二世帯 リフォーム フローリング テキオートーは必需品 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキオートーは必需品

今日は「獅子とスキルと銃口と #3」をUpしようと思っていたのですが
昨日急にネタを思いついたので差し替えになりまーす!

このネタは恐らく今日しか出来ないネタなんです・・。


そのネタは少しだけタイトルに関係があるんですよ。
皆さん「テキオートー」知ってますよね?

そう、ドラえもんの秘密道具の1つのアレです!!

一体どんな道具かと言いますと・・
その名の通りどんな環境にも適応(テキオー)出来るようになるライトなのです!

ドラえもんの映画では宇宙へ行ったり深海へ行ったり過酷な環境の場所へ行く事が多いですよね
そんな時に登場するのがこのテキオートー
これさえあれば普通の人間が活動出来ないような過酷な環境もHETTYARA!!



さてさてそんなテキオートー
トリスタ内のどこで必要になるかといいますと・・・

間違いなくゴーストブルーですね!!

だってあそこ水中なんですよ?
どう考えてもテキオートー使ってるよね。
逆に使ってなかったらなんで水中に居られるんだよって話になりますよ。


という訳で今日はゴーストブルーのお話なんだぜ







実は今一部のユーザーの間で「セイメイドのウロコ」集めが大ブームなんですよ。
何故そんなブームが訪れたかと言いますと・・・
それには深い深ーい理由がありましてね・・・。

オイラが説明するとgdgdになる可能性がありますので

コチラのHP様道楽部屋を訪れると幸せになれるかも!?



・・・






・・・







読み終わりました?

読み終わりましたね??





はい、と言うわけでですね
実験のためにセイメイドのウロコが5000個必要なんです


5000個って半端無い数ですよねー・・・


SOKODE!!

この計画を応援しようと決めたオイラ
少しでもお役に立ちたいと思いまして・・・






撃つべし!


少しだけ狩って来ました




しかしオイラは思いました。
ただ狩るだけじゃつまらない。

そうだ

セイメイドのウロコのドロップ率調査をしよう

過去にも狩りイベントの時なんかに同じ事をしていますが
今回もやってみる事にしました。


セイメイドは銃弱点ですから
いくらへタレガンナーのオイラでもスキルで1確出来ます。

そこで用意した弾丸は1000発
つまり1000体倒して何個ドロップするかで調査をしようと思います。


さぁー張り切って行ってみようーー!!



撃つべし!!


撃つべし!!





撃つべし!!!


撃つべし!!!





撃つべし!!!!


撃つべし!!!!





撃つべし!!!!!


撃つべ・・し・・・!








撃つ・・べし・・?


撃つ・・・べし・・・?





「撃つべし」という文字列に対してゲシュタルト崩壊を起こしかけたこの時
オイラは1つの点に注意を奪われていました・・・。








もしかして・・・・・








セイメイドって・・・・

もしかして・・・


上半身何も身に付けていないんじゃないですか



・・・






これはいくらモンスターだからってまずいですよおおお!!
教育上マズイですよ!!!


いや、オイラだってGクレさんを信じたい!!
信じたい・・けど・・・




ざわ・・・ざわ・・・・


この画像を見る限り・・・・・





ざわ・・・ざわ・・・・






さらに
セイメイドcのイラストを見ると・・・

セイメイドc


ざわ・・・ざわ・・・・





さらにさらに
秘蔵のセイメイドc2を見ると・・・・

セイメイドc2


くっ・・・セイメイド可愛いじゃないか・・・・・・



こ・・・こんな可愛いセイメイドを1000体もやっつけようとしていただなんて・・・
馬鹿!オイラの馬鹿!!!
そんな酷い事出来ない!!!!!



いや・・・





しちゃってた!!
そんな事言ってる内にもう1000発撃ちつくしてた!!!









というわけで1000発撃ちつくしました。
その結果


1000発で168個のウロコをゲット出来ました!

これを元に計算すると・・・

ウロコのドロップ率は16.8%!!
約6匹に1個の確立でドロップすると言う事になりました!!

この確立で行きますと・・・

5000個集めるまでには・・
約30000匹のセイメイドを倒さないといけないと言う事が判明しました!!


なんという数・・・
これは狩りというよりジェノサイドですよ。




ちなみに
その後100発、つまり100体倒した時のドロップ数を数えた結果

1回目=18個
2回目=20個
3回目=20個

というように1000発で試した時よりも個数が上昇しました。
雰囲気的に100体で20個前後のドロップはありそうですね。

まぁそれでも約25000体のセイメイドを狩る必要がありますけd






・・・







あ!大変だ!!
今日の22時からみんなでウロコ集めがあるんだった!!!
オイラが集めたウロコ持って行かないと!!


セイメイドさんを大量に狩るのは少しかわいそうですが・・
これも実験のためです!!
きっとセイメイドさんも分かってくれるはず・・・



とりあえず・・・








セイメイドは何か着ろ!!!


スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝☆移転w

意味わからんけどなんでも祝ってしまえ(*>▽<)o
そうですかダンくんもそのプロジェクトに参加されるんですね
実はオレのブログのリンク元解析にそちらのサイトさんがあって
じっくり拝見させてもらいました
オレ個人では無理があった検証回数も申し分なく
結果に期待しちゃいますね
さらにネイトの本性を解き明かしちゃってください^^

| あんまり | 2008/07/04 03:12 | URL | ≫ EDIT

カード1枚目、胸見えてr・・・何でもないです。
あの髪の毛はまとわりついて絶対に胸をさらけ出させはしないんですよ><
だから服要らないんです!多分。

調査お疲れ様でーす。
意外に出ないんですね。
昔より羽飾りが多く出るようになった気がしますが・・・。
Dさん、調査を(笑)

| オルフィーネ | 2008/07/04 19:16 | URL |

いつか誰かつっこむと思ってましたw
こんにちはー。

まあ、「船乗りを歌声と美貌で誘惑する」セイレーンとして正しいっちゃ正しいグラフィックなんですけど、どきどきしますよね!(あれ)
じゃあ次回はアポシスで是非……(なにをどう是非なのかと)

| 弥瑠璃 | 2008/07/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

いやいや、私がいないときに限ってそんな面白いプロジェクトを・・・・・
壁]∀・)イイナー

まぁ、セイメイドの上半身についてはあとでオヂサンとゆっくり・・・・・・
あ、アポシスとアラクネも忘れないでね♪

| G | 2008/07/04 20:38 | URL |

あんまりさん>
お祝いありがとうございます~^^
これからもよろしくです!
オイラは応援してるだけですよーw
成長合成アイテム集めに協力しただけで、言うなれば応援団です(ぇw
どんな結果が出るのか楽しみですよね!w

オルフィーネさん>
確かに見えてますよn
これ普通に載せて大丈夫か?ってレベルですよn
確かにセイメイドは髪が長くてボリュームたっぷり・・!
髪の毛で胸を隠していたのですね(笑

羽飾りを含め全体的にドロップ率が良いですねw
もうセイメイド狩りは良いでs

弥瑠璃さん>
初めまして!(とも言えないでしょうか?w)
コメントありがとうございます~^^
いや~ついつい我慢出来ずに突っ込んでしまいました・・w
セイメイドはモンスターの中でもかなり容姿が良いので素晴らしいですよね!(何が
アポシスも凄いんだよな~・・w
とりあえずカード取って来ますn

Gさん>
いらっしゃいませー!コメントありがとうございます!
凄く面白いプロジェクトですよねw
一体どんな結果が出るのか・・!
それじゃセイメイドとアポシスとアラクネについてじっくりと・・w
(*´ρ`)ウヘヘ

| 管理人D☆ | 2008/07/05 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/26-ea2daf00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

