二世帯 リフォーム フローリング お知らせ (最後にお読み下さい Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ (最後にお読み下さい

はい というわけでね
いかがでしたでしょうか?
可愛いうさぎの画像で癒されましたでしょうか?

本当はまだまだ沢山紹介したいうさぎ画像があるのですが
とりあえず今回はこの辺にしておきたいと思います。



続きからは恒例のアレとか


というわけで

エイプリルフールネタでしたー!


このブログはちゃんと Usaco.com です!
トリックスターのウサ子を愛する管理人がウサ子について叫ぶウサ子ブログ です!

去年はまともにエイプリルフールできなかったから今年はそれなりに頑張ってみました

いやー疲れた
今回は画像が多くて編集作業が大変でした><


工程としては

ネタ考える

ウサギ画像を集める

画像編集

画像アップロード

ブログテンプレート編集

記事編集


という流れでした
ちなみに作業にとりかかったのは3月31日の21時30分くらいからです
そしてブログが公開されたのは4月1日の1時30分くらいかな?
この作業量だったら結構早かった方でしょう・・w


実は当初は別のネタを考えていたんですが
そちらのネタはやろうとすると本気で時間がかかったので挫折しました
そして第2案として考えていたリアルうさぎネタを持ってきました!

こちらも思っていた以上に疲れた・・。
まず画像を集めるのが大変でした><

グーグル先生で「うさぎ」を画像検索すると大量に出てくるんですけど
それらの画像は勝手に使って良い物かどうかわからないのでとりあえず諦め・・

「うさぎ 写真 フリー」とかで色々検索したんですが
やっぱり素材屋さんとか行かないと良い画像は中々無いんですよね~・・。
何とか色々探してフリーのうさぎ画像をそれなりに集められたのですが
この工程が1番時間が掛かった気がします><

その後は画像編集ソフトを使ってヘッダー画像、バナー画像、その他の加工を急ピッチで
うさぎの画像はほぼ無編集なので問題ありませんでしたが
ヘッダーとバナーはちょっといじったので若干時間がかかりましたね><
とは言っても大した加工はしてませんがw

そして画像のアップロードも地味に時間がかかった・・。
記事にちゃんとUpした画像は20枚だけなんですが
実際は40枚くらいアップロードしてるんですよ・・。
これがまた時間がかかって心が折れかけました。

ブログのテンプレート編集も結構大変だったかな
元々使っているHTMLやCSSはメモ帳にコピーしつつ
新たに追加したり大幅削除したり・・w
サイドバーに小さい画像を載せるのも地味に面倒だった・・w

記事編集は画像挿入と微妙なコメントを書き込んだだけなのでそんなに・・w


結果としてエイプリルフールネタとしてはそれなりに頑張ったんじゃないだろうか?
去年はまともに出来なかったから今年は頑張りたかったんだ~><
というか去年の12月から更新してなかったのでこんなん書いても見てくれる人いないかも・・

あとでトリスタさーちとツイッターで宣伝させていただきます><


まぁ少しでも楽しんでもらえれば幸いでございます><


実際こういう状況だからエイプリルフールも自重したほうが良いのかな・・とは思いましたが
あえて実行させて頂きました

可愛いうさぎの画像で癒されて欲しいってのは本当だしねw

というわけでオイラは元気です。

ネットで見つけたエイプリルフール便乗サイトのまとめサイトを集めてみました
便乗サイトを探すのが面倒な方はご利用下さい
エイプリルフール ネタサイトまとめサイトまとめ



来年のエイプリルフールは何をしようかな~!


2011年4月1日
うさぎ三世 ではなく D☆
スポンサーサイト

| .4月1日用 .2011 ご挨拶 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度ダンデさんのエイプリルフールネタの凝り度はすばらしいですねw
楽しませて頂きました!
リアルうさぎも可愛いよリアルうさぎ。
来年の4月1日も期待してます^q^

楽しい事は自重せずにやって欲しいと願う、被災地の1人でした!

| Kisara | 2011/04/01 02:45 | URL |

携帯にPCサイトビューア入ってたおかげでテンプレートみれたよ´ω`
こ…これ、エイプリルフール限定なのがもったいない!°ω°
今年いっぱいこれで運用してみてはいかがか(・∀・)+
しかしだんちゃんが楽しそうに画像貼り付けてった姿が自分の目に浮かんでなんかシュールだよ!

| 〒 | 2011/04/01 07:44 | URL | ≫ EDIT

ウサコ、とっても癒されましたーv
このセンスに脱帽です!


あれ・・・
April Fool・・・とな・・・?

それってまさか
2011年のTS記事よりもエイプリールフールの記事のほうが
実は多いっていう笑えない冗談のことでしょうか・・・
ま・・・まさかそんなはずは・・・っ

| 眞木柱 | 2011/04/01 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 22:03 | |

Kisaraさん>
そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!
リアルウサギの可愛さも再確認致しましたw
もふもふしたいよもふもふ・・w
来年の4月1日も乞うご期待!ですよ!

〒ィファにゃω>
PCサイトビューアを使ってまで見てくれただなんて・・!ありがとう!
そこまで言ってきれて嬉しい限りだ!
駄菓子菓子!
エイプリルフールただ1日だからこそ美しいネタなのさ・・!
正直「みんな反応してくれるかな~」とニヤニヤしながら作業してましt(ry

眞木木主さん>
ありがとうございます!眞木画伯のイラストにも脱帽でございます!
エイプリルフール記事の方が多いどころか、この事典ではエイプリルフールの記事だけでしt
笑えない!本当に笑えないよ!w

非公開様>
コメントありがとうございます!
こういうブログがあっても不思議じゃない と思ってもらえるように頑張りました!
癒されて頂けたようで良かったです~w

| 管理人D☆ | 2011/04/05 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/267-011770f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

