二世帯 リフォーム フローリング 獅子とスキルと銃口と #3 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獅子とスキルと銃口と #3

前回
Wさんがカスタマイジングガンを取得
その勇姿は皆の胸に深く刻まれました。

しかし・・

カスタマイジングガンを巡る物語はまだ始まったばかりだった・・






どうやらWさんが取得したカスタマイジングガンを試してみるようです
獅子3人がパラダイスF4へ向かいます








パラダイスF4へとやってきた獅子3人+1匹

獅子3人出動


見事に基本・1次・2次と揃ってます
言うなれば獅子3銃士ってところでしょうか。


そんな事を思いながら
フィールドに出たところで早速Wさんがカスタマイジングガンを使います。







これが・・



カスタマイジングガンだ!!!





これがカスタマイジングガンだ!


え?






・・・








あまりの出来事に一同しばらく絶句
そして暫くすると・・・

これは・・・


しょ・・・?









ズガーン!


ドーン!!
(笑うセールスマン風に)





アッー!


ガ、ガイル君・・そんな直球で・・・!

ここは「あまり派手じゃないですね」とか
「エフェクトが控えめですね」とか遠まわしな言い方を・・・!






いや・・でも・・・
しょb(ryといわれても仕方が無い理由は確かにあります


実はこのスキル・・エフェクトが・・・

エフェクトは最初だけ


そう・・このカスタマイジングガン・・
スキル発動時に効果音と共に一瞬だけエフェクトが出るんですが・・

その後は消えてしまう!!

そのため、周りの人は勿論
スキル使用者もスキルが持続しているかどうか分かりにくい・・!!



スキルにおいてエフェクトの良し悪しは非常に重要ですよね。
格好良いエフェクトに越した事はありません
特に罠スキル・ネタスキルと呼ばれるものは重要です。

しかしこのカスタマイジングガンは・・・そのエフェクトも期待はずれ・・・






と、思っていたのですが

音が笑える・・・


そう
カスタマイジングガンは音に注目です!
確かに派手なエフェクトは無い・・

駄菓子菓子!

この音は一味違う!
1度聞けば病みつきになる事間違いなし!!




その音を文字で表すとこんな感じ

ふにゃんふにゃん


ふにゃんふにゃん




ね?
訳が分からないでしょ?
でもこんな感じなんです。



さらにこの音について疑惑が持ち上がります

疑惑





・・・





発砲音・・?


一瞬だけ現れるエフェクト
それは「黒い銃が発砲しているアニメーション」なんですが

もしやこの音は発砲音なのではないか・・・!
確かに「ふにゃんふにゃん」にはアクセントが2回ある
そして発砲アニメーションは2発



・・・



でもふにゃんふにゃんっていう発砲音は無いよね・・





カスタマイジングガンの検証を始めて数十分
明らかになる事実
生まれる疑惑

検証が進むにつれWさんが少し気の毒になってきました


これはいかん・・・
カスタマイジングガンの良い所を探さないと・・・


そんな時ガイル君が言いました

格好良い生き様


なるほど・・!

確かに2次スキルには派手なエフェクトが多いですよね!
しかし派手なエフェクトは格好良いという良い面もありますが
派手なためPCに負担がかかったり、周りの人に迷惑がかかる事もある

派手なばかりが良い訳ではない!
派手なエフェクトを見直して簡素なエフェクトにすることにより
ラグの減少やサーバーの安定など
ユーザーは良い環境を得る事が出来る!!


素晴らしいスキル・・・!!




しかも何かこれってアレですよね
最近環境対策なんかで注目されている・・・・





エコ


ECO



そう・・

エコだった・・!


カスタマイジングガンはECOスキルだった・・!!!!




・・・





カスタマイジングガン=ECO

導き出した答えは素晴らしい物に見えました

しかし・・・

カスタマイジングガンの恐ろしい魔力を3人はまだ知らなかった・・




次回:「獅子とスキルと銃口と #4」


次回予告


一体何が起こったのか・・!

乞うご期待!!


スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

報告ありがとうございました^^
遅くなってすみません><リンク変更しておきます☆
これからもよろしくお願いします★

そのスキルの音、是非聞いてみたいですww

ちなみに明日の21時~オーロラの○×会場で
感謝祭を行うので、
もしお暇なら是非いらしてくださいv

| 恋するラビたん♪ | 2008/07/05 16:06 | URL |

このブログを参考に
ブログを作ってみました。
気が向いたら遊びに来てくださいw

| でゅーぬん | 2008/07/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

恋するラビたん♪さん>
リンク変更ありがとうございます~^^
これからもよろしくお願いしますね(*´▽`)b

そして感謝祭に参加出来なくて申し訳ないです;;
参加したかったよー><
ま、また遊んでやってくださいね!

でゅーぬんさん>
初めまして!コメントありがとうございます!
こ、このブログを参考に!?
とっても光栄ですが・・何故ココを参考にしてしまったのか・・!
もっと良いブログ様は沢山ありますよー><
でもでもとっても嬉しいです!
遊びに行かせて頂きますね!!

| 管理人D☆ | 2008/07/06 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/27-bacab954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

