二世帯 リフォーム フローリング 獅子とスキルと銃口と 最終話 Usaco.com

Usaco.com

うさぎ可愛いようさぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獅子とスキルと銃口と 最終話

前回
カスタマイジングガンの新たな姿が浮き彫りになりました

ノーマル銃から(音だけ)ビームライフルへ(発動時のみ)カスタマイズする事が出来る

しかしその反面・・

使うたびにビームライフルの音を聞くため鬱箱の「リアフォトンライフル」が欲しくなるという弊害も発生
この音はGクレが仕込んだ罠なのではないかと言う疑惑も発生しました。

真偽の程は定かではありませんが
鬱箱の販売が終わった今、この件について検証する事は出来なくなりました
真実は闇の中・・と言うわけです。


さらに前回の記事ではW氏とガワさんのネタ師としての才能も発揮されました

W氏の2体目のアルマ・・
ガイル君のリアフォトンライフル・・


2人とも素晴らしいネタを提供してくださいました
いつもお世話になっております(ネタ的な意味で


1つのネタでこれまで4記事を稼いだカスタマイジングガン物語
いよいよ本日で最終話となりました

衝撃のラストとは一体何なのか・・!

続きをどうぞ


※今回の記事は超長いのでご注意ください






W氏・・・
っていうかもうメンドイから若人さんがガイル君からビームライフルをプレゼントされてからも・・


相変わらず愉快な音


相変わらずの愉快な音に一同笑いを堪えられません
1度聞いたらクセになるこの音・・・




腹筋クラッシャー


カスタマイジングガンは腹筋クラッシャーの称号を 手に入れた!!

いや、本当耐えられないんですってww






そんな事をしていると・・・
カスタマイジングガンの愉快な音に誘われたのか

キュアさんフレネルさん


金髪ウサ子のフレネルさんやご存知キュアさんがいらっしゃいました

というかクエ品集めをしてらっしゃいました



さらに・・
カスタマイジングガンの音で笑いを堪えつつアイテム集めを手伝っていると・・




悪役っぽい


悪役っぽく笑いながら宵さんが登場
う~ん素晴らしい悪役っぽさですね。




そしてそうこうしている内に・・

いつのまにやら仲間達


いつのまにやら仲間達が集って来ました~

ネリスさん宅のセーラ♪さん
ここには写って無いけどササクラさん宅の†...Sacra...†さんもいらっしゃいましたよ~^^

ちなみに若人さんはこの時野暮用でパラショへお買い物

これだけ集ればもう楽しい宴の開始でございます。


もちろん肴はカスタマイジングガン
若人さんのカスタマイジングガンが炸裂します。


素晴らしく魅力的なスキルに一同驚愕
まぁカスタマイジングガンの音は皆さん気に入ったようで・・

その結果

KASU


カス、好きですよ・・

カス、好きですよ・・ 

カス、好きですよ・・(エコー



そ、その省略の仕方はマズイですよおおおおおお
色んな意味でええええええええ!!



案の定みんなの反応は・・

みんなの反応


違いますよ!!
カスタマイジングガンは決してカスやごみじゃないですよ!!!

これまでの記事で分かっていただけると思いますが
素晴らしいネタスキルですよ!!




そんな時ガイル君が一言



ガイル君のフォロー?


カスガン

うん・・もうそれで良いや!!


こうしてカスタマイジングガンは略して「カスガン」と呼ばれるようになったのでした。





カスタマイジングガンがカスガンと呼ばれるようになった後
話は不穏な方向に


みんながしきりにD☆のTMポイントを聞いてきます・・

こ、これは危険なかほり・・
TMPを聞くと言う事はつまり

D☆・・お前もカスガンを覚えるべきなんじゃないのか
と言う事です

ちなみにこの時D☆のTMPは・・

TMP


7ポイント

カスガン取得の為に必要なTMPは3ポイント
取得出来ちゃう・・orz


しらを切ろうとすると・・

脅迫されてます


悪役っぽかった宵さんが完全に悪役になってます
脅迫されてます。



しかも事の時

実は持っている・・


実はオイラ持ってたんですよ・・
カスガンのスキルcを・・・・




皆さん覚えてるでしょうか?

T獅子さん


獅子とスキルと銃口と #1でオイラがT獅子さんに会った時の事を

実はあの時ミラcやフレンチメイドcと一緒に
何とカスガンcも頂いていたのです。

「余り物です」と言って貴重なスキルcをくれるT獅子さん
なんて格好良いんだ・・・


しかし今はそのカスガンcを持っているのが仇に・・・!
オイラが何とかしてカスガン取得を回避しようと無い知恵を振り絞っていると・・
若人さんがパラショから戻ってきました。


そしておもむろに・・

ガイル君にも


( ゚д゚)・・・

若人さん・・・あなたさすがだよ・・・・




ここまでされてはさすがに重い腰を上げないわけには行きません。

しょうがない・・


ま、まぁカスガンは素晴らしいスキルですよ
これまで記事にしてきたオイラが一番良く知ってますよ


たとえ狩りで使えなくても!!!
周りの人が笑ってくれれば良いんです・・・!!!






そして・・
ついに・・ガイル君と一緒に・・・






やっちまった・・


ぱひゅーん


やっちまった・・・
さよならオイラのTMP・・・




そして・・






3人で・・


3人でカスガン

あれ・・おかしいな・・・・
予想外にTMPを消費して悲しいはずなのに・・・

この音を聞くと何故だか笑いが・・・・



カスガンは泣いてる人を笑わせることが出来る素晴らしいスキルですね・・・。






そしてその後

リル君


キュアさん宅のジブリール君もカスガン取得

こうして身内のカスガン取得者は4人に


くっくっく・・・こうなったら1人でも多く道連れに・・・・・




この日
マリンデザートパラダイスで「カスガンの会」が結成された
初代会長はカスガンのパイオニア若人さん

カスガンの会の目標は
カスガン発動時の音を途中で切れる事無くエンドレスに鳴らす事です
カスガンの会は有望な特化獅子を募集しています

我こそはと思う方はカスガンの会にご加入ください!!


TEAM KASUGAN






全5記事に渡った「獅子とスキルと銃口と」もこれで最終回となりました
正直この最終回は長すぎた・・あと1記事分ければよかった・・と後悔
でもそろそろこのネタにも飽きてきたので次行きたかったしね。

今後の記事は

ササクライベントレポート
3ヶ月イベントレポート
ウサ子カタログ

等を予定しています
どうぞご期待ください^^

スポンサーサイト

| トリスタ ダンデ | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実装の日に覚えて
TMPがあまってるのをいいことに
ロクに確かめもせず
一気にLV10までしてしまい・・
そのあまりにしょぼい威力とエフェクトに,
次の日wikiに罠スキルと書かれているのを見て
以前は動悸・息切れ・めまいが
止まりませんでしたが・・
この記事を読んで楽になりました。
カスガンの会は私にとって神様です。
みなさんにもカスガンをお勧めすます。

| マエチャ | 2008/07/10 12:32 | URL |

長編カスガン物語第1章ここに完結、お疲れ様でした!

それにしてもカスガンの会勧誘ポスターかっこいー! これはお持ち帰りさせてもらおう・・

カスガンには3TMPを代償にするだけのネタ的な価値がありますよ!



| ガワ | 2008/07/10 13:20 | URL |

マエチャさん>
実装の日にLv10まで・・・!?
マエチャさん・・アナタは勇者です。
さぞかし辛い日々を過ごした事でしょう。
カスガンの会はそんなマエチャさんを救います!
さぁカスガンの会に入ってカスガンを普及させましょう!!!

ガワさん>
やっと終わりましたー!労いありがとうございます!
いやぁ引っ張った引っ張った、これだけ引っ張ってもまだ引っ張れたとかどんだけ長引かせるつもりなのかとw

カスガンの会勧誘ポスター褒めていただきありがとうございます^^
実はこのポスターとあるサイトで簡単に作れるんですよーw
ガワさんならもっと良い言い回しを考えられるはず・・!
次の記事で紹介しますねw

カスガンを覚えることで5記事も稼ぐ事ができました。
ネタ的に最高のスキルですね!

| 管理人D☆ | 2008/07/10 15:26 | URL | ≫ EDIT

この記事を見つづけていたら
なんだかウチの獅子っ子にも
覚えさせてみたいとか思ったりとかとかとか・・・・・((((;゚Д゚)))

危険です誘惑されてます><
まだ覚えられるほど成長していないのが
唯一の救いです(;・∀・)

| 悠茄 | 2008/07/10 18:46 | URL |

うちの獅子、ハイブリから特化に進路を変更しようと思います……

| エリューゼ | 2008/07/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

うてなさん>
ふっふっふ・・
それこそがこの長編記事の真の目的・・
さぁうてなさん・・一緒にふにゃんふにゃん鳴らしませんか・・?
カスガンの会は有望な特化獅子をいつでも募集していますよーww

エリューゼさん>
な、なんですってーー!!
待つのです!
ハイブリ→特化の変更はかなり大きな路線変更ですよおおおお!
カスガンに興味を持ってくださるのは嬉しいですが良く考えてからのほうがっ・・!
ほ、ほらハイブリって青い服で格好良いし!
(カスガンに興味を持ってもらえるように記事を書いたものの、実際にそんな方が現れるとビクビクしているD☆です。)

| 管理人D☆ | 2008/07/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

悪役なんて言うとお仕置き部屋に連れ込みますわよ^^
とうちの宵夢が申しておりましたが。
でも確かに悪役ですね。


カスガンの会に、全国のカスガン取得家が救われました。
・・・こうして書くと何だか怪しいですね。

| Kisara | 2008/07/11 21:06 | URL |

Kisaraさん>
な、なんですかお仕置き部屋って・・!?
そんな部屋があるだなんて・・宵さん恐ろしい子(((・ω・;)))ガクガク

カスガンの会は全国のカスガン取得者を応援しています!!
カスガンの会は一体何の団体なのでしょうか・・ww

| 管理人D☆ | 2008/07/13 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usacolove.blog50.fc2.com/tb.php/30-962b71bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

