二世帯 リフォーム フローリング トリックスター深イイ話 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリックスター深イイ話

みなさんこんばんは
本屋に行ったら「僕は友達が少ない」の5巻が売っていました
即購入しました
給料日だったしね!

今日銀行に行くまで財布にお札が一枚もありませんでした・・。
焦るわぁ・・

でもしばらくはリッチな生活を送れるぜ!
とりあえず年末ジャンボ宝くじ10枚だけ買おう

どうもダンデです!

「僕は友達が少ない」は今現在オイラが読んでいる好きなラノベランキングTOP3に入るくらいお気に入りっす。
新刊出るの楽しみにしてたんだよね~(´▽`)
さっそく読みたい・・んだけど
読むのが勿体無く思ってしまう自分がいる・・。
こういう気持ち分かります?


さてさて
まさかの3日連続更新となる本日は先日オイラが体験した感動するお話です
目からウロコでしたねこの時は







その話は数日前まで遡ります

ここ最近のお決まりの如くウササでinしたオイラ
残念ながらこの時ウササギルドには誰もinしていませんでした

フレンドリストはどうかな~と思って見てみると
何と笹倉さんの名前が光っているじゃありませんか!
どうやらスワンプのカルバイガルにいる様子

カルバイガルと言えば笹倉さんがマスターをしているギルドの本拠地 とオイラは認識しております。
と言う事はギルメンさんと遊んでるのかな?

そう思ったのですが、この日特に予定も無かったオイラ
ご迷惑かな~と思いつつ1:1で話しかけてみました

すると

しばらくして笹倉さんから返信があり
今は1人でいるよ~と言う事だったので これ幸いと遊びに行く事に


到着すると言われた通り確かに笹倉さんはお1人でした
カルバイガルにいたのでてっきり誰かと遊んでいるのかな~と思っていたオイラ
その疑問をぶつけてみると

変装して遊んでいた


1人で変装して遊んでいた・・とな
寂しい・・寂しすぎる!
(でも基本姿の笹倉さんはとても見たい!)

1人で変装して遊ぶとか・・何もやる事が無い時の最終手段ですよ
オイラだったら何もやる事無ければ落ちちゃうけどなぁ・・
でも笹倉さんはそうしない・・

導き出される答えは・・!


それほどまでに

つまりこういう事だね!

さすが笹倉さん TS大好きっ子!


って思ったら

否定された

あっさり否定されました


あ、あれ?
じゃあ何故に?


すると笹倉さん
こんな事を仰いました。


誰かがいないとつまらない

いや、うんだから・・
「つまらない状況だったのに何故1人で遊んでいたの?」と言う事を聞きたいんですけど・・。


そんなオイラの思いを感じたのか
笹倉さんがさらに続けます



他の人も同じ

うんうん



・・うん?




オイラはここではっとしたのです!


それを肯定するように笹倉さんが最後に仰いました




だから、いるんです

だから、いる


つまり
ギルメンさんや フレンドの方がinした時
誰も友達がいなかったらつまらないだろう

今日はアレをしよう コレをしよう
と目的がある方なら1人でもプレイ出来るでしょうが
そういう人たちばかりじゃありません。

inしたら誰か友達がいるかもしれない
誰かと楽しく会話したり遊んだり出来るかもしれない
そう思ってinしてくる人もきっといるんです。

でもそういうときに誰もいなかったら・・
がっかりして落ちちゃうんじゃないか

だからそういう人が落胆しないように
笹倉さんはinしているのだ・・と

こういう事なんです・・!



事実 もし笹倉さんがinしてなかったら
誰も知り合いがいないと思ったオイラはすぐ落ちちゃってたと思うから



この心遣いがオイラはとても良い事に思えました そして嬉しかった(*´ェ`*)
ギルメンさんや友達の事を考えてここまで出来る人 そんなにいないんじゃないかな~

トリックスター心の名言集総合部門トップ3に入る名言でしたね。



まぁそんな訳でトリックスターの深イイ話でした。




ちなみにこの後は笹倉さんや他のメンバーと楽しい時間を過ごせたんですが
それはまた別の話

スポンサーサイト

| トリスタ その他 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです・x・♪
あまりの名言に、思わずコメントを書いている私です。

だから、いる!

この言葉を見たらINせずにはいられません!
びゅーん!!((((((o゚ロ゚)【カバリア島】

| ちょみみ | 2010/11/25 22:55 | URL |

わかる~。
自分がサブを他のギルドに入れられないのも
同じ理由です。
”マスターくらいはいないとっ”と思ってしまいます。

それはそうと12/22 21:00~夢鯖にて
うさこ大行進があります。
うさ好きのDandeさんにはもってこいかと!
お暇があればのぞいてやってくださいませ。

| マエチャ | 2010/11/26 12:34 | URL |

何でもない1:1をうまいこと編集してまるで感動話に仕立て上げちゃって・・・
さすがダンデさん!実力派ブロガー!!
ほ、ほんとはTS大好きなだけなんだからねっ・・・///

| ササクラ | 2010/11/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

ちょみみさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
名言ですよねー!びびっときますよね!
オイラもこの話をしてからカバリア島にinする使命感に燃えております!

マエチャさん
おお~やはりギルマスになるとお気持ちが分かるものなのですね~
マエチャさんも素晴らしいお心の持ち主とお見受けいたしまする!
うさこ大行進・・今まで参加したいと思い続けて参加出来なかったイベント・・!
今回こそは・・!!
情報ありがとうございました!

笹倉さん
いや、ほぼこのままのドラマチックな展開でしたよ?
笹倉さんがTS大好きなのは知ってます!
大好きな上にこの記事の優しさを持ち合わせているという事なんですよね!
笹倉さん素晴らしいよ!

| 管理人D☆ | 2010/12/04 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/259-912253a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

