに

結婚式をあげよう2

その後もアデルさんなんだかんだで説明してくれてます
でもね、しょうじきオイラは思うんですよ。

こんな文字で説明されても良く分からないと

実際に試してみればいじゃないか と



いや、かと言ってオイラが結婚するわけじゃないですよ?

お察しの通りオイラが結婚するとしたらウサ子さんとなのは間違いないのですが
もし仮にオイラが誰かウサ子さんと結婚してしまったら
他のウサ子さんを愛でる事が出来なくなってしまう・・
結婚したのに他のウサ子さんに目移りしたら相方に失礼ですからね!

というか世の中にはこんなにも沢山の可愛いウサ子さんがいるんだから1人なんて選ぶ事が出来ない・・
というかオイラが誰か1人を選んだら他のウサ子さんが泣いてしまう


というか正直相手いない( ´ー`)

ちょ
べ、べつに泣いてなんかいないんだからね!オイラは可愛いウサ子さんを眺めてるだけで幸せだもんねっ!
負け惜しみじゃないもんね!本当だもんね!





と、言うわけで
次回は実際結婚したらどうなるの?in友人の結婚式編

をお送りいたしますよーん




追伸

リンク欄更新しました。
リンク切れになっていたサイト様は削除させて頂きました。
勝手ながら半年以上更新の無いサイト様は「お休み中」カテゴリに入れさせて頂きました。
その他はオイラの独断と偏見によるカテゴリ分けを行いました。
全て敬称略・50音順となっております。

なお、JavaScriptを切っていると正常に表示されない場合があります
また、携帯から閲覧した場合、表示が崩れたり設定用の無駄リンクが表示される場合があります
ご了承くださいませませ

不満・異論・要望がある方はコメントお願い致します。

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エイルは男

以前ダンデ氏が言っていた
エイル男性説の信者である私は
アデルを女性と認識しています
もしあの格好が軍事的意味だとすれば
矢羽の中心辺りに発射の衝撃で作動する
時限信管でも用意していることでしょう

う~ん‥「1番かわいいウサを見つけて結婚」
なんて言うと思っていましたがこう来ましたか
するとWoolさんかUsasaさんでやってくれるんですか?
(Jの隠しウサでやるとバレるのでやらないと予想)

| heinschmitt | 2010/05/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

うちのカテゴリを見て複数いるんだと期待したのに!

なんておいしい!

| ケイト | 2010/05/13 22:55 | URL |

heinschmittさん>
エイル男性説があるとすれば
逆にアデル女性説もありえる・・
確かにそうですね・・!
今度アデル女性説を検証してみようと思います!

どのウサ子も可愛すぎて選べないんですよ・・!
ウサ子が可愛すぎるのが悪いんです><。
ウササは嫁にはやらん!ので可能性があるとすればウールでしょうか・・w
この際新キャラを作ってみるのも・・w

ケイトさん>
なんかリンク整理中に自然と「親馬鹿」カテゴリを作っているオイラがいました。
それはもう本当違和感無くww

| 管理人D☆ | 2010/05/30 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/250-3a561d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

